

【10/5/30 日本ダービー】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【日本ダービー(GⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

☆ ルーラーシップ


【ポイント】
<ヴィクトワールピサがペルーサを迎え撃つの巻!>
今年のダービーは血のドラマだ。
キーとなるのは2003年。ネオユニヴァースが二冠を達成した日本ダービー。
前週にスティルインラブが牝馬二冠を達成し、ネオユニヴァースも二冠。
今年もアパパネが二冠を達成し、ネオユニの息子が二冠を目指す。
2003年にネオユニの2着に入ったのが青葉賞を快勝して挑んだゼンノロブロイ。
鞍上、厩舎、トライアル。すべてを同じくする息子ペルーサは雪辱なるか。

これだけでは終わらない。
2003年のダービーで3着のザッツザプレンティの母はバブルプロスペクター。
5着のゼンノジャンゴの父はバブルガムフェロー。
これはバブルカンパニーの娘と息子だ。
そしてペルーサの母父Candy Stripes。この馬の母は…バブルカンパニー。
皆名牝バブルカンパニーの末代ということになる。

そして最後は2003年ダービー4着馬サイレントディール。
この馬の全姉は…ドバイWC2着のトゥザヴィクトリー。
そう、青葉賞2着から今年のダービーに挑む、トゥザグローリーの母だ。

2003年から7年後の2010年日本ダービー。これだけの血脈ドラマがつまっている。

<☆ルーラーシップ>
この馬、かなり強いのでは。
まず血統的にはキングカメハメハが、気にはなる(2000m以下が主戦場)。
ただ、アパパネがオークスを制したし、この馬は母父が府中の鬼トニービン。
馬場が多少渋ってもこなせるだろう。
ヒルノダムールの2着となった若駒Sでは進路を大きく切り替えるロス。
5着となった毎日杯も、出遅れの上に、ザタイキの落馬を岩田が振り返るという所業。
上位陣のジョッキーは誰も振り返っていない。
その分、追い出しが遅れていたのは言うまでもない。
とまあ敗因は明確で、その2戦以外は3戦3勝。器は大きい。
このいい枠を利し、ロス無く進めれば一発ある。
四位も合いそうだ。レッドディザイアのオークスのような完璧な競馬が出来れば。

<前日1人気ペルーサ>
相当な器だろう。
ただ、レコードの反動が懸念される中、軽い追いきりは疑いたくなる。

<前日2人気ヴィクトワールピサ>
上がりが速くなってどうか。渋りが残れば。

<前日3人気ヒルノダムール>
まあ普通に上位争いできるだろうが、果たして適正馬体重なのかどうか。

<前日5人気ローズキングダム>
減り続ける馬体。パドック気配待ち。


【御室特別】 <京都・芝2000m>

☆サクラローズマリー
前走は忙しい16で惜敗。勝ち馬はその後1600万下も突破した。
もともとブロードストリートとも接戦していた器で、
このクラスにいる馬では到底無い。距離延長で今度こそ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/5/23 オークス】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【オークス(GⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

☆ アプリコットフィズ


【ポイント】
<混迷オークス。キングカメハメハvsゼンノロブロイ!>
*そろそろ東京も差しが決まりだしている
*雨模様。キングカメハメハには追い風

<☆アプリコットフィズ>
桜花賞でさほど負けていない割に、この馬を讃えていた世論が
一気にトーンダウンしすぎていると思うのは気のせいだろうか。
桜花賞前にはオークス向きと言われていたのに人気低下。
絶好位、展開利もあったのに不甲斐ない結果だった桜花賞を
受けてのものだろうが、そこまで悲観するものか。
左回りの方が良く、枠番も良い。
「オークスは小柄な馬」という格言にもマッチする。
ジャングルポケットは道悪が得意な血統。
稍重のオークスを制したトールポピーと同じジャンポケ×SS。
この人気ならむしろ積極的に買いたい。
オークスで気をつけなければならない馬は、桜花賞トライアルまでは
力を示していたが、桜花賞で凡退した馬の巻き返しだ。

<前日1人気ショウリュウムーン>
確かに勝負になるとは思うが、1人気とは驚いた。

<前日2人気アパパネ>
やはり枠と距離が不安。

<前日4人気オウケンサクラ>
タフな馬。消すことは出来ない。

<前日5人気サンテミリオン>
枠の不安は拭えない。


【500万下】 <京都・ダ1800m>

☆コウエイテンプウ
ダ18では、未勝利時代に1:52.9で2着したことがある。
このときの勝ち馬は500万下も突破したし、離れた3着にはカスガ。
500万下で通用する下地は十分にあり、叩き三走目で浜中。そろそろ。


【パールS】 <京都・芝1800m>

☆クーデグレイス
道悪は走ったことは無いが、ホワイトマズル×トニービンなら歓迎だろう。
やはり前残り傾向のある京都競馬場。
切れ味がそがれる馬場も味方して、おしきれそう。
ダイワジャンヌも面白いが、騎手がやはり心もとない。


【白藤賞】 <京都・芝1800m>

☆シャイニーブレーヴ
このレースの頃にはほぼ確実に不良馬場になっているだろう。
そうなれば確実に道悪血統が走り出す。
キングヘイローは相当道悪の上手い血統。外回り向きの切れ味ももっている。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/16 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ヴィクトリアマイル(GⅠ)結果】 <東京・芝1600m>

1着 ブエナビスタ
2着 ヒカルアマランサス
3着 ニシノブルームーン


【レース結果回顧】
<ブエナビスタ、G14勝目!>
この日の東京の芝レースで、4角6番手以降から連対したのは、
ブエナビスタただ一頭。依然前有利の馬場は続いていた。

<☆ウェディングフジコ>
10人気12着。
騎乗も特に問題は無く、状態も良かったよう。
現時点ではこれが一線級との差ということになる。
この後はダート路線に戻る様子。

【ヴィクトリアマイルの馬券】

まず11番ブエナビスタは堅いと思い、相手を先週と同じく内から。
ただ、よりによって選んでない2番(Hアマランサス)が来るとは…^^;

【 ハズレ 】
無題z


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/5/16 ヴィクトリアマイル】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

☆ ウェディングフジコ


【ポイント】
<ブエナビスタ、レッドディザイア。4度目の対戦!>
*近年の東京マイルG1は内枠が優位

<☆ウェディングフジコ>
NHKマイルCに続き、土曜日京王杯SCもレコード決着。
いまの東京芝は超のつく高速馬場。先行馬が粘るので、
後ろからでは届きようがないのだ。内枠にこしたことはない。
2枠4番、フジキセキ、関東厩舎、関東若手騎手、12人気。
これは2007年ヴィクトリアマイルを制したコイウタと全く同じ。
2008年ヴィクトリアマイルでウオッカを下し金星をあげた、
エイジアンウインズもフジキセキ産駒だ。
先週東京マイルをレコード駆けしたDシャンティも、フジキセキ。
フジキセキは東京マイルに強く、内枠巧者という特徴がある。
中山牝馬→福島牝馬の臨戦過程は昨年2着のブラボーデイジーと同じ。
ブエナビスタ、レッドディザイアがまともなら敵うべくもないが、
穴を探せば目に付くのはこの馬だ。

<前日1人気ブエナビスタ>
鞍上ノリだし、まあまず勝つと思う。

<前日2人気レッドディザイア>
枠が不安視されているが、不発までは想像できず。

<前日3人気ラドラーダ>
疑いたい。
シンボリクリスエスは不器用な馬が多く、内枠の成績が悪い。

<前日4人気ブロードストリート>
マイルは短いかもしれない。


【雑記】 
ブエナビスタの連はかたいでしょうね。
ベストロケーションなんかにも大穴期待したいところ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/9 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【NHKマイルC(GⅠ)結果】 <東京・芝1600m>

1着 ダノンシャンティ
2着 ダイワバーバリアン
3着 リルダヴァル


【レース結果回顧】
<驚異的なレコードを樹立してダノンシャンティがマイル王に!>
ハイペースで進んだ。
ダノンは気性に難あり、ハイペースだからこそ折り合えたと思う。

<☆サンライズプリンス>
2人気4着。
9Rサトノエクスプレスで届かなかったノリ。
明らかに意図的に前につけていった。
その判断は正しかったとは思うが、結果的にかなりのハイペースになった。
あれで4着なのだから力は示したろう。
この馬だって十分なタイムは計時している。

【NHKマイルCの馬券】

サンライズプリンスを挙げておきながらアレですが、
結局相手に回しました。9RでSエクスプレスから買っていて届かず。
出遅れたり不器用な面があるSプリンス向きの馬場とは言いがたかった。

馬券は内が優位と読んで、内の3頭ダイワ、コスモ、リルダヴァルが軸。
サンライズとダノンは相手でした。

結果としてやはり内枠優位の決着となりましたね。
本当にいまの芝は基本的に内が残れる。。
NHKマイルC当たったのは初めてです^^

【 100円×38.6倍=3860円 】
NHK.jpg


【その他の馬券】

土曜日は京都競馬場で結構やられたんですが、
「前が残る」ということだけは身にしみて帰宅しました。

それを生かして日曜は複勝コロガシを実践!
まずはオーナー来場に合わせた東京の*ダノンカモンですが、
京都は確実に前に行きそうな*ホクトスルタン*エリモクイーン

結果はやはり前がこれでもかというくらい残っていましたね。
同じようなレースばかりでした。
土曜痛い思いをした人はスマートギアなんて絶対買いません!笑
来週も前が有利な気がします。

そして最近強く思うのが、前が残るシーンの多さ。
騎手の判断力もどうかなと思いますし、サンデーの死去も要因でしょう。
SS直仔のように、瞬発力のある馬はそうそういないんです。

武豊も一時、ディープインパクト症候群と揶揄されていましたが、
これからはある程度前にいける馬の時代だと思います。

ちょうど2年前の5月にこのブログにアップした【この記事】
結局これに尽きる気がします。特に最近強く思う。


【 3400円×1.5倍=5100円 】
ダノンカモン

【 5100円×2.2倍=11220円 】
ホクト

【 10000円×2.0倍=20000円 】
エリモ


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/5/9 NHKマイルC】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【NHKマイルC(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

☆ サンライズプリンス


【ポイント】
<サンライズプリンス、ダノンシャンティ。2強対決を制するのは…!>
*近年の東京マイルG1は内枠が優位
*リボーの血をもつ馬が強い
*マイル以上の重賞で3着以内orマイル以上のOP勝ちが欲しい

<☆サンライズプリンス>
1人気サンライズプリンスには逆らわない。
ただ、脚質がどうか。届かずのシーンも想定しておきたい。
あれやこれや書く必要も無いが、NZTの内容は秀逸の一言。
データ的にも良い。
マイル以上の重賞で3着以内、もしくはマイル以上のOP勝ちがない馬は
【0-0-4-61】。該当馬は相手までが妥当だろう。
これらの馬を外し、大舞台に強いリボーの血をもつ馬はSプリンス以外に
ダイワバーバリアン、コスモセンサー、ガルボのみ。
内を引いたダイワ、コスモも一発警戒。

<前日2人気ダノンシャンティ>
気性に難あり。スローの経験しかなくG1でどうか。

<前日3人気リルダヴァル>
京都新聞杯2着のコスモファントムをちぎっているし、
素質はここでもヒケをとらないだろう。

<前日4人気エイシンアポロン>
皐月賞が案外。手替わりもどうか。

<前日5人気ダイワバーバリアン>
内枠蛯名。堅実な馬ということでおさえは必要。

<前日6人気ガルボ>
外を回されるココは非常にイヤな枠。
内を引きたかった。


【雑記】 

土曜日はネオポラリスを見に行ったんですが、残念でした。
ゲシュタルト-ネオポラリスのワイド1点で勝負してたんですが…^^;
でもまだまだ先のある馬。期待しています。

馬券は難しいですが、内枠を優位に、うまいこと組み立てたいです。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/5/8 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟大賞典】 <新潟・芝2000m>

☆トリビュートソングを狙う。
新潟外回りは、直線の長い「小回りコース」。
直一気のイメージが強いが、意外と先行馬が粘るわけはそこだ。
枠は内にこしたことはない。この馬は中団からの差しもできる。
前で強気に競馬をする外人ジョッキーなら尚更だ。
脚の持続力に富むトニービンを母父にもつのも良い。ハンデも意外に手頃。


【京都新聞杯】 <京都・芝2200m>

このレースはデビュー勝ちをおさめている馬が抜けて良績を残している。
京都芝16の新馬で勝ち上がった☆ゲシュタルトを狙う。
皐月賞でも本命に推した馬で、結構な器と思っている。
あとはローテの厳しさから来る馬体の維持がポイント。


【プリンシパルS】 <東京・芝2000m>

本命は☆バシレウス
東京も内が良いし、バシレウスなんかが内枠を引ければな…、
と思っていたら見事に内枠。
スムーズに先行してセントポーリア賞のように後続を完封という
シーンが思い描ける。大物食いのチャンス。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/2 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【天皇賞・春(GⅠ)結果】 <京都・芝3200m>

1着 ジャガーメイル
2着 マイネルキッツ
3着 メイショウドンタク


【レース結果回顧】
<またしても初重賞制覇がG1制覇!>
中盤の緩みにくわえ、Tクラウンの斜行で後方勢ノーチャンス。

<☆エアシェイディ>
9人気17着。
危惧したとおり馬体重減。切るしかなかった。
不利も受けたし、レース後骨折も判明したし
いいところなしの関西遠征に終わってしまった…。


【雑記】
結局本命はエアにしなかったが、ジャミールにしたのでハズレ。
「あの枠だから極端な競馬しか考えてなかった」とのアンカツ。
でも最後方じゃ無理な馬場&ペースでしたね。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

ジョッキーと遭遇

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


今日の夕方に京都の四条通りをふらついていたら、
エンポリオアルマーニらへんで川田将雅騎手と遭遇した。


すれ違ってから、なんとなく気づいてあわてて引き返し、「川田さんですか?」と。

すると、騒がれたくないオーラ満開ながら笑、「はい」と。

握手してもらいました。
追い切り終わりでしょうかね~

もちろん私服。
バッチリ髪型も決めてオシャレしてましたよ。
ただジョッキーの人はさすが小柄。

小柄だったので、自信をもって「川田騎手だ」と思えましたもん笑


個人的にかなり好きな騎手なのでがんばってほしいですね。
なんとなくテンションの上がった出来事でした☆


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

【10/5/2 天皇賞・春】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【天皇賞・春(GⅠ)予想】 <京都・芝3200m>

☆ エアシェイディ


【ポイント】
<超良血馬フォゲッタブルが1人気!>

<☆エアシェイディ>
パドック待ちではあるが、前日8人気のエアシェイディを狙ってみたい。
この馬は比較的人気にならない馬になっている。
ただ、実績最上位は明白。2年連続有馬記念3着も記憶に新しい。
歴史的なレコード決着の秋天でもウオッカと0.1差で走った。
有馬記念では2k差がありながらも、今回1人気のフォゲッタブルを下している。
過去10年中9年で、前年の有馬記念出走馬が連対しているデータも心強い。
さらに日経賞は最近、最も相性の良いステップレースだ。
あのハイペースを外から捲り、最後まで伸びきるのは
スタミナが無ければ出来ない芸当。折り合いもつくし、
3200mの距離自体は何の不安もないと見る。
唯一の問題、それは輸送だ。2008年の宝塚記念以来となる関西遠征。
良馬場に限れば、その前は2007年の4月までさかのぼる。
その際には-18キロと大きく体を減らし、1人気におされるも
11着と大惨敗を喫している。
しかしもうかなり昔の話。年もとって落ち着きが出た今なら…。
調教後の馬体重でも±0だったので、減ることは間違いないだろう。
それでも10キロ以内におさまれば、古豪の格に期待したい。

<前日1人気フォゲッタブル>
どう考えても危険な人気馬。
ローテも悪く、ダンス産駒はこのレース大不振。

<前日2人気ジャガーメイル>
人気しすぎな感が拭えない。
長丁場ほどジョッキーの力量が問われる。
その点で、外人ジョッキーはプラスとは感じない。
ブリンカーで改善とはいえ、本来右回り苦手。

<前日3人気マイネルキッツ>
昨年は何もかもが上手くいった。
ディフェンディングチャンプとしてこの外枠をどう乗るか。

<前日4人気ジャミール>
有力だと思う。シェイディの気配次第ではこの馬から。
阪神大章典の内容はスタミナを十二分に感じさせた。

<前日5人気トウカイトリック>
スタミナの塊。
それだけに京都よりは阪神向き。ただこのメンバーなら消せない。


【京都競馬場1日予想など】 

<1R>
☆ケイアイプレジャー
このコース逃げ馬が圧倒的有利。フジキセキも強いコース。

<2R>
☆カネトシメボン
しぶといマクリ脚が生きるコース。

<3R>
☆サンライズトリプル
このコースはスタミナ血統の天下。ダンス産駒なら合う。

<4R>
☆ヒーロー
フジキセキが得意なコース。順当に。

<5R>
☆トーホウプリンセス
逃げ馬がかなり強いコース。ソエ明けも、テンの速さ上位。

<6R>
☆ペガサスヒーロー
調教も良く、スタートさえまともなら上位。

<7R>
☆テキーラ
いい差し脚をもっている。京都外回り合いそう。

<8R>
☆プラチナメーン
スンナリ先行できるかどうかだけ。枠、鞍上ともに理想的。

<9R>
☆ブルーミンバー
小回り平坦コースなので、内枠先行馬狙い。

<11R>
☆ローレルレヴァータ
長距離輸送の前走は度外視。見限るのはまだ早い。血統◎。

<12R>
☆マチカネカミカゼ
良血馬。素質秘める。叩き2走目で、絞れれば変わる。

<東京9R>
☆ミッキーミラクル
展開利ありそう。今度こそ。

<東京11R>
☆ニーマルオトメ
東京コースはゼンノロブロイの庭。乗り替わり◎。


【雑記】 

最近馬券がイマイチ。
運気を変えるために、京都競馬場に遊びに行こうかなー^^


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/5/1 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【府中S】 <東京・芝2000m>

☆イケドラゴンを狙う。
この馬は生粋の左回り巧者。
中山で1000万下を卒業したが、鞍上のコメントからも右回りはササる。
左回りはスムーズで、調布特別(東京2000m)では見せ場十分の4着。
その勝ち馬エオリアンハープと3kあった斤量差が、今回は無い。
逆転の目は十二分にあると見ていいだろう。
おまけに開催2週目の綺麗な馬場の内枠を引き、舞台は完全に整った。
青葉賞のレッドスパークルと共にニューイングランド旋風を巻き起こせるか。


【青葉賞】 <東京・芝2400m>

本命は世間と同じ☆ペルーサ
ヒルノダムールとの物差しで考えても実力は抜けている。
東京先週のフローラSでワンツーを決めたZロブロイ産駒。
フローラSを制したノリ、と買い要素ばかり。まず連は外すまい。
相手は2頭、*トウカイメロディ*レッドスパークル
Tメロディは、叔母に府中巧者トウカイオスカーがいる。
3歳馬ながら中山中距離のラスト1Fのレコードを更新した馬(山吹賞11.1)。
急坂のある中山中距離でラスト11.2をマークした馬も2頭しかいない。
非凡な末脚をもっている。実際フォームを見ても素晴らしい。
ゴムまりのような良いフォームをしている。
Rスパークルは、皐月賞3着Eフラッシュとそう差の無い戦績。
府中ではローズキングダムと0.3差で走ったこともある。
キャリア豊富な隠れ実力馬だ。
トゥザグローリー、ハートビートSは連勝内容に特筆事項無し。


【最近の馬券】

先週の狙い馬☆トウショウウェイヴは追い込んできてなんとか3着。
ただ、1人気のトリビュートソングこそ飛んだものの、ガチガチ。
よくあるトリガミの風景。

【 100円×24.7倍=2470円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

