

【2011/5/29 日本ダービー】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

土曜日は万馬券2本!
マイネルラクリマヤングアットハートが頑張ってくれました^^
やっぱ後藤乗れてますねえ…

にしてもルーラーシップ強かったですね~。。


---------------------------------------------------------------

【日本ダービー(GⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

☆ オルフェーヴル
 

【ポイント】
<泥んこダービーの中、二冠なるのかオルフェーヴル!>
*不良馬場になるとそう簡単に追い込みはきかない

<☆オルフェーヴル>
(ステイゴールド×メジロマックイーン)
非常に難解な一戦だが、上位人気の中ではやはり本馬か。
サダムはフジキセキである以上距離不安が付きまとうし、
ナカヤマナイトは良馬場向き。デボネアはさすがに過剰人気すぎる。
それに対してオルフェは、皐月賞の圧勝を思えばむしろ意外と
オッズつくんだなという印象。下手に逆らうのをやめてヒモ荒れに期待。
ホエールキャプチャの鬱憤をここで晴らすか。

 
 

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


【ルミエールS】 <新潟・芝1000m>

☆アポロドルチェ
(Officer×Summer Squall)

---------------------------------------------------------------

日曜日の【rankS指定はありません。

【rankSの通算戦績 【8-7-2-6】

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/28 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

最近雨ばかりでスッキリしませんねー
泥んこダービーですかね~ロジユニのときのように…。


---------------------------------------------------------------

【白百合S】 <京都・芝1800m>

☆マイネルラクリマ 
(チーフベアハート×サンデーサイレンス)

【驀進特別】 <新潟・芝1000m>

☆グラスピュア 
(ジャングルポケット×Caerleon)

【金鯱賞】 <京都・芝2000m>

☆キャプテントゥーレ 【rankS
(アグネスタキオン×トニービン)

【目黒記念】 <東京・芝2500m>

☆ヤングアットハート 
(フレンチデピュティ×サンデーサイレンス)

---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【8-6-2-6】

土曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています(45位前後)。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第26号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 昇竜S 】
shouryu.jpg


ただ今、絶不調ロードに突入しております。。

【 100円×379.4倍=37940円 】
image_1only.jpg


京都ダ1400m。
本命は記事【5/22 昇竜S】では、☆カラフルデイズ
しかも、前日rankS指定までしたのですが、結局変更。

その理由は雨。不良馬場までいったので結局、
前に行って簡単に止まらない☆シゲルソウサイから買っていました。
1人気シルクシュナイダーが飛んで、万馬券。


オークス。
勝ったのは名刀デュランダルの仔、エリンコート。
これは血統派の自分には逆立ちしても買えません。

ただ、一つ「なるほどな」という解釈を読んだので、記しておきます。
それは「サッカーボーイ≒デュランダル?」というもの。

サッカーボーイと言えば言わずと知れた名ステイヤー種牡馬ですが、
自身は名マイラーでした。これこそ血統の不思議ですよね。

デュランダルといえば個人的にニシノメイゲツを思い出すのですが、
中山で連勝していたように、比較的馬力型の産駒を出すのかもしれません。
それがスタミナにつながれば、長距離馬を出せるのかもしれませんね。

エリンコートの馬主吉田照哉のロッカヴェラーノが繰り上がりでダービー出走可能に。
運も向いてきているようで怖いです。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/22 優駿牝馬】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

ランクSのマイネルロガールは2着。堅すぎ。。

オークス何が勝つでしょうか?願わくは良馬場で。


---------------------------------------------------------------

【優駿牝馬(GⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

☆ ハブルバブル
 

【ポイント】
<桜花賞の二強はオークスでも二強か…!?雨の程度にも注意がいる…>
*桜花賞組が優勢なレース

<☆ハブルバブル>
(ディープインパクト×Loup Sauvage)
まず、藤田には申し訳ないが、この乗り替わりは大幅にプラス。
阪神改修後のウオッカ世代から近4年、
オークスで馬券になった12頭のうち8頭が前走桜花賞の馬だ。
それに加えて今年のフローラSは本番に直結するとは思えないので、
やはり桜花賞組が中心か。ただ、今年の2強はともにマイル以下の経験しかない。
割って入るなら距離適性の差。本馬は「バブル一族」の一頭であり、
桜花賞よりオークス向きの血統構成だ。3代母バブルプロスペクターは
菊花賞馬ザッツザプレンティの母であり、バブルガムフェローの兄でもあり、
またペルーサの母父Candy Stripesの妹にもあたる。
個人的にディープ産駒一番の器と見込んでいる馬でもあり、ここは期待値十分。

【昇竜S】 <京都・ダ1400m>

☆カラフルデイズ 【rankS
(フジキセキ×クロフネ)

【薫風S】 <東京・ダ1600m>

☆ロンギングスター 
(ゴールドアリュール×サクラユタカオー)

【駿風S】 <新潟・芝1000m>

☆レオパステル
(キングカメハメハ×Silver Hawk)

---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【8-6-2-5】

日曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています(30位前後)。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/21 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

今週は京都&東京で、日曜日が雨模様。
新潟は土日ともに傘マーク。イヤだな。。。


---------------------------------------------------------------

【京都1R 未勝利】 <京都・ダ1400m>

☆ラプスドール 
(キングカメハメハ×スペシャルウィーク)

【こでまり賞】 <京都・芝1200m>

☆マイネルロガール 【rankS
(サクラバクシンオー×サンデーサイレンス)

【秩父特別】 <東京・芝2000m>

☆レディパレード 
(マンハッタンカフェ×デインヒル)

【テレビ愛知OP】 <京都・芝1400m>

☆スピリタス 
(タニノギムレット×Storm Cat)

【メイS】 <東京・芝1800m>

☆コロンバスサークル 
(ホワイトマズル×サンデーサイレンス)

【飛翔特別】 <新潟・芝1000m>

☆スイートライラ 
(アフリート×Grand Lodge)

---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【8-5-2-5】

土曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています(35位前後)。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第25号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 朱雀S 】
image_2ewezun.jpg


川田はこの日3連勝。
ウチパクがいない今、頼れる騎手は数少ないです。

【 100円×444.4倍=44440円 】
image_2wezn.jpg


京都芝1400m。
本命は記事【5/15 朱雀S】の通り、3人気☆エーシンウェズン

直前までは2人気マルカベストから買おうと思っていました。
ですがやはり1400mで一度も馬券になっていないのが気になりました。

案の定マルカベストは2人気9着と大敗。
14は独特の流れになるので、適性の有無が出やすいのです。
この点では新潟芝とよく似ています。
14は、人気馬の中から14巧者を買うのが安心でしょう。

ヴィクトリアマイルはまたも余裕のトリガミ。

単勝126.2倍の超大穴グランプリエンゼル→4着
対抗評価の9人気アンシェルブルー→5着
ともに期待してシッカリ買っていたので、ゴール前は少しだけ夢を見ました。。

【 100円×36.2倍=3620円 】
image_1panee.jpg


---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第24号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 湯沢特別 】
image_1yuzawa.jpg


またもや新潟短距離です。
思えば昨年も夏のローカルは好調でした。
ローカルのほうが向いてるのかな…(*_*)

【 100円×163.3倍=16330円 】
image_3loveG.jpg


新潟芝1200m。
本命は記事【5/14 湯沢特別】の通り、1人気☆ラブグランデー

このレースもまた衝撃的なことが起こりましたね。
1着は5人気ボンジュールメロン、3着は11人気マンダリンレイ。
ちなみにこのレース、サクラバクシンオー産駒はこの2頭だけでした^^;

どれだけ凄いんだバクシンオー…
本当に平坦12では、特に軽視禁物な種牡馬ですね。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/15 ヴィクトリアマイル】予想

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

せっかくランクSのロードカナロアが快勝も、2着が拾えず…
母父とはいえバクシンオーの血は本当に恐ろしい。。
とりあえず、個人的にロードカナロアは結構な器だと思っています。

ジョーカプチーノ、福永は下手に乗りましたね。
テンのスピードは優に勝っていたのに抑えて、
結局上がり33.5の脚でシルポートを差せないのは、
騎手の作戦ミスとしか言えないのでは。


---------------------------------------------------------------

【ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

☆ ブエナビスタ
 【rankS

【ポイント】
<ブエナビスタの帰国初戦。仕上がり不安説も流れるが…!>
*内枠先行馬が穴をあけやすいレース。

<☆ブエナビスタ>
(スペシャルウィーク×Caerleon)
メディアはブエナビスタvsアパパネの構図をつくりたいようだが、
ブエナビスタとアパパネでは格が違うだろう。
アパパネがブエナビスタに勝つとは全く思えない。
ブエナビスタは今更書き立てる必要もない名牝だが、
帰国初戦、マイルへの対応、テン乗り、イン有利な馬場と
立ちはだかる壁は低くはない。
しかしそれでもこのメンバーでは実力が抜けすぎている。
3着を外すとは思えない。

【烏丸S】 <京都・芝2400m>

☆ジャングルハヤテ 
(ジャングルポケット×ダンシングブレーヴ)

【朱雀S】 <京都・芝1400m>

☆エーシンウェズン 
(Trippi×Our Emblem)

【邁進特別】 <新潟・芝1000m>

☆キングオブザベスト 
(キングヘイロー×マルゼンスキー)

【栗東S】 <京都・ダ1400m>

☆マルカベンチャー 
(フジキセキ×Pleasant Colony)

【きぼう賞】 <東京・芝1800m>

☆ゲームマエストロ 
(ゼンノロブロイ×スピニングワールド)


---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【8-4-2-5】

日曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています(40位前後)。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/14 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

ウチパク怪我してしまいましたね。
外人に太刀打ちできるほど馬を動かせるジョッキーは数少ないので
非常に残念です…。


---------------------------------------------------------------

【夏木立賞】 <東京・芝2000m>

☆サトノシュレン 
(ステイゴールド×エルハーブ)

【湯沢特別】 <新潟・芝1200m>

☆ラブグランデー 
(グランデラ×Theatrical)

【葵S】 <京都・芝1200m>

☆ロードカナロア 【rankS 
(キングカメハメハ×Storm Cat)

【京王杯SC】 <東京・芝1400m>
*高松宮記念をはじめ、前走12の馬が多数好走しているレース。

☆ジョーカプチーノ 
(マンハッタンカフェ×フサイチコンコルド)
この馬を強いと思っているならここで買うのが流れというもの。
ここで好走されて「やっぱり強かったのか」となって追いかけては
オッズ的にも何の魅力もないだろう。
高松宮記念ではサンカルロを本命にしたが、この舞台は合いそう。
臨戦も好走傾向にあうし、14はダート向きの流れになりやすく、
ダートで勝ち星のある本馬には追い風だろう。
素晴らしいスピードがあるし、高速決着も苦にしない。

---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【7-4-2-5】

土曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています(40位前後)。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第23号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 飛竜特別 】
image_2hiryuuu.jpg


新潟直千での万馬券は早くも2本目。
11R、12Rと新潟で連続的中の週でした^^

【 100円×153.9倍=15390円 】
image_sweetr.jpg


新潟芝1000m。
本命は記事【5/8 飛竜特別】の通り、1人気☆スイートライラ

スイートライラは新潟1000mで5戦して【1-1-3-0】という直千巧者。
何番人気だろうと逆らうつもりはありませんでした。

結果は3着。
2着には10人気のアナタノネガイが入り、万馬券決着。
しかし、アナタノネガイは新潟1000mで未勝利戦を勝ち上がっています。
これはまず買える馬でしょう。

新潟をしばらく見て思うこと。
それはかなりの特殊なコースであり、巧拙がはっきりと出る。
また新潟初出走にも関わらず「いかにも新潟1000mは合いそう」というコメントが
出ている馬は、かなり怪しい(人気で飛ぶことが散見される)。
少なくとも、新潟実績のある馬より上位にとることは極めて危険だと言えます。


現在個人的に、新潟競馬場の回収率は717%をマークしています。
この調子で残りの開催も頑張っていきたいと思います^^

無題


---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第22号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 新潟大賞典 】
image_1niiigata.jpg


人馬ともに初重賞制覇となりました。
最近初重賞制覇が続きますね。騎手勢力図が変わりつつあるのは間違いないようです。
丸山元気Jは、ローカル帝王中館の後継のようなポジションですが、
それもそのはず、実はこの2人エージェントが同じだったんですね(@_@)

【 100円×804.9倍=80490円 】
image_sacred.jpg


新潟芝2000m。
本命は記事【5/8 新潟大賞典】の通り、2人気☆セイクリッドバレー

まずこのレース、近3年連続で1人気が飛んでいるのですが共通点があります。
今年1人気で6着となったタッチミーノットもこのパターンでしたね。

それは「前走馬券になっていないのに、今回1人気」という馬。
去年はトリビュートソング(1人気8着)を本命にしたのでよく覚えています^^;

あとは10人気マッハヴェロシティを拾えるかどうかでしょうか。
これは特に難しくないと感じます。
つまり、予想記事でも書いた通り新潟はかなりの特殊コースなので巧者は外せません。

10人気マッハヴェロシティは全3勝のうち、2勝を新潟で挙げています。
特に弥彦特別はかなり適性を感じさせる強い勝ち方でしたので鮮明に覚えています。

ちなみに3着サンライズベガも新潟で3度走って【1-1-1-0】の馬券外無しでした。
つまり結果的に新潟巧者で決まったということになります。

逆に10人気以内で切ったのは、上馬券の通り、
6人気アドマイヤメジャーと8人気ヤングアットハート。
ヤングアットハート(4着)にはヒヤリとさせらてましたが、
アドマイヤメジャー(13着)は完全に小回り向きの馬。
上がりがかからないと厳しいタイプでしょうね。

ちなみに、直後のNHKマイルCは余裕のトリガミでしたね^^;

【 100円×79.2倍=7920円 】
image_gurandp.jpg


---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

WIN5初体験

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

今週は初めてWIN5にトライしてみました。
WIN5は手を広げすぎるとキリが無いので、だいたい全レース2頭を選ぶと考えて、
2の5乗の【32点】をイメージして買いました。

買ったのは以下の通り。
グランプリボスはそれなりに自信があったので1点にし、
勝つイメージの湧く馬が4頭いた新潟大賞典を4点にしました。

win5.jpg

京都10R
*バアゼルリバー →優勝!
*ハードダダンダン

東京10R
*ピサノエミレーツ
*モンテクリスエス

新潟11R
*アンノルーチェ
*セイクリッドバレー →優勝!
*キタサンアミーゴ
*サンライズベガ

京都11R
*リーチザクラウン
*ホワイトピルグリム

東京11R
*グランプリボス →優勝!


結果、5戦3勝というなんとも微妙すぎる結果に…^^;
惜しいと言えば惜しい、惜しくないと言えば惜しくない笑

ただ、個人的にはまったく惜しくないと感じました。
外れた東京10Rを勝ったキクノアポロは1人気ですからまだ分かる。

しかし京都11Rを勝ったネオヴァンドームは、まず買わないです。
何回やっても買わないでしょう。

つまり、「正直これは当たらんな」と…笑

この土日も、当たったのは今まで通りの馬券(3連単、3連複)でした。
来週以降も、WIN5以外の馬券に精進することを決めました…^^;

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

馬券スタジアムランキング

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【2011/5/7 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ

---------------------------------------------------------------

プリンシパルSは、なんとすべての枠にディープインパクト産駒が…。
正直よくわからないので、パスします。

てか前々日オッズですが、グランプリボス5番人気ですね笑
まさか1人気にはならないのか…!?


---------------------------------------------------------------

【京都新聞杯】 <京都・芝2200m>
*近年は皐月賞組が優勢だが、今年は間隔的に出走馬無し。

☆レッドデイヴィス 
(アグネスタキオン×トニービン)
世代最強説も流れるセン馬。
クラシックには出走できないため、叩き台ということは無さそう。
問題は距離がもつかどうかだろう。
母ディクシージャズは、菊花賞馬デルタブルースの半姉。
つまり本馬はデルタブルースの甥にあたる。2200mがもたないとは思えない。

【東京12R 1000万下】 <東京・ダ1600m>

☆テクニカルラン 【rankS
(アグネスタキオン×ラストタイクーン)

---------------------------------------------------------------

【rankSの通算戦績 【7-2-2-5】

土曜日で一番自信のある予想【rankSはコチラ → 【rankSはこの馬!】
※Click後のブログ紹介文に馬名が記載されています。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

もしこの記事がみなさんの参考になりましたら
応援ポチ↑↑どうかお願い致します。。。


★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第21号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 天皇賞・春 】
image_hiruno.jpg


最強世代のダービー馬として地力を示してくれました。
エイシンフラッシュは、今やかなり強いと思います。

【 100円×1898.4倍=189840円 】
image_ef.jpg

【 100円×255.3倍=25530円 】
110501_1601+02_convert_20110501223606.jpg


京都芝3200m。
本命は記事【5/1 天皇賞・春】の通り、3人気☆エイシンフラッシュ

現地で観戦していましたが、かなり面白いレースでしたね。
「スローで誰も動かず前残り」みたいなレースには皆ウンザリしていたはずです。

先頭がコロコロ入れ替わり、非常に騎手の駆け引きが楽しめたレースでした。
そして、やっぱり和田竜は長距離の勘が冴え渡っていますね。
久々に良いレースを観た感じがしました。

ちなみに勝ったヒルノダムールはマンハッタンカフェ産駒。
今年はもう既に重賞を5勝しています…!
ただ、2400m以上のOPクラスで勝ったのは今までイコピコしかいなかったので、
そこまで長距離向きという種牡馬でも無さそうです。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第20号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 鏑矢特別 】
image_kabura.jpg


新潟名物の直千で馬券をとったのはおそらく初。しかし荒れますねー
1200mとも異質の適性が試されていると考えざるを得ない。
三連複10万馬券もハジメテですねー^^

【 100円×1049.5倍=104950円 】
image_king.jpg


新潟芝1000m。
本命は記事【4/30 鏑矢特別】の通り、4人気☆キングオブザベスト

キングオブザベストは終始手ごたえ良く追走しましたが、
あともう一伸びを欠いての3着。やはり適性は感じさせました。

勝ったのは7人気バイラオーラ、
2着に11人気メイショウナナボシ。
メイショウナナボシが拾えるかどうかが的中のKEYでしょう。

新潟芝1000mが得意の血統は…?
それはサクラバクシンオー、それも牝馬です。
カノヤザクラ、マリンフェスタ、レイズアンコールなどがいますね。

今年に入って短距離を集中的に見るうちに、
サクラバクシンオーの偉大さには本当に驚かされています。
想像以上に、短距離に強いんですよね。

ちなみに11人気メイショウナナボシは、
出走馬16頭中、唯一のサクラバクシンオー産駒でした。
牝馬でもありましたし、それだけで十分強烈な買い材料だったのです。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

☆ 2011年 万馬券 第19号 ☆

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

【 あやめ賞 】
image_ayame.jpg


この土日は栄進堂の馬ばっかり買ってました^^;
実際かなり走ってましたし、やはり馬主的にヤリWEEKだったんですかね。

【 100円×332.3倍=33230円 】
image_em.jpg


京都芝1800m。
本命は記事【4/30 あやめ賞】の通り、☆エーシンミズーリ
土曜日で一番軸としての自信がある、【rankS指定でした。

結果は完勝でしたね。
控えても結果が出るようになってきたのが好材料です。
相手なりに走りそうで、上でも楽しみな一頭です。

8人気ウアジェトが2着に逃げ粘って、少しだけ荒れましたね。

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

淀観戦記

みなさん、こんにちは。来訪ありがとうございます

*当サイトのサイトポリシーはコチラ


筆者が京都大学代表として日曜日に参加している、
大学別予想対抗バトルはコチラ → 【慶應VACATIONさんのサイト】

---------------------------------------------------------------

え~この土日、生涯最高の収益をマークしました!
……ウン十万勝ちました。

十万馬券は2本。
土曜日の鏑矢特別と、日曜日の天皇賞・春

特に春天は、個人的にほぼ完璧。
やはり長距離こそ血統がモノを言いますね。

終わってみれば、納得の上位陣の血統構成。
メディアは、4歳馬中心と騒いでた割に、
明らかに血統構成上位なダービー馬をナメすぎでしょう。

【慶應VACATIONさんのサイト】にも載せていただきましたが、
本命はエイシンフラッシュ、対抗はナムラクレセント

友人たちと淀に行って観戦していたんですが、
エイシンからの馬券と、保険でおさえたクレセントからの馬券、
ともに的中で、なんと購入した馬券がすべて的中しました…^^

現地で購入した馬券をupしておきます。
PATの万馬券は後日です♪
友人たち全員に、先斗町で寿司を振る舞ってきました。美味しかった^^

やっぱ競馬は楽しいですよねー
来週も頑張るぞー…テンション高めです!^^;

まずは自信があった☆エイシンフラッシュの単複。
【 3000円×3.0倍=9000円 】
110501_1601+01_convert_20110501223528.jpg


現地でおさえた、対抗ナムラクレセントからの保険万馬券。
【 100円×255.3倍=25530円 】
110501_1601+02_convert_20110501223606.jpg


〆は京都最終、【rankS☆ボレアスの複勝で手堅く飯代を。
【 9000円×2.1倍=18900円 】
110501_1632+01_convert_20110501223628.jpg


いや~ウチパク頼りになりますホント。
昔は嫌いなジョッキーだったんですけど、
馬を動かせるから不完全燃焼が少ないです!

---------------------------------------------------------------

この記事は参考になりましたか? □ ←Click!

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

c_02.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

