

☆ 2010年 万馬券 第8号 ☆

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【 HTB賞 】
無題


土日月と三日間開催となった前週は燦燦たる結果…
正直最近では記憶にないほどのハズレのオンパレードでした。。

巻き返しを期した今週は狙い☆馬が土日計6頭。
トータル【3-1-1-1】と結果を残してくれました^^


【 100円×194.4倍=19440円 】
無題m


万馬券は、日曜札幌11Rでの3人気馬☆トモロポケットで。
直線を向いて、終始マークしてきたデルフォイを突き放す爽快な勝利でした。
1000万下で実績がありましたから、これくらいはやれて当然です。

それにしてもデルフォイは正直強いと感じたことは無いのですが、
ここ2戦とも1人気で吹っ飛び。
実は前走の【9/4日高特別】でも☆リリエンタールで万馬券を獲らせてもらいました。
そしてさらに前々走の【1/24アメリカJCC】でも2人気で吹っ飛び。
これまた☆トウショウシロッコで今年初の万馬券をいただきました。
つまりデルフォイが飛んで万馬券三本目…いいカモになっています。。。


土曜日阪神9Rの☆クーデグレイスも、ようやく惜敗続きにピリオド。
わずかに万馬券に届かなかったものの、いい配当をプレゼントしてくれました。

来週はいよいよ秋のG1開幕ですか。頑張るぞ!


【 100円×92.8倍=9280円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/9/26 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ムーンライトHC】 <阪神・芝2000m>

☆ロイヤルネックレス
前走(阪神/2200m)でも本命に推した本馬。
ただいま二連勝中の上がり馬で、パワーのある先行馬である本馬には
阪神内回りはまさにうってつけの舞台と言える。


【HTB賞】 <札幌・芝2000m>

☆トモロポケット
スロー必至のメンバー構成。
本馬は1000万下で二度の連対歴があり、北野特別ではナリタクリスタルと
0.1差の2着に逃げ粘った。復調さえすれば地力はもちろん上位だ。
前走は大きく体を減らしてしまったが、今回は馬体も回復した模様。
展開利も味方にここは逃げ切れる。


【オールカマー】 <中山・芝2200m>

☆シルポート
この馬が重賞級の器であることは今年のメイSでわかる。
ショウワモダン、ブライティアパルス、Tウェイヴ、
ドモナラズ、キングストリート、アンノルーチェなどが
そろったOP戦だが、差し決着の中、【34.6-35.3】のペースを
2着に逃げ粘ったのは立派。ここでも展開次第で逃げ切れる。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/9/25 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【利尻特別】 <札幌・芝1800m>

☆シングンレジェンド
久々にはなるが、1000万下で3度の連対があり地力は見劣らない。
先行脚質の中山巧者でもあり、このコースは合う。


【夕月特別】 <阪神・芝1800m>

☆クーデグレイス
1600万下でも連対したことがあり、ここでは地力上位。
何より条件戦で接戦を演じてきた相手がすごい。
レッドスパーダ、ブライティアパルス、Tオーロラ、Tメロディ。
ローズSで10人気3着の舞台。久々でも決めたい。


【九十九里特別】 <中山・芝2500m>

☆ワイズミューラー
芝の長距離戦で2連勝。間違いなく長距離適性がある。
ここを勝って菊へ臨めれば、デルタブルースと同じローテ。
アプリコットフィズに非常に良く似た血統構成であり、
母はマンハッタンカフェの妹。スタミナに不安は無さそうだ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/9/20 月曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


ゲシュタルト崩壊…。。
さ、気分を変えて月曜日の競馬いってみよー


【西宮S】 <阪神・芝1600m>

☆ミクロコスモス
素質馬の人気にようやく成長が追いついてきたか。
前走のヴィクトリアマイルでは団子の競馬とはいえ、上がり最速を
繰り出してブエナビスタと0.1差で走った。やはりマイラー色が濃い。
良馬場の阪神16では2戦して【1-0-1-0】。
3着はブエナビスタが勝った阪神JFでのもの。舞台設定申し分なし。
相手にも恵まれ、降級のここは休み明けでも。


【道新スポーツ賞】 <札幌・芝1800m>

☆マイネエアウエイ
人気は無いだろうが、この馬は洋芝巧者だろう。
初の洋芝となった前々走で8人気3着と激走。
前走も12人気ながら5着と掲示板確保。好位からしぶとく脚を使う。
今回は絶好枠をひいたし、斤量は52k。大駆け要素十分。


【美作特別】 <阪神・芝2000m>

☆キクカタキシード
このレース、たった9頭立てだが、どの馬が勝つかとなると
非常に予想が難解だ(荒れるだろうという意味ではない)。
内回りを承知で、本馬の差込みに期待する。
前々走の阪神22での差し切りで、鞍上幸がかなり手ごたえを感じたようで
乗り続けてきた紫苑S2着馬ラインドリームを手放しての美作特別。
実際前走小倉でも、大外から矢のように飛んできた。
その勝ち馬はセントライト記念で見せ場のあったミキノバンジョー。
おそらく一瞬のキレを生かせるタイプで、内回りでも差し込める。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/9/19 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【野路菊S】 <阪神・芝1800m>

☆メイショウナルト
前走は非常に強い内容。血統的にも坂をこなせそう。
おそらくハーツクライ産駒の一騎打ち。


【セントライト記念】 <中山・芝2200m>

☆ゲシュタルト
このレースは過去8年、OP実績(3着以内)のある馬か中山22で勝ち星の
ある馬しか勝っていない。この時点で候補は3頭に絞られる。
その中で、皐月賞・京都新聞杯ともに本命に推した本馬を狙う。
先行押し切り型の典型的な中山向きホース。
キレが要求される菊花賞では軽視したい馬で、ここが全力投球。
休養前は体が減り続けていたため、今回は二桁増加でも何の問題も無いだろう。
快勝したデビュー戦は馬体重522k。ダービー時の馬体重+36kだ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/9/11 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【上総特別】 <中山・芝1600m>

☆サザンスターディ
前走は直線で前がつまり勝負どころで追えず。不完全燃焼。
1600万下で勝ち負けしたことがあり、このメンバーなら地力が違う。


【コスモス賞】 <札幌・芝1800m>

☆マイネルギブソン
過去3年、前走札幌18で勝った馬が3勝。
また札幌18なので当然内枠が有利だ。
以上を満たす本馬はまだのびしろがあり、侮れない。


【朝日CC】 <阪神・芝2000m>

☆キャプテントゥーレ
少数頭、内回り、開幕週。33秒台の脚を使ったことの無い差し馬が1人気。
となれば積極的に買いたいのは、先行馬が押し切るパターン。
小牧への乗り替わりは間違いなくマイナスだが、
それでもこのメンバーに入れば実績ピカイチ。普通に力を出せば勝ち負け。


【紫苑S】 <中山・芝2000m>

☆ブルーモーメント
このレースのコツは、夏の上がり馬を狙い打つことだ。
古馬の混合戦で快勝した前走は立派。
脚質、枠ともに申し分なし。すんなり先手をとれば面白い。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2010年 万馬券 第7号 ☆

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【 日高特別 】
9.4. 日高特別z


今年7本目の万馬券。早くも昨年の万馬券本数7本に並びました!

【 100円×176.9倍=17690円 】
無題


狙ったの土曜日の札幌11Rでの3人気馬☆リリエンタール
しばらく土曜日は多忙のため記事upができなさそうですが、
しっかり馬券は買うつもりでいます^^

まずこのレースでリリエンタールを狙ったのは、【8/15支笏湖特別】
教訓が決め手となりました。
あのレース、本命馬☆ゴールデンハインドがしっかり快勝して、
万馬券はいただいたと思いましたが、3着に差してきたミッションモードが抜け。
個人的にはかなりの痛恨で、レース予想を見返しました。

なぜあのレース、ミッションモードを切ったかというと、
休み明けの長距離戦、初古馬との対戦、と高いハードルを感じたからです。
しかし血統的にはここで買わずにどこで?という血統。見過ごしていました。

ミッションモードはGalileo×Monsunというさすがの世界的良血馬。
むしろ日本のスピード馬場への適性はどやねん…という印象の血統背景。
中山で勝っているのもうなずけます。

つまり、洋芝は上がりがかかるので、中山・阪神向きの馬にとっては好都合だし、
ましてやパワー型のノーザンダンサー系などはベスト血統と言える。
こんな基本的なことを見過ごして、万馬券を取り損ねたわけです。


そしてこのレースの☆リリエンタール
血統はモンジュー×Monsunです。
Galileoもモンジューもサドラーズウェルズの直仔ですから、
ミッションモードと非常に良く似た血統背景です(もちろん藤沢-山本ライン)。
中山で圧勝経験もあるし、間違いなく洋芝適性が高いと思ったわけです。


とまあ長々と書きましたが、要は似たような馬でリベンジできて良かった、
つーわけです。目指すは一昨年の万馬券数(11本)超え!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/9/5 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟2歳S】 <新潟・芝1600m>

☆エーシンブラン
ダリア賞でも本命に推した本馬を引き続き狙う。
断然人気になるなら嫌う手もあると思っていたが、現在なんと6人気。
陣営の「距離不安」コメントや、父スウェプトが主な理由だろう。
しかし、2歳戦はえてして完成度が距離適性を上回る。現時点では一歩リード。
母父は新潟に強いトニービン。そして祖母エイシンサニーはオークス馬だ。
普通に考えても母系はスタミナ十分。マイルをこなせてもなんの不思議も無い。
好ステップとして知られるダリア賞組。そこで上がり最速で連対した馬は
過去8年4頭いて、その新潟2歳Sでの成績は【3-0-1-0】。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑
プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

