スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【09/6/7 安田記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【安田記念(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

◎ ウオッカ (伏特加)
○ タマモサポート (玉藻支援)
▲ ディープスカイ (天空深處)
☆ ライブコンサート (音楽會) 


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<二代ダービー馬がマイルG1で対決。軍配は果たしてどちらに…>
*サンデー系が不振という特徴のあるG1

<◎ウオッカ>
まず府中では崩れない。
近走はスピードの違いを生かして先行抜け出し、と完璧なレース運び。
牝馬特有の緩いレースよりも、牡馬混合でパフォーマンスを上げる。
中間も絶好調で、連覇へ向け視界良好。絶好枠。

<○タマモサポート>
前日では110.5倍の15番人気の超大穴。
京都金杯を完勝した馬がここまで人気を落とすとは。
もともと淀みない流れを前で踏ん張るタイプで、かかり気味なのでスローは×。
近2走はスローなのでノーカウントとして、東京新聞杯はかなりいい競馬をしていた。
もちろん京都金杯も完勝で、とにかく淀みない流れで先行すれば強いはず。
今回はスローになることはまず考えられないので、隣の金剛力士をマークすれば、
自分の力はフルに発揮できる。人気以上に走ることは確実だと思うが…。

<▲ディープスカイ>
かつて圧倒的な勢力を誇ったサンデーサイレンス系。
しかし安田記念は極めて不振。
ダイワメジャーが勝ってはいるが、あの馬はいわゆるSS系のタイプではない。
つまり持続力が問われやすく、切れ味自慢のSSは末脚を発揮できない。
スズカフェニックスのようなタイプは典型的なカモだ。
ただ、この馬は先行もできる。さすがに今回は中団にはつけるだろう。
先行さえできれば好勝負になっても良さそう。
ただ、距離短縮によるペースアップはプラスとは思えない。

<☆ライブコンサート>
前日では95.3倍の14番人気の超大穴。
ただ、血統派ならこの馬は決して外せない。
まさにSS系の対照的位置にあるような血統で、安田記念は向く。
父シングスピールは、アサクサデンエン、ローエングリンと安田記念好走馬を輩出。
スタミナを十分に生かせる展開になれば面白い。
鞍上も今年絶好調の和田竜二。

【雑記】
消去法で考えていたら、凄まじい大穴予想になってしまった…^^;
ウオッカの軸は不動として、他の人気馬がどう転ぶか。楽しみです。

ユニコーンS(◎グロリアスノア)で勝ったお金を安田記念へ。
ウオッカ以外の人気馬が飛べば(昨年のように…)十二分な高配当はついてくるはず。

【 5000円×1.8=9000円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。