

3/30 予想復習。

【高松宮記念(GⅠ)結果】 <中京・芝1200m>

1着 ファイングレイン 
2着 キンシャサノキセキ (△)
3着 スズカフェニックス

-----------------------
4着 ローレルゲレイロ (○)
8着 ブラックバースピン (▲)
10着 プレミアムボックス (◎)
12着 ペールギュント (△)
13着 プリサイスマシーン (×)


【予想結果回顧】
<衝撃の最速決着。故障馬2頭で、馬への負担は絶大>

<◎プレミアムボックス>
時計勝負はマイナスではないはずだ。持ち時計もかなり優秀であった。
しかしまったく見せ場なし。
直線でも大した不利も無いのに伸びず。
正直な感想としては、力が足りていない。以降、買うこともなさそう。
オーシャンS組はなかなか勝てないなあ…
<○ローレルゲレイロ>
こちらは時計勝負はマイナス。
持ち時計ははやくないため、ペースを落としてこその馬であったが、
この高速決着の中でよく粘りこんだ。自身の持ち時計も大幅更新。
しかし、馬に負担がないわけがなく、故障で安田記念も絶望。
次も買いたかっただけに残念。
<▲ブラックバースピン>
発走時刻あたりでようやく雨が…という感じで無念。
そして直線で完全に前がふさがれた感じで、不完全燃焼か。
パワー馬場ならまだまだ見限れないはず。
<△1ペールギュント>
好位につけていたが、直線半ばでスズカPに前をふさがれそのまま終わり。
好位につけていただけに残念。
電撃スプリントなだけに一度でも不利を受けると致命的だな。
予想しがいの無いこった。
<△2キンシャサノキセキ>
強いね。さすが岩田。ベストポジションではなかろうか。
抜け出たFリシャールを直線でとらえて先頭へ。
Fグレインの急追に屈したが能力は十分。距離もぴったし。
あとこの馬は「左回り」ではかかりにくく、素質発揮できる模様。
<×プリサイスマシーン>
大外ぶん回しでロスがあったとは言え、直線もまったく伸びずの見せ場無し。
もう年だね…悲しいけど、もう買える余地はないようだ…

<ファイングレイン>
三連勝で戴冠となった。
この馬も強いね。自身の持ち時計がショボい中、この最速決着で差し切り。
台頭できるレースの幅が一気に広がった感じ。
そして幸は爽やかだね~笑
直線でも前がスパッと開き、なんつーか完勝。
ただ、目に見えていないが、馬の体への反動は相当なはずだが…?

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

