

【10/1/31 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【松籟S】 <京都・芝2400m>

本命は圧倒的人気が予想される◎ヤマニンウイスカー
登録数も少なかったが、フタをあけてみるとなんと9頭立て。
この馬に勝つのは難しいとの判断だろうか。
何が出てきても本命をうつ予定であったし、この馬が準OPにいるのは反則。
怖いのは、少数頭なだけに前にいく馬か。
このレースはいかに儲けを出すか、買い方に焦点を当てたい。
絞れれば*セタガヤフラッグに妙味がありそうだが…


【土曜の馬券】

【 100円×35.8倍=3580円 】
無題


本命◎レッドスパーダが1.32.1の東京新聞杯レコードで快勝!
予想していたとはいえ、ここまで早いタイムとは。
これではライブコンサートなどはさすがにきつい。
しかし馬券はヒモ荒れを期待していたのだが、まさかの平穏決着。
元返しでイーブンの結果となった…。


自分で言うのもなんですが、今年はブログで記事にして
本命◎をうった馬の調子が非常に良い。

今年が始まってまだ11頭ではあるが、

◎サニーサンデー (6着)
◎スマートギア (2着)
◎フィニステール (1着)
◎レジェンドブルー (1着)
◎アサティスボーイ (3着)

◎マイネルーチェ (7着)
◎レッドスパークル (3着)
◎トップカミング (2着)
◎トウショウシロッコ (3着)
◎マイネルシュトルム (2着)
◎レッドスパーダ (1着)


【3・3・3・2】の足跡。
比較的自信のあるレースを選んで記事にしているのもモチロンあるが、
何も競馬は全レース参加する必要は無く、自信のあるレースだけ
参加すればいい。
そして今年はダート戦、短距離戦、若駒戦などは基本的に参加しない方向にしている。
ダート戦は基本的に前有利。
コーナー回ってそのままの決着も多いし、開催前後半での差もほぼ無く、
面白みに欠ける。短距離路線はレベルの低下が著明だと個人的に思う。
若駒戦は言わずもがな、判断材料が乏しすぎる。

とまあ偉そうに書いたけど、そんなに色々考えられませんというのが本音^^
そして◎馬が来ても、ほとんど儲けになっていないのが不思議。
買い方、相手選びがまだまだ未熟。

さて日曜日の◎馬の成績はどうなるでしょうか?
まあヤマニンウイスカーが連を外すことはまず有り得ないと思いますが。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/1/30 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【東京新聞杯】 <東京・芝1600m>

本命は絶好枠に入った◎レッドスパーダ

週中は*ライブコンサート*レッドスパーダかで散々迷った。
まずライブコンサートは安田記念で狙った馬(単勝万馬券15人気ながら5着)。
東京マイルの成績は【1・1・1・2】で、馬券外も安田記念と、詰まり通しの富士S。
ただ、この手のタイプはいわゆる厳しい流れに強いタイプ。
だからG1でいきなりの好走後にOP特別で大敗したりもする。
底力が問われるタフなゴール前の凌ぎあいでグイッと伸びるイメージで、
スピード決着が予想されるここは届かずのシーンが思い浮かぶ。
レッドスパーダはタイキシャトル×ストームキャットでMボーラーと同じ。
まだ活躍は見込めそうで古馬としての初戦である前走はかなりの好タイム。
それを先行して押し切ったのだからスピード決着はどんと来いだろう。
NHKマイルCで1.32.7と、タイムの裏づけもある。
今回はプロヴィナージュ、Mファルケがおり、絶好位がとれそう。
このレースを制した先行馬ローレルゲレイロも波乱のNHKマイルC2着馬。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

☆ 2010年 万馬券 第1号 ☆

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


(追記)
間違えて睦月賞・AJCCの予想記事に上書きしてしもーた…。。

【 アメリカJCC 】
1.24. AJCCz


今年初の万馬券をゲットできました^^
調べてみると、なんと万馬券は昨年の5月以来!
昨年の後半はとにかく馬券の買い方にスポットを当てて試行錯誤していたため、
ほとんど高配当に縁が無かった。

思えば昨年の初万馬券は平安S
奇遇にも2年連続同週の万馬券スタートとなった。
目指せ昨年の万馬券数(7本)超え!


【 100円×141.1倍=14100円 】
無題c

ここは◎トウショウシロッコが軸で問題ないだろう。
頭数も少なかったので、マイネルK、アドマイヤCら数頭のみ切り、手広く流した。
*シャドウゲイトは七夕賞、福島記念で本命を打った馬。
しっかりお金を返してもらうことができてよかった。


【 100円×11.6倍=1160円 】
無題a

睦月賞は本命◎マイネルシュトルムが2着。
しかしこちらはイネオレオこそ飛んだものの、ガチガチの決着。
残念ながらトリガミの結果になった。


今週末は追っかけ馬が3頭も出陣。
楽しみな週末になりそうです。

*エックスダンス (土/東京/立春賞)
*スピリタス (日/東京/節分S)
*ヤマニンウイスカー (日/京都/松籟S)


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【10/1/17 日曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【初咲賞】 <中山・芝2200m>

本命は◎マイネルーチェ
中山2500mで2連続連対中。このコースと中山2200mはリンクしている。
人気が予想されるが、ここは中心視せざるをえない。


【京成杯】 <中山・芝1600m>

本命を打つなら、未勝利でエイシンフラッシュに惜敗した◎レッドスパークル
先に抜け出して差されただけで、この枠で逆転は十二分に可能。
ザッと見た限り人気馬が中心のレースになりそうに思える。
*エイシンフラッシュはかかる面があり、この枠は割引き。


【日経新春杯】 <京都・芝2400m>

長期休養あけのベストメンバー、トップハンデのサンライズマックス。
外差し競馬が予想されるメイショウベルーガ。
それも好んで本命に推したくはない。
本命は◎トップカミング
血統的には疑問符がつくが、青葉賞のレース振りを見たときから
この馬に関してはバクシンオーを無視して捉えることにしている。
とにかく無難な競馬ができる。力もあるし、軸に最適。
あとは個人的にずっと買い続けている大穴*セラフィックロンプ
ここはちょっと長い気もするが、力は秘めていると思っている。


【最近の馬券】

【 200円×14.4倍=2880円 】
無題x


本命◎フィニステールが快勝!
詰めの甘さを深読みして馬単は2着付け。。


【 500円×8.6倍=4350円 】
無題a

【 2000円×2.6倍=5200円 】
無題z


本命◎レジェンドブルーが快勝!
コースを考えて、人気馬を疑うセンスを抱けたのが良かった。
イメージどおりの競馬で、個人的に今年一番の会心の予想。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/1/11 月曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【北大路特別】 <京都・芝1800m>

本命は現在4人気◎レジェンドブルー
京都1800mは紛れが少なく、当然直線も長い。そしてある程度の脚が必要になってくる。
逃げ馬はつらく、サンデー系が強い。
こうして見ると外枠のほうの人気馬はどうもコースとイメージが合わない。
ステイゴールド産駒の同馬は溜めればよい脚を使える。
1走前は土曜日快勝したフィニステールと同タイムで走り、
3走前は先行集団で決まる中、唯一後方から差をつめて、愛知杯2着のヒカルアマランサスの4着。


【迎春S】 <中山・芝2500m>

本命は現在5人気◎アサティスボーイ
有馬記念の舞台。二年連続で穴をあけたエアシェイディが記憶に新しい。
中山適性・経験がとにかくモノを言うフィールドだ。
同馬は中山における近3走が【0・3・0・0】。
堅実な先行脚質、パワーに富むアサティス×オペラハウス。
間違いなく、中山2500mへの適性は高い。中心視。


【フェアリーS】 <中山・芝1600m>

混戦。キャリアの浅い若駒のレースは個人的に予想意欲が湧かない。
そんな中で狙ってみたいのは内枠の☆ディアアレトゥーサ
父トーセンダンスはダンスインザダークの全弟。
DD産駒の傾向としては、牡馬とは異なり牝馬はマイルまでが得意。
厳しいペースで真価を発揮するタイプが多く流れる中山マイルのペースは向く。
ただ、器用さに欠ける傾向もあり、この馬はそもそも追走に苦労しそうな気も。
母父タイトスポットはナカヤマフェスタ(中山重賞で2連対)が有名。
昨年のリーディングジョッキーを背にこの人気なら楽しめるかも。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/1/9 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【許波多特別】 <京都・芝2200m>

本命は◎フィニステール
京都2200mは4走前にトップカミング、ジャミールと接戦を演じた舞台。
鞍上強化で中心視できる。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【10/1/5 火曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【中山金杯】 <中山・芝2000m>

本命は◎サニーサンデー
昨年の皐月賞前から注目していて、皐月賞で狙おうと思っていた馬。
かなり素質は高いと見る。


【京都金杯】 <京都・芝1600m>

本命は◎スマートギア
勝ちきるかはともかく3着以内にはつっこんでくる力は十分。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2010年 年間収支表

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


☆2010年 年間収支表 (競馬歴3年目幸せの四葉

2009年は【コチラ】
2008年は【コチラ】


■年間TOTAL

回収率【 73 %】 

■G1戦績 ( 4レース勝ち / 22レース )

【 ○ 】 フェブラリーS
【 × 】 高松宮記念
【 ◎ 】 桜花賞
【 × 】 皐月賞
【 × 】 天皇賞・春
【 ◎ 】 NHKマイルC
【 × 】 ヴィクトリアマイル
【 × 】 オークス
【 × 】 日本ダービー
【 × 】 安田記念
【 × 】 宝塚記念
【 × 】 スプリンターズS
【 × 】 秋華賞
【 × 】 菊花賞
【 × 】 天皇賞・秋
【 × 】 エリザベス女王杯
【 × 】 マイルCS
【 ◎ 】 ジャパンC
【 × 】 ジャパンCダート
【 ◎ 】 阪神JF
【 × 】 朝日杯FS
【 ○ 】 有馬記念

◎ … 的中&プラス収支
○ … 的中もプラスならず
× … ハズレ


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

