スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2011/1/5 水曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


2011年、あけましておめでとうございます。
どうか本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

競馬を始めていよいよ4年目になります。
この3年は非常に色々なことに取り組んできました。

さまざまな予想方法、さまざまな馬券購入方法…
それを糧として今年こそは収支プラスの1年にしたいと思っています。

気軽にどんどんコメントください。
今年も一緒に競馬を楽しんでいきましょう^^


【京都金杯】 <京都・芝1600m>
*近年の最有力ローテは鳴尾記念

☆ショウリュウムーン
2010年の鳴尾記念は極めて好タイムの決着となり、レベルが高かった。
本馬は先行して5着だったが、久々としては上々。
マイルは桜花賞以来となるが、その桜花賞では前は詰まりながらも
アパパネと0.2差の4着。パトロールを見れば、いかに下手な
競馬をしたかがわかる。マイラーとしての器は相当と見る。
昨年の3着馬レインダンスを輩出し、総じて距離短縮に強い
ダンスインザダークを母父にもち、血統的にも適舞台。


【中山金杯】 <中山・芝2000m>
*小回り実績のある馬を狙う

☆キョウエイストーム
中山芝では【3-3-2-0】の戦績を残す中山の鬼。
問題はただ一つ、距離をこなせるかどうかだ。
確かにスェプトオーヴァーボード産駒に2000mは厳しい。
しかしこの馬は母父がサンデーサイレンス。
基本的に平坦向きのスウェプト産駒にあって、この馬の中山適性は異色。
母系が比較的強く出ている可能性がある。
それならば好枠生かして、2000mもこなせて不思議ない。
実際に幕張特別(中山1800m)では外からエックスダンスらを
ねじ伏せる強い競馬。一発の魅力秘める。


昨年後半から慶應大学の競馬サークル「VACATION」さんのHPにて、
京都大学の代表として日曜日の予想を掲載させていただいております。

フジテレビ系「うまプロ」に出演中の慶應大学代表の方、
同じく出演中の東京大学代表の方、
およびサークルの方の予想も載っています。

どんどん競馬友達の輪が広がっていくのは喜ばしいことです。
これからも切磋琢磨して予想力の向上に努めたいと思います。

レース回顧など、非常にしっかりしたコンテンツになっていますので、
一度のぞかれてみてはいかがでしょうか?

慶應大学競馬サークル「VACATION」
http://kovacation.blog117.fc2.com/


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

§ No title

おめでとうございます。御旗です。
今年もよろしくお願いします。

金杯どうだったでしょうか、
キョウエイストームは凄いですね。中山適性は知ってはいても
買えてたかどうか…
関東は情報が少なく手を出さずに正解でした。

私の方はワイド買いでしたので
まあ無難なスタートといった具合です。

§ Re: No title

>>御旗さん

こちらこそ2011年もよろしくお願いいたします^^
キョウエイストームから買っていても、
ナリタクリスタルを躊躇無く切ってしまうのが
さすがだなと自分でも苦笑します^^;

シルポートの高評価さすがです。
個人的には18は欲しい馬かなと思いました。
さらにリーチザクラウンがかかり気味にいっちゃうかも…
と思っていたので前残りはあまり想定できませんでした。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。