

【10/2/28 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【中山記念】 <中山・芝1800m>

本命は◎サニーサンデー
中山金杯でも本命に推したが、この馬はかなりの力を秘めているはず。
中山金杯では寸前まで粘っての0.1差。目標にされるカタチにもなったし、
スローでの溜め逃げ、シェーンヴァルトに捲られる道中と、敗因は明白。
先行馬がそろい、速い流れになってこその同馬。ここは条件が好転しそう。
サニーサンデーの福島記念で突っ込んできた*トーセンクラウン
同オペラハウス産駒の*テイエムアンコール、ラジニケでサニーを差しきった
Sガルーダと同じダンス産駒*ダンスインザモアら差し馬に注意。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/27 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【水仙賞】 <中山・芝2200m>

本命は◎ナイスオペラ
未勝利戦とは言え、中山は【1・1・2・0】。鞍上の蛯名ともども中山は得意だ。
また、大型馬でまだ上積みはありそう。血統的にも馬力型で、馬場も追い風。
断然人気の*ステージプレゼンス
実績は断然だろうが、器用さにも欠け中山22への適性が高いとは思えない。
切れ味勝負のタキオンで、馬場も不安。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2/21 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【フェブラリーS(GⅠ)結果】 <東京・ダ1600m>

1着 エスポワールシチー
2着 テスタマッタ
3着 サクセスブロッケン


【レース結果回顧】
<さあドバイへ!エスポワールシチー国内にもはや敵なし!>

<☆ワイルドワンダー>
13人気13着。
浅はかな思考ではあるが、武蔵野S(1.35.8)だけ走れば、
今回3着には来れたという計算は一応立つ。
武蔵野Sで接戦を演じたダイショウジェットが掲示板を争ったのだから、
少なくとももう少し差し込めてよかったはず。
それにしても驚くほどの縦長場群でのゴールイン。
まるで地方競馬を見ているかのような力差の大きなレースだった。
WワンダーはDジェットを見ても、格下重賞ならまだ…と思わせる。
どうせ人気もガタ落ち。穴を狙うならしばらく追いかけるほかない。

【雑記】
エスポくんの走りは圧巻だった。
左回りの方が良いと言いながらの、あのJCDの圧勝劇。
事実ここでも圧勝劇を演じて見せた。
テスタマッタとは違い、サクセスは勝ちに行く競馬。
あれで完敗なのだから、サクセスとの勝負付けは完全に済んだと見ていい。
ドバイWCは盛り上がりそうだ。なんとか観戦するっきゃない!

それにしても堅い。
強い馬は強い、それでいいのだけれど土日3重賞とも1人気が勝利。
2人気馬も3着。せめてヒモくらいは荒れてくれないものか。

【今週の馬券】

【 100円×11.6倍=1160円 】
無題z


☆ワイルドワンダーの複勝2000円も買っていたので余裕のトリガミ。
というか三連複2人気って…。
芝馬の複軸としての人気の無さは異様だったようで…^^;

しかし今年はとにかく全般的に堅いな。
クラシック路線も有力馬がしっかり結果を出している印象がある。
今年は馬券に苦戦しそうだ。。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/2/21 フェブラリーS】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【フェブラリーS(GⅠ)予想】 <東京・ダ1600m>

☆ ワイルドワンダー


【ポイント】
<今年最初の中央G1。芝の実力馬も多数出馬の豪華メンバー!>
*逃げ馬に厳しく、差しが決まる
*内枠不利


<☆ワイルドワンダー>
前日11人気のワイルドワンダーを狙う。
登録メンバーを見てまず思ったこと。
前が早くなりそうで、狙うべきなのは外枠の差し馬。
週中に本命馬候補は、すでに三頭に絞っていた。
*ダイショウジェット*オーロマイスター*ワイルドワンダー
オーロは取り消し、ダイショウは最内、ワイルドは大外。
土曜の東京ダ16を見ても明らかだが、このコースは外枠優位。
加えてダイショウはかなりの大型馬。捌いてくるのは至難の業。
ワイルドワンダーは先行馬がすぐ内にいるためポジションはとりやすい。
武蔵野Sの走破タイムも2007年と大差ない。
今思えば2008年のフェブラリーSで本命◎に推した馬。
結果3着だったが、絶対王者ヴァーミリアンに勝ちに行く気持ちのいい競馬。
今回は人気もないし、無欲の差し追い込みに徹するだろう。
G1で好戦し続けていた馬をナメてはいけない。
鞍上蛯名も土曜の東京ダ16で【1・1・1・0】。しかも人気薄だ。
大穴をあけるお膳立てはすべてととのった。

<前日1人気エスポワールシチー>
中心は不動だろう。好位からも競馬できるので崩れそうにない。

<前日2人気サクセスブロッケン>
この馬に関しての懸念は鞍上。一鞍限定騎乗に本命◎を打つのは無理。
エスポくんの後塵を拝し続けている点も連覇への向かい風。

<前日3人気リーチザクラウン>
即消し。マイルは向くだろうが、ダートが向くか?
この人気ならどう考えても見送りが妥当。

<前日4人気レッドスパーダ>
メイショウボーラーと同じタイキシャトル×ストームキャット。
血統派ならおさえなくてはならない馬。

<前日5人気グロリアスノア>
母父ジェイドはアドマイヤキッス、イコピコ、サンダルフォンとTRホース揃い。
プリサイスエンドもG1をとるとは思えない。
何より大穴をあけた直後の人気上昇は、個人的に手が出ないパターン。


【初音S】 <東京・芝1600m>

10人気の☆アメジストリングを狙う。
前走はスタート後、最後方に下がりながらも上がり最速を計時。
レースの上がりが34.1であることをふまえると、下手な騎乗だった。
直近のマイル戦では56kを背負って、スピリタスと0.1差。マイル適性はある。
牝馬限定の東京マイルといえば、コイウタ、エイジアンウインズがいるように
斬れるフジキセキの得意舞台。鞍上大幅強化でここは期待できる。


【東京ウィンタープレミアム】 <東京・ダ1600m>

ここは◎ロラパルーザで良さそう。
一応メインの同プリサイスエンド産駒グロリアスノアの走りを見てから。


【土曜の馬券】

土曜は今年初めて京都競馬場へ。
なんと馬券は絶好調!

到着すると新馬戦のパドック。
*ノトーリアスという馬が1倍台の圧倒的支持を集めていた。
モハメドの中央初出走馬ということで馬主の買いも入っているのか…

とりあえず新馬戦で単勝1倍台を買うことほど愚かなことは無い。
パドックでとにかく良く見えた馬が一頭、*ルロワ
落ち着きもあり、素晴らしく見える(完全素人目ですが…)。
父はキングカメハメハということで仕上がりも早そう。

見れば5人気。
今年の運試しだ、とばかりに単複を購入。

すると……なんと見事に快勝!
早々に土曜日の勝ちを決めました^^

【 500円×11.0倍+2000円×5.0倍=15500円 】
2010蟷エ遶カ鬥ャ蝣エ蛻昴a・狙convert_20100221031354


勢いそのままに、土曜一番の勝負馬*エオリアンハープも快勝!

続く*ベルベットロードは、放牧明け+16kではさすがに見送り(6着)。
あとはとったりとられたり。
トータルではしっかり勝って京都競馬場を後にしました。

【 1000円×3.8倍+4000円×1.4倍=9400円 】
a.jpg


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/20 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


大学の試験ラッシュもほぼ終わり。
土曜日は久しぶりに友達と京都競馬場に行ってきます。
ブエナビスタにドリームジャーニー、当代の名馬をしっかり見てきます^^


【調布特別】 <東京・芝2000m>

本命は◎エオリアンハープ
若干距離が長いようにも思えるが、それは無い。
東京20での馬券外は前を捕まえられなかっただけ。
オリエンタル賞は昇級即通用のベルベットロードや実力馬エックスダンスがいた。
レベルの高い一戦であったことは間違いなく、そこで一蹴したメインストリームも
その後連勝でOP入り。SSの血がとにかく生きるこのコース、素直に中心視してよさそう。


【アメジストS】 <東京・芝2000m>

本命は◎ベルベットロード
オリエンタル賞でのスミヨンのような騎乗がベスト。
昇級初戦でナリタクリスタル(小倉大賞典2着)と接戦を演じた素質はホンモノ。
調布特別の本命馬エオリアンハープと同じキングハメハメハ産駒。
エオリアンが好走するなら更に期待がもてる。


【東山特別】 <京都・芝2000m>

本命は◎マイネルプリマス
コパノジングー、フィニステールなどと好戦しており昇級は時間の問題。
少数頭でスローになりそうなここは展開利も見込める。
2月も後半、そろそろリファールの季節がやってきた。母父コマンダーインチーフに期待。


【京都記念】 <京都・芝2200m>

◎ブエナビスタは堅軸でしょう。
穴を狙うなら*ホワイトピルグリム*ミッキーパンプキンか。
基本的には見るレースで間違いない。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/14 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


ブルースターキングは完敗。
土曜日絶好調の岩田に乗れず…

それにしてもアンカツはメイン1鞍のトランセンドのみの騎乗。
それでメインをもっていくのだから、さすがだ。


【飛鳥特別】 <京都・芝1800m>

◎ヤマニンウイスカー
圧倒的人気だろうし馬券は見送り。てかはよ勝ってくれよ。


【ダイヤモンドS】 <東京・芝3400m>

悲願の重賞初制覇を目指していたジャガーメイルは出走取り消し。
もともと本命を打つつもりはなかったが、好きな馬なので残念。

本命は◎ヒカルカザブエ
阪神大賞典2着、アル共杯3着とスタミナは申し分なし。
明らかな距離不足で負けた金杯で人気が少しでも落ちれば。
また、このレースは上がり最速馬が強いレース。
今回のメンバーで上がり最速を繰り出せそうな馬は、
この馬か*モンテクリスエスだと見る。
ただモンテはなぜにこんなに太いのか(昨年比+20k)。
走ってはいるが、懸念が残るので相手まで。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/13 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


高松宮記念で本命◎を打とうと思う馬が見つかった。
それは先週6着に敗れた*プレミアムボックス
1200mでは連続して上がり最速を計時し続けている馬で、今回も上がり最速。
間違いなく本格化したと見ていい。
本番はまずあのようなスローにはならない。
スローによる凡走がいい隠れ蓑になってくれれば、次美味しいはず。


【琵琶湖特別】 <京都・芝2400m>

本命は◎ブルースターキング
キングカメハメハというより母父のブライアンズタイムが色濃く、スタミナに富む。
1走前、3走前とMシュトルムとは差の無い競馬をしている。
そして今までは同斤量だったが、今回は1kもらっている。
おそらく1人気になるであろうMシュトルムを差しきることは可能だ。


【最近の馬券】

【 100円×61.0倍=6100円 】
無題z


2/7京都9R春日特別。
本命◎エックスダンスは3着。
7人気ワキノパワーが勝ってそこそこの配当に。

3着にはなったが、4着までは同タイムでの入選。
トップハンデを背負っていただけに悪い内容ではなかった。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/7 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


土曜日はレッドステラーノが1倍台でパス。
グリューネワルトは馬なり一本、+12でパス。
トップカミングは見たとき2.1倍だったから勝負…
しかし結局1.9倍になってて、飛んだ挙句にセラフィックに先着された。
うーん。。サッパリでした。


【春日特別】 <京都・芝1800m>

本命は◎エックスダンス
前走は大型馬なだけに直線でカットされる不利が痛すぎた。
京都18でのびのび走れればクラス卒業は時間の問題。
上のクラスでも期待したい器なので快勝を期待。


【共同通信杯】 <東京・芝1800m>

アリゼオが断然人気だが、狙ってみたいのは☆ダイワアセット
新馬戦は東京18で33.9の豪脚を繰り出して快勝。
続く東スポ杯では持ち時計の遅さからか10人気にとどまった。
しかしスタート後、モズに進路を塞がれる大きな不利。
さらに直線でも前が中々開かず、それでも持ち時計を大きく詰めた。
スムーズなら3着はあった内容に思える。
東スポ杯組は非常に良い相性のレースだし、昨年の東スポ杯組は
Rキングダム、Tファントム、Rスパークル、サンディエゴCと好メンバーだった。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/2/6 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【3歳未勝利】 <中京・芝1800m>

中京6Rの本命は◎レッドステラーノ
良血馬が必勝を期して中京遠征。
デビュー前から体質が弱く、体も増えず、強めにも追えず。
それでも新馬戦では素質の片鱗を見せた。
短期放牧あけになるが、なんと三本も一杯に追いきっている。
いよいよ身が入ってきたかもしれない。
中京18で最も好成績をおさめるAタキオン産駒であることも追い風。


【エルフィンS】 <京都・芝1600m>

3歳牝馬戦。難しいのは承知だが、狙い目は☆グリューネワルト
1戦1勝馬が人気を背負っているが、経験を積んだ馬を狙うのがセオリー。
グリューネワルトはシェーンヴァルトの妹であり、母シェーンクライトも含め、
仕上がりの早い母系。今は狙い目の時期。
シンザン記念2着のシャイン、紅梅S1着のワイルドラズベリーとも好戦。
意外に人気が無いのは鞍上が嫌われてか知らないが、勝ち負けできる下地は十二分にある。


【白富士S】 <東京・芝2000m>

日経新春杯に続いて◎トップカミングを本命に推す。
白富士SはAシェイディ、ネヴァブション、シンゲンを輩出している出世レース。
府中20の舞台は秋天の舞台であり、紛れの少ないコースと言える。
純粋に強い馬を中心視すればいい。このメンバーなら頭一つ抜けている。
相手が難解で、紐荒れを狙うのが一つの手。
小倉大賞典で狙いたかったセラフィックロンプはこちらに出走。
左回り&平坦がベストと思われるだけにここは厳しそうだが…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

