スポンサーサイト


【2011年上半期総括】

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

先日、宝塚記念が終了し、上半期の終了となりました。
当ブログもちょうど週末に2万アクセスを突破し、
ちょうど区切りがついたタイミングでした。

夏競馬もどんどん参戦していく心づもりでいますので、
どうかこれからも当ブログをよろしくお願いします。

さて上半期のG1reviewをしてみます。
中央G1は11個開催されました。

当ブログでの本命馬とその成績を列挙すると、

☆ダノンカモン4着 (5人気、フェブラリーS)

☆サンカルロ2着 (4人気、高松宮記念)

☆マルセリーナ1着 (2人気、桜花賞)

☆ステラロッサ10着 (7人気、皐月賞)

☆エイシンフラッシュ2着 (3人気、天皇賞・春)

☆グランプリボス1着 (1人気、NHKマイルC)

☆ブエナビスタ2着 (1人気、ヴィクトリアマイル)

☆ハブルバブル9着 (4人気、優駿牝馬)

☆オルフェーヴル1着 (1人気、日本ダービー)

☆アパパネ6着 (1人気、安田記念)

☆ブエナビスタ2着 (1人気、宝塚記念)

というわけで、本命馬の成績は【3-4-0-4】です。
まあ個人的には悪くない結果かなと思っています。
無理に穴馬を探すつもりはなくて、
純粋に、一番軸にふさわしそうな馬を選んだ結果です。

ただ、堅い結果が多かったのも事実。
それは仕方ないことだと思っています。
馬は生き物であり、コンマ数秒の差を競っているのですから、
そこには絶対に運のみが左右する領域があると思います。
正確な表現をすれば「予想のしようがないファクター」の存在です。
当てることを心がけていれば、大きい配当もたまに来る、
というスタンスで予想をしています。

上半期のハイライトは、
高松宮記念の13万馬券と、
天皇賞・春の19万馬券でしょう。

上半期は10万馬券が結局 5本 当たりました。
下半期も、自分の姿勢を崩さず予想をしていれば、
必ず10万馬券はヒットするだろうと思っています。

また上半期から試験的に始めた【rankS指定ですが、
結局通算で【9-10-3-9】という戦績でした。
複勝率は7割をかろうじて超えた程度。個人的に8割は欲しかった。

下半期は、表現を【rankA指定に降格させて笑、
また集計をとっていこうと思っています。


さて、苦手の東京開催でだいぶ蓄えを吐き出しましたが、
なんとか2011年上半期をプラスで折り返すことができました。

このまま通年でプラスということが最大目標ですし、
それを達成すべく日々精進していきますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

2011.6.27. 【火拳】

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

