

☆ 2011年 万馬券 第15号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

レーヴディソール骨折!
クラシックは絶望的だそうで。。
やはり血は争えないんですねえ・・・・・・


---------------------------------------------------------------

【 高松宮記念 】
image_urbanity.jpg

高松宮記念を獲ったのは、4年目にして初(!)です。
何度か書いていますが、今年2011年のテーマは「短距離攻略」

昨年までは短距離が苦手で苦手で当たる気がしませんでした。
今年は芝12特別戦は全て買うようにしていますし、苦手意識は解消しつつあります。
そういう意味でも、今年高松宮記念を初的中できたことは感無量です。


【 100円×1292.9倍=129290円 】
imagesannkaruro.jpg


阪神芝1200m。
本命は【3/27 高松宮記念】の記事通り、☆サンカルロ
スプリンターズS寄りの予想方針は間違っていなかったと思います。

結局掲示板に載った5頭のうち、キンシャサ・サンカルロ・ビービーGは、
どれもスプリンターズSで馬券対象になったことのある馬。
アーバニティはオーシャンS(中山12)勝ち馬ですし、
RスパーダもオーシャンS3着馬です。

つまり11人気アーバニティを拾えたのは、オーシャンS勝ち馬であり、
スプリンターズSでも0.3差で走ったことがあったからです。
今回阪神1200mは適性的に向くだろうと判断したわけです。

そんなわけで15人気シンボリグランも買っていたわけです(結果8着)。
オーシャンSやセントウルSで好走実績がありましたからね。

逆にこれらより上位人気で切ったのは、
7人気ワンカラット(結果15着)と9人気サマーウインド(結果14着)。

サマーウインドはもともとスタートが速くないですし、
追って味のあるタイプでも無いので一番に切りました。

ワンカラットは最後まで悩みましたが、
やはりこの枠で外外回ると厳しいかなと感じましたね。
好位で脚を溜めたいタイプですからね。

サンカルロは元々NHKマイルCでも狙った馬。秋も楽しみです。
そしてやはり、高松宮記念は阪急杯組からです!

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

