スポンサーサイト


☆ 2011年 万馬券 第22号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 新潟大賞典 】
image_1niiigata.jpg


人馬ともに初重賞制覇となりました。
最近初重賞制覇が続きますね。騎手勢力図が変わりつつあるのは間違いないようです。
丸山元気Jは、ローカル帝王中館の後継のようなポジションですが、
それもそのはず、実はこの2人エージェントが同じだったんですね(@_@)

【 100円×804.9倍=80490円 】
image_sacred.jpg


新潟芝2000m。
本命は記事【5/8 新潟大賞典】の通り、2人気☆セイクリッドバレー

まずこのレース、近3年連続で1人気が飛んでいるのですが共通点があります。
今年1人気で6着となったタッチミーノットもこのパターンでしたね。

それは「前走馬券になっていないのに、今回1人気」という馬。
去年はトリビュートソング(1人気8着)を本命にしたのでよく覚えています^^;

あとは10人気マッハヴェロシティを拾えるかどうかでしょうか。
これは特に難しくないと感じます。
つまり、予想記事でも書いた通り新潟はかなりの特殊コースなので巧者は外せません。

10人気マッハヴェロシティは全3勝のうち、2勝を新潟で挙げています。
特に弥彦特別はかなり適性を感じさせる強い勝ち方でしたので鮮明に覚えています。

ちなみに3着サンライズベガも新潟で3度走って【1-1-1-0】の馬券外無しでした。
つまり結果的に新潟巧者で決まったということになります。

逆に10人気以内で切ったのは、上馬券の通り、
6人気アドマイヤメジャーと8人気ヤングアットハート。
ヤングアットハート(4着)にはヒヤリとさせらてましたが、
アドマイヤメジャー(13着)は完全に小回り向きの馬。
上がりがかからないと厳しいタイプでしょうね。

ちなみに、直後のNHKマイルCは余裕のトリガミでしたね^^;

【 100円×79.2倍=7920円 】
image_gurandp.jpg


---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

