

馬File vol.1 「スマートギア」

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


*スマートギア

牡 2005/2生
マーベラスサンデー×パドスール
半兄にワンモアチャッター(2005;朝日CC)

強烈な末脚でこれからの重賞戦線を賑わしていくであろうスマートギア。
2010年8月1日現在での成績を簡単にまとめてみます。

----------------------------
全成績【4-7-4-11】
最多連対距離:1800m
----------------------------

小回り(内回り)【1-2-4-5】
それ以外【3-5-0-6】

直線平坦【2-5-3-6】
直線坂あり【2-2-1-5】

左回り【2-1-0-2】
右回り【2-6-4-9】

2ヶ月以内での臨戦【4-7-3-8】
それ以上での臨戦【0-0-0-3】

1800m【4-2-0-3】
2000m【0-3-4-2】

7/8枠【4-1-0-0】

----------------------------

まず意外にも、全4勝をすべて1800mであげています。
非根幹距離というものは特殊な条件なので、これは大きな特徴でしょう。

あとはやはり小回りが向いているとは言い難い戦績です。
全4勝を7/8枠であげており、外枠向きの馬です。

1人気だった小倉記念ですが、小回り2000mの舞台は明らかに微妙です。
兄ワンモアチャッターはこのレース2着でしたが、
スマートギアも差し届かずと予想し、ヒモまでとしました。

結果は3着。
過去のデータを見れば、順当な結果だったと言えるでしょう。

休み明けはデータ数が少ないのでなんとも言えませんが、
「小回り以外のコースの1800m」が、スマートギアの最適舞台です。
こう考えると鳴尾記念はぴったりだし、毎日王冠なんかも面白いでしょう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

