

3/28 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【高松宮記念(GⅠ)結果】 <中京・芝1200m>

1着 キンシャサノキセキ
2着 ビービーガルダン
3着 エーシンフォワード


【レース結果回顧】
<スプリントG1の2着馬がワンツー!>

<☆プレミアムボックス>
5人気13着。
ローラーをかけ、砂が入っていた中京最終週。
外差し一辺倒では無かったのは土曜日で重々承知だったが、
それでも差しは決まると見て本命に。
この惨敗は馬場だけによるものとは思えない。
「追い込み届かず」ではなく、「追い込めていない」。
最終コーナーを13番手で通過し、13着なのだから。
聞けばノドが鳴っていたとか。
この馬は同厩舎のダイワメジャーと同じくノド鳴り手術をした経緯がある。
大一番に再発の気配とは、残念だ。

2.3.4着は阪急杯からの臨戦。
このレースはやはり阪急杯組から入るべきレースのようだ。
そしてセイウンワンダーの弥生賞→皐月賞のときに思ったが、
領家厩舎(ビービーガルダン)はトライアル→本番の仕上げが上手い。
なかなかの手腕をもっている気がする。


【雑記】
今週末は追っかけ馬が2頭特別登録。
エリ女以来の*ラインドリームはともかく、
ダービー卿CTの*サニーサンデーは54kで、まず巻き返すはずだ。

やはりドバイWCの壁は高かった。
レッドディザイアはヴィクトリアマイルを予定。短そう…

毎日杯で武豊が落馬負傷。
そのレースでルーラーシップを皐月へ導けなかった岩田が、
ヴィクトワールピサの手綱をとる模様。
それにしてもこの画像はザタイキの骨折をハッキリととらえすぎ。。

20100328-00000054-spn-horse-view-000.jpg



【最近の馬券】

マイネルキッツでの勝ちの大半をプレミアムボックスへ入れて大惨敗。
残すは中京サンクスプレミアム。ここで大逆転が起きた。

狙いは12人気の大穴*バンドゥロンシャン
このコースでは圧勝の経験もあり、以後は太目が残っての敗戦。
買いの決め手となったのは-12k。これは勝負をかけてきたと判断。
社台の若駒の一口募集リストアップが始まる時期で、
社台レースホースのこの馬は今流行りのオーナーサイダー的にも狙えた。
鞍上も若手成長株・北村友ということで残金をすべてつぎ込んだのでした。

結果、しぶとく脚を伸ばし、2人気馬を差し切っての3着。
これでレディアルバローザの週から、3週連続プラス計上です^^

【 1900円×9.2倍=17480円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

高松宮記念

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【高松宮記念】 <中京・芝1200m>

本命軸馬は阪急杯組から選抜すべし。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

【10/3/28 高松宮記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【高松宮記念(GⅠ)予想】 <中京・芝1200m>

☆ プレミアムボックス


【ポイント】
<例年より使い込まれた中京競馬場は、外差しが決まりやすそう>
*直線短いが、差しが決まる

<☆プレミアムボックス>
前日5人気のプレミアムボックスを狙う。
2月にシルクロードSで負けたときから本命に決めていた→【2/13記事】
G1でシルクロードSのような甘い展開にはまずならない。
不発馬の巻き返しがあるはずだ(*エイシンタイガーも然り)。
スローで不発に終わったり、14でわずかに差し損ねたりしているが、
常に末脚は破壊力抜群。間違いなくG1のここがベストの舞台。
CBC賞のような鮮やかな大外一気を決める可能性は十分。

<前日1人気キンシャサノキセキ>
2着があり、適性は問題ないだろう。
連勝内容はハマった印象も拭えないが、それでも上位争いだろう。

<前日2人気アルティマトゥーレ>
この馬は開催後半に向いていない。加えて揉まれ弱いのか内枠が苦手。
厳しい流れを前で踏ん張るようなタイプではない。
テンが厳しくなりそうな今回はかなり軽視。

<前日3人気エーシンフォワード>
電撃のスプリント戦ではスピードが足りなさそう。
テンが速い競馬も経験がほぼ無い。
好位からの馬で外枠もプラスにならない。軽視。

<前日4人気サンカルロ>
この馬は買いだろう。
近走でスムーズに進路がとれていなくても、差し脚は相当なものだった。
プレミアムボックスとともに伸びるだけの力がある。

<前日6人気ビービーガルダン>
斬れる脚もなく、血統的にも明らかにスプリンターズS向き。
枠も脚質を考えると良くない。


【土曜の馬券】

狙い馬*マイネルキッツが日経賞を勝利!
確実に差し込んでくるとは思ったが、まさか単まであるとは…
全額複勝勝負だったので少し残念…。。
これで春天は人気も上がるだろうし、妙味は今回までか…
それにしても相変わらず松岡の人気薄でのイン強襲は見事!

【 2500円×2.9倍=7250円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/3/27 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【日経賞】 <中山・芝2500m>

狙うのは、59kを背負う天皇賞馬☆マイネルキッツ
テンの遅さや道中のズブさを見ても、完全にステイヤーと化した本馬。
鞍上もコメントしていた通り、まず間違いなく距離延長は歓迎だろう。
加えて、中山22・25では掲示板を外したことがない中山巧者。
有馬記念でもマツリダの後から捲りをかけて見せ場十分に掲示板確保。
今年のAJCCは上がりが速く、展開も不向きだった。
しかしそれでも59kを背負いながらラストはしっかり伸びていた。
ここで格好をつけて、春天連覇へ弾みをつけたいところだ。


【最近の馬券】

【 500円×6.5倍+2000円×2.5倍=8250円 】
無題
無題z



【 500円×7.0倍+2000円×1.9倍=7300円 】
無題c
無題m



---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/3/21 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【但馬S】 <阪神・芝2000m>

狙うのは☆ミッキーペトラ
弥生賞でロジユニヴァースの2着がある。
あのレースは最終コーナーを回って一旦は馬群に飲み込まれるも、
そこからまた盛り返しての2着としぶとさを十二分に感じさせる内容だった。
古馬との初対戦となった昨秋の八坂Sではアクシオンの0.3差。
京都コースでアクシオン、スピリタスの斬れ味に屈したが、
特に評価を下げる内容ではなく、むしろ昇級の目処は立った。
阪神内回りになるのは好材料だし、スンナリ先手を取れそうなメンバー。
過去を見ても、先行馬断然のこのレースでは中心だろう。


【阪神大賞典】 <阪神・芝3000m>

狙うのは☆トウカイトリック
ディープインパクト、メイショウサムソンらと走った長距離界の古豪だ。
高齢までしぶといエルコン産駒で衰えは見られない。
2年ぶりの白星を挙げた今年の万葉Sはタイムからも決して低レベルではなかった。
そもそもこの馬は、一躍主役に躍り出たフォゲッタブルと大差ない。
上がりの競馬となったステイヤーズSでは2k与えていたし、
4番手にいたフォゲッタブルに対してこの馬は後方一気の競馬となった。それでも0.3差。
ダイヤモンドSでもゴール前は流していたし、十分に追えた内容ではなかった。
それでも上がり上位を計時しているのは好調の証しで、
別定でこの程度のメンバーなら差し込む可能性は十二分。


【最近の馬券】

【 2000円×2.6倍=5200円 】
無題


3/14・阪神11R・フィリーズレビュー。
本命◎レディアルバローザが3着。
あわやと思わせるシーンもあった。堅実に立ち回れる。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/3/13 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【中京記念】 <中京・芝2000m>

本命は◎ホワイトピルグリム

この舞台では、後に宝塚記念でDスカイを凌いだSメガワンダーの0.2差がある。
その金鯱賞では最終コーナーでかなり外を回っていた。
スマートギアやナムラクレセントにも勝利実績があり、このメンバーなら大威張り。
さらにこのレースでは内枠の圧倒的優位が明白だ。
そして血統的にはサンデー系があまり活躍しないレアな重賞と言える。
Northern Dancerのクロスをもつ本馬は血統的にも推せる。
そしてクロフネ産駒には面白い傾向がある。
血統を勉強し始めたときに興味深く思ったのを今でも覚えているが、
距離短縮時の成績が、距離延長時の成績よりかなり良い。
実際本馬も、距離延長時は5回あって13.4.7.8.7着、
距離短縮時は4回あって4.1.4.2着と、クロフネの血統傾向通りだ。
前走は言わずと知れた超強力メンバー、2走ボケパターン。
そこからの距離短縮臨戦となれば迷い無く中心視。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/3/7 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【弥生賞】 <中山・芝2000m>

本命は◎エイシンアポロン

このレースの焦点はなんと言っても道悪競馬。
先週の中山の水仙賞、中山記念を見れば欧州血統断然は明白。
TRでもあり、ヴィクトワール断然人気には逆らうのは無理な話では無い。
母父に欧州サドラーズウェルズをもつEアポロンは好位からの競馬ができ、
とにかく堅実。この時期の若駒レースでこれは大きな武器となる。
相手は2頭に絞る。
まず、最も妙味がありそうな*ダイワバーバリアン
重賞も好戦を続け、G1でも3着。雨の日のKingmamboで、道悪はプラスと見る。
そして*ミッションモード
予定の毎日杯から、天気を見て(?)の前倒し登板で仕上がりが不安も、
ガチガチの欧州血統に地方出身騎手、と泥試合は上手そう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

