スポンサーサイト


菊花賞あれこれ

みなさん、こんにちは。
僕のサイトのポリシーはコチラです→→ 【サイトポリシー】
これからもよろしくお願いします☆

【菊花賞あれこれ】

先週は京都競馬場に行っていたため、秋華賞の買い目はアップできず…。
まあモチロン外れました~寝る

結局 ☆ マイネレーツェル でいきました。
軸はムードインディゴマイネレーツェルにしようと決めてました。

ムードは走りましたね~。
とは言うものの、1・3着はまったく買う気ありませんでしたから!!笑

つーかあれは無理ですね~
あのペースやのに前の止まらないことといったら…
牝馬は難しいという結論に達しました焦る3


さて今週は菊花賞キラ~ン
残念(?)ながら今週末も用事で自宅にいないため、最終結論はアップできなさそうです~おちこみ

しかし枠順も決まってますし、中心視する馬もだいぶ絞れてきました。
僕自身の備忘録としてでも残しておきます。


▼まず中心視する馬は以下5頭(内枠から順に)

【ロードアリエス】
前走の神戸新聞杯の前にテレビで藤原調教師が「かなり成長した」と言っていた。
京都新聞杯組はレベルが低いと思っているので話半分にきいていたが、
なるほど神戸新聞杯で15人気5着と大健闘。
しかも内容がいい。先行総崩れの流れの中、唯一粘った。
確かに以前のアリエスと思ってはいけないような気がする…。
藤原さんは「距離伸びていい馬」と言っていたし(確か)、
リーディングトレーナーであり信頼十分足る調教師。
あとは鮫島Jがどう乗るか。いい枠引いたし好位で我慢。
大型馬であり、叩き二走目でさらなる上積み期待。

【スマートギア】
SS系×ネヴァーベンド系。
ネヴァーベンド系は菊に相性が良い。
終いは確実なので距離さえ持てば、というか巧く乗れれば…。
武豊ならもちろんベスト。さすがに人気もなさそう。
追いかけている馬でもあるし、ここは期待。混戦模様なら台頭十分!
野分特別を勝った佐山厩舎の馬と言えば…02菊花賞馬ヒシミラクル。

【マイネルチャールズ】
こいつの勝負根性は凄まじい。
セントライト記念も正攻法で騎乗した結果。内容は悪くない。
セントライト勝ち馬は菊と相性悪いしむしろ好印象…笑
ある程度前にいけて、自在性のある脚質は非常に魅力。
ブライアンズタイムは2頭の菊花賞馬(Nブライアン、Mトップガン)を
輩出しており、血統的にも資格十分。
最後の一冠は意地でもとりたいところか。

【スマイルジャック】
神戸新聞杯でも本命にした馬。
Tギムレットは気性が前向きで、休み明けは空回りするイメージ。
力、および距離はもつと思う。
ただ、やはり暴走癖が不安…
陣営は「かからないようにする乗り方もできる」と言っていたが、
どこまで信用していいものやら…。
とはいえ、皐月賞はメイチで仕上げたスプSの反動。
それと休み明け前走を除けば崩れていないわけで、
ダービー2着だけに力はかなり上位。
でも…体重増えすぎかも…。

【ミッキーチアフル】
ロードアリエスと同じような理由で抜擢。
逃げての7着なら捨てたものじゃない。
Aスターチ、Nアローンよりは上位にとりたい逃げ先行馬。
血統的にも母系が秀逸。底力期待。

▼買わない馬の寸評

【アグネススターチ】
良馬場ならいらない気が。
叩き二走目だが、むしろ反動のほうが怖いし今回は切りでしょう。

【ヤマニンキングリー】
アグネスデジタルじゃあ距離がもたない。
どんなにスローで流れたところで不発でしょう。

【シゲルフセルト】
使いすぎでしょう。
余裕ある勝ちっぷりでもなく、おそらく3000mは長い。
低調な面子とはいえ、さすがにここは惨敗覚悟。

【ベンチャーナイン】
▲な馬だけど、太すぎでは。
はまれば怖いけどはまらないと思う。
そして展開がはまったとしてもオウケンに負ける…と思う。
でもちょっと怖いかも…笑

【ホワイトピルグリム】
クロフネの距離延長は基本×。
一気に3000mはさすがに厳しい。
いい末脚をもってるけども、枠も微妙。

【ダイシンプラン】
好きな馬です。追いかけてます。
しかし、タイキシャトルに菊はさすがに無理では…。
すぐに経済コースも通れない枠ですしね。


▼その他の馬の寸評

【フローテーション】
スペシャルウィーク×リアルシャダイ。
血統だけなら一番手評価も、近走負けすぎ&調教ふるわずで…。

【ノットアローン】
力は認めるが、母系から考えて3000mはさすがに長い気が。

【ドットコム】
どう考えても厳しいが、買い材料は岩田。そしてブライアンズタイム。
しかし青葉賞やセントライト見る限りさすがに望み薄。

【オウケンブルースリ】
1人気だろうが、脚質的に届かずの可能性十分。
トニービン系は不調な菊花賞。
ジャンポケ自身も1人気で4着だ。
とはいえ、力は上位。買うなら3着付けでいく。

【ダイワワイルドボア】
大外枠はプラスではないだろう。
セントライトとの連勝はルドルフ以来出ていないが…。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願いします。★

↓よろしければクリックお願いします。大変励みになります↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
人気ブログランキング!
 banner2.gif
クラブケイバ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

