

WIN5 2nd-challenge

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

キャリーオーバーがあったので、久々にトライしてみました。

ぱっと見て函館11Rと京都11Rが絞れそうだな、という印象。
やはり多頭数選ぶなら、ラストのラジニケでしょうか。

win5ss.jpg


京都10R
*グリッターウイング →優勝!
*ミッキーバラード
*ツルマルスピリット

中山10R
*ヤングアットハート →優勝!
*ネコパンチ
*リッカロイヤル

函館11R
*テイエムオオタカ 
*カレンチャン →優勝!

京都11R
*リディル →優勝!
*スピリタス

中山11R
*カフナ
*マイネルラクリマ
*フルアクセル
*ショウナンパルフェ
*ヒラボクインパクト

まさかの4連勝までいって、たくさん買った最後でハズレ…^^;

フレールジャックは典型的なディープのコケパターンでしたし。。
配当が配当なだけにあまり悔しくはありませんが、
的中まではあと一歩でした…。。

うーんやっぱ悔しいわ…笑

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

馬券スタジアムランキング

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【2011年上半期総括】

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

先日、宝塚記念が終了し、上半期の終了となりました。
当ブログもちょうど週末に2万アクセスを突破し、
ちょうど区切りがついたタイミングでした。

夏競馬もどんどん参戦していく心づもりでいますので、
どうかこれからも当ブログをよろしくお願いします。

さて上半期のG1reviewをしてみます。
中央G1は11個開催されました。

当ブログでの本命馬とその成績を列挙すると、

☆ダノンカモン4着 (5人気、フェブラリーS)

☆サンカルロ2着 (4人気、高松宮記念)

☆マルセリーナ1着 (2人気、桜花賞)

☆ステラロッサ10着 (7人気、皐月賞)

☆エイシンフラッシュ2着 (3人気、天皇賞・春)

☆グランプリボス1着 (1人気、NHKマイルC)

☆ブエナビスタ2着 (1人気、ヴィクトリアマイル)

☆ハブルバブル9着 (4人気、優駿牝馬)

☆オルフェーヴル1着 (1人気、日本ダービー)

☆アパパネ6着 (1人気、安田記念)

☆ブエナビスタ2着 (1人気、宝塚記念)

というわけで、本命馬の成績は【3-4-0-4】です。
まあ個人的には悪くない結果かなと思っています。
無理に穴馬を探すつもりはなくて、
純粋に、一番軸にふさわしそうな馬を選んだ結果です。

ただ、堅い結果が多かったのも事実。
それは仕方ないことだと思っています。
馬は生き物であり、コンマ数秒の差を競っているのですから、
そこには絶対に運のみが左右する領域があると思います。
正確な表現をすれば「予想のしようがないファクター」の存在です。
当てることを心がけていれば、大きい配当もたまに来る、
というスタンスで予想をしています。

上半期のハイライトは、
高松宮記念の13万馬券と、
天皇賞・春の19万馬券でしょう。

上半期は10万馬券が結局 5本 当たりました。
下半期も、自分の姿勢を崩さず予想をしていれば、
必ず10万馬券はヒットするだろうと思っています。

また上半期から試験的に始めた【rankS指定ですが、
結局通算で【9-10-3-9】という戦績でした。
複勝率は7割をかろうじて超えた程度。個人的に8割は欲しかった。

下半期は、表現を【rankA指定に降格させて笑、
また集計をとっていこうと思っています。


さて、苦手の東京開催でだいぶ蓄えを吐き出しましたが、
なんとか2011年上半期をプラスで折り返すことができました。

このまま通年でプラスということが最大目標ですし、
それを達成すべく日々精進していきますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

2011.6.27. 【火拳】

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

メールマガジン

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

いつも訪問ありがとうございます。

みなさん日本ダービーはいかがだったでしょうか?
自分は◎オルフェーヴル、○ベルシャザールで、外しました^^;

バリアシオンは俺には買えない。
東京苦手のハーツクライ産駒に、青葉賞組。
1枠1番と、アンカツということくらいしか買い材料が無かった。

でも後悔はしてません。
最近不調ですが、先週末の外し方は悪くありませんでした。
「良い負け方」と「悪い負け方」はやっぱりあります。
近々トンネルは抜けられるでしょう。


今回はメールマガジンの話で記事をあげさせていただきます。
前々から考えてはいたのですが、
今年中にメールマガジンを発行してみたいと思っています。

個人的な状況も色々あるのですが、
メールマガジンの強味は、発行の手軽さ、発行のreal timeさにあると思います。
メルマガを上手に併用することで、更なる競馬情報発信ができる気がしています。

さて、発行時期ですが、
個人的には「上半期(金杯~宝塚)をプラスで折り返せたら」と思っていました。
やっぱり実際プラス収支を示せないと、説得力も半減だと思いますし。

そして、今年はまだ宝塚記念まで一か月ありますが、
既に、上半期はプラスで折り返せる状況にあると思います。
なので、徐々に発行に向けて動き出したいと考えています。


問題は、メルマガの内容ということになります。
現時点では

*特別登録段階での見解
*本命馬以外の馬の寸評
*発走直前の最終決断(ヒモ含む)


などを考えているのですが、まだまだフンワリした構想です…。

訪問者の方々に、なにか意見があればぜひ伺いたいと思っています。
些細な案でも結構です。なんでもコメントください。
すべての反映は厳しいとは思いますが、参考にはさせていただきたいと思っています。

毎週末にはそれなりのアクセスがあるブログなのですが、
コメントはほとんどいただけないので笑、今回はぜひ!^^

そしてメルマガ発行の際はどうかよろしくお願いします。
下半期もプラス目指して邁進していきたいと思います。

Author;【火拳】

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

WIN5初体験

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

今週は初めてWIN5にトライしてみました。
WIN5は手を広げすぎるとキリが無いので、だいたい全レース2頭を選ぶと考えて、
2の5乗の【32点】をイメージして買いました。

買ったのは以下の通り。
グランプリボスはそれなりに自信があったので1点にし、
勝つイメージの湧く馬が4頭いた新潟大賞典を4点にしました。

win5.jpg

京都10R
*バアゼルリバー →優勝!
*ハードダダンダン

東京10R
*ピサノエミレーツ
*モンテクリスエス

新潟11R
*アンノルーチェ
*セイクリッドバレー →優勝!
*キタサンアミーゴ
*サンライズベガ

京都11R
*リーチザクラウン
*ホワイトピルグリム

東京11R
*グランプリボス →優勝!


結果、5戦3勝というなんとも微妙すぎる結果に…^^;
惜しいと言えば惜しい、惜しくないと言えば惜しくない笑

ただ、個人的にはまったく惜しくないと感じました。
外れた東京10Rを勝ったキクノアポロは1人気ですからまだ分かる。

しかし京都11Rを勝ったネオヴァンドームは、まず買わないです。
何回やっても買わないでしょう。

つまり、「正直これは当たらんな」と…笑

この土日も、当たったのは今まで通りの馬券(3連単、3連複)でした。
来週以降も、WIN5以外の馬券に精進することを決めました…^^;

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

馬券スタジアムランキング

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

淀観戦記

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

え~この土日、生涯最高の収益をマークしました!
……ウン十万勝ちました。

十万馬券は2本。
土曜日の鏑矢特別と、日曜日の天皇賞・春

特に春天は、個人的にほぼ完璧。
やはり長距離こそ血統がモノを言いますね。

終わってみれば、納得の上位陣の血統構成。
メディアは、4歳馬中心と騒いでた割に、
明らかに血統構成上位なダービー馬をナメすぎでしょう。

【慶應VACATIONさんのサイト】にも載せていただきましたが、
本命はエイシンフラッシュ、対抗はナムラクレセント

友人たちと淀に行って観戦していたんですが、
エイシンからの馬券と、保険でおさえたクレセントからの馬券、
ともに的中で、なんと購入した馬券がすべて的中しました…^^

現地で購入した馬券をupしておきます。
PATの万馬券は後日です♪
友人たち全員に、先斗町で寿司を振る舞ってきました。美味しかった^^

やっぱ競馬は楽しいですよねー
来週も頑張るぞー…テンション高めです!^^;

まずは自信があった☆エイシンフラッシュの単複。
【 3000円×3.0倍=9000円 】
110501_1601+01_convert_20110501223528.jpg


現地でおさえた、対抗ナムラクレセントからの保険万馬券。
【 100円×255.3倍=25530円 】
110501_1601+02_convert_20110501223606.jpg


〆は京都最終、【rankS☆ボレアスの複勝で手堅く飯代を。
【 9000円×2.1倍=18900円 】
110501_1632+01_convert_20110501223628.jpg


いや~ウチパク頼りになりますホント。
昔は嫌いなジョッキーだったんですけど、
馬を動かせるから不完全燃焼が少ないです!

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ドバイワールドカップ

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

ドバイワールドカップを観戦してきました!

地震の影響もあって、日本のパブリックビューイングは全国で大阪だけ!
映画館のスクリーン上映ですが、チケット(¥1000)がなんとかとれたので、
友人と参戦してきました。
ゲストは細江さんと、競馬ブックの牟田さんでした^^

大阪だけ!
d.jpg

観戦予定表!
c.jpg

結果は皆さんご存知のとおり。
Liveで、大勢で、映画館で観る歴史的瞬間はマジで痺れました。

みんな歓声・拍手の嵐でした。
ほんとあそこで捲くっていけるデムーロは格好よすぎる!

日本馬が世界の頂点に立つ歴史的瞬間を、
パブリックビューイングで観れたことは、本当に一生の思い出になります。

よくやった日本馬!最高!痺れた!!

P.S.細江さんに直筆サインいただきました^^
日本がドバイを制した日付入りです♪
b.jpg

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 学生競馬ファンへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

JRA開催開始について

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

東北大震災、一刻も早い救出・復興を切に願います。

「あれだけの被災地でありながら、なぜ無法地帯にならないのか?」

私たち日本人にとっては当たり前のことですが、
実際世界基準では違います。
アメリカしかり、ハイチしかり、無法地帯になって当たり前なのです。

日本人の民度の高さを改めて世界に示したでしょうし、
自分が日本人であることを心から誇りに思います。


ただ、「こんなときに競馬を開催している場合ではない」という
意見には賛同できません。

厩舎スタッフ、JRA職員、牧場関係者。
競馬で生計を立てている人々はたくさんいるはずです。

そんな人々の生活を追いやる権利は誰にもないと思いますし、
「競馬≒ギャンブル≒社会悪」という漠然としたイメージでだけで、
「こんなときに競馬を開催している場合ではない」と主張しているなら、
話にならないと思いますし、競馬関係者に失礼きわまりないでしょう。

人には「できること」「できないこと」がありますし、
なんとなく社会的雰囲気に乗せられて「自粛」「節制」を
振りかざすのならば、それは偽善だと思うのです。

僕自身、募金もしましたし、復興を心から願っています。
ですがこんなときだからこそ、盲目的に「善」を叫ぶのではなく、
「必要なこと」「必要ではないこと」を自分でしっかりと見極めるべきだと思います。

一連のメディアの報道は、少々過熱しているように思います。
一丸となって自然災害に立ち向かうことは不可欠です。
ですが、メディアが必要以上に不安を煽り立て(特に原発関連は目に余る)、
皆が盲目的に献身を叫ぶような風潮にはどこかしら違和感を感じます。

僕は、競馬を開催することが倫理的に不適当だとは思いません。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 学生競馬ファンへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

今週末から…

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。

この記事は参考になりましたか?

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------


先週は散々な結果でした。まずお詫びします。
今週は巻き返すぞ~!

さて今週から予想記事に【自信度】を併記したいと思います。
とりあえずは、その日で一番自信のある予想を【rankS】として明確にするつもりです。

【rankS】
*人気馬であれば、まず3着ははずさない。
*人気薄馬であれば、まず人気以上に走る。

そのような、その日一番の推奨馬を乞うご期待!

※ 該当馬が存在しない場合もあります。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか?

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 学生競馬ファンへ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

金杯で乾杯♪2011

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


先日の金杯Dayは、友人とともに京都競馬場へ。
「一年の計は金杯にあり」ということですが、金杯観戦は初でした。

110107_0837_01_convert_20110107084258_convert_20110107084523.jpg


今年の初当たりは、京都5Rの未勝利戦でした。
エイシンモンジューが1.9倍の圧倒的支持を集めていたレースです。

本命は和田竜騎乗の☆ダノンウィスラー
前走は1人気11着と惨敗でしたが、直線で詰まり通しで何もできず。
これで次走人気を落とすようなら美味しいなと思った一頭です。

モンジュー産駒とファルヴラヴ産駒が人気でしたが、
京都18ならやっぱりSS系でしょと思ったのも決め手でした。

3人気ではありましたが、エイシンモンジューが吹っ飛んだこともあり、
複勝でしっかり当てることができ、幸先良いスタートを決めました。
レース自体は大波乱で、100万馬券が飛び出ていましたね。

【 30000円×2.5倍=75000円 】
ダノン


その後は特別戦までおやすみ…
中山9Rジュニアカップ。本命はリンカーン産駒☆デルマドゥルガー

意外と人気が無かったので、単勝も追加購入。
やはり中山は「巧者」が大事です。つくづく。
3連単はこれが初当たりになりました。

【 100円×74.0倍=7400円 】
デルマ
【 1000円×5.6倍=5600円 】
繝・Ν繝槭ラ繧・繝ォ繧ャ繝シ_convert_20110107084316


その後、ダートの特別戦はかすりもせず。。
やっぱりダートは苦手です…。。

京都9R万葉S。本命はビシバシ追われてきた☆モンテクリスエス
2着で、馬単の初当たりになりました。

【 100円×27.6倍=2760円 】
モンテ

続いて中山11R中山金杯。
予想で記した通り、本命は11人気☆キョウエイストーム

結果2着。スムーズなら1着もあったかもしれないレース内容でしたね。
ただ、ナリタクリスタルはバッサリでしたので3連系は全滅。。
単複を追加購入しておいてよかったです。

【 100円×53.2倍=5320円 】
キョウエイ
【 2500円×4.7倍=11750円 】
2011荳ュ螻ア驥第擶_convert_20110107084220


つづいて京都11R京都金杯。
本線は、☆ショウリュウムーンからいってハズレ。

ただ、対抗ガルボ、京都マイル巧者岩田のライブコンサートを
加えた3連複フォーメーション16点が当たり。
3連複の初当たりです。

シルポートは距離が短いと思って切る予定でしたが、
サンディエゴシチーが大幅馬体増で出てきたので交換しました。
プレミアムレースだからか予想外につきましたね。

【 200円×66.3倍=13260円 】
2011莠ャ驛ス驥第擶_convert_20110107084158

シメは京都最終R。本命は岩田騎乗の2人気☆エアラフォン
ぱっと見て相手が全くわからなかったので、3連複で手広く流しました。

すると11人気ピースピースが3着に突っ込んできて中波乱。
さすが川田。個人的に、川田はリーディング狙える騎手だと思ってます。

【 300円×61.5倍=18450円 】
110105_2207_01_convert_20110107084236.jpg


結局終わってみれば6万円ほどプラスで帰途に。
さすがにできすぎですね。

まあ好スタートを切れたことは良いことですから、
気を引き締めて今年もがんばっていきます。

2011年もよろしくお願いします


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

香港国際G1競走観戦記

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


先週末は香港国際G1競走を友人と観戦してきました。
香港ヴァーズにジャガーメイル、
香港マイルにエイシンフォワード、サプレザが出ていました。

沙田競馬場(シャティン競馬場)は非常に大きな競馬場でした。
京都競馬場と比べても相当に大きい。
CIMG1843_convert_20101215132342.jpg
CIMG1845_convert_20101215132426.jpg

岩田はせっかく前半好位にいたのに、ズルズルと後退。
最後は猛然と追い込んできただけにチグハグな競馬。

もったいなかった。
CIMG1860_convert_20101215132526.jpg

おっちゃんが軽いノリでもってきたトロフィーが……
CIMG1867_convert_20101215132712.jpg

実は優勝トロフィーです。
CIMG1868_convert_20101215132841.jpg

2010香港マイル優勝馬→ビューティーフラッシュ号
そういや今年の安田記念に出てましたね(4人気11着)。
CIMG1884_convert_20101215133049.jpg

ちなみに香港競馬の馬券は…ただのレシートです笑
ペラッペラ。買い方は、「4連複」というのがありました。
CIMG1946_convert_20101215132946.jpg

旅行楽しかったな~^^


【阪神JF】 <阪神・芝1600m>

レーヴディソールは強かったですね。怖いのは足元くらいでしょう。
前日発売で複勝に、PAT全額いれておきました。

【 66000円×1.1倍=72600円 】
無題x


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑
プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

