

12/27 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【有馬記念(GⅠ)結果】 <中山・芝2500m>

1着 ドリームジャーニー
2着 ブエナビスタ
3着 エアシェイディ


【レース結果回顧】
<グランプリ春秋制覇!ドリームジャーニー&池添が決める!>

<☆セイウンワンダー>
10人気6着。
悪くない競馬だった。タフな展開だったが、スタミナもやはりある。
まだ3歳なだけに成長力があれば、来年は非常に楽しみな存在になりそう。

【雑記】
ブエナビスタは強いですね。先行しても大丈夫ということで、来年は大きな仕事をできそう。
惜敗が続きますが、歯車が少しかみ合えば、来年は大暴れでしょう。
イコピコが不甲斐なかったです。菊4着とはいえ、母父ジェイドではスタミナがやはり不安なのか。
あるいは輸送で減りすぎたのか。とにかくバテバテの競馬でしたね。
マツリダゴッホはやはり調整がすべてでしょう。500kを超えたことない馬なのに。
ただ、あのマクリはやっぱりかっこよかったです^^

【今週の馬券】

【 500円×8.3倍=4150円 】
091227_1656+01_convert_20091227171011.jpg



◎セイウン、○ドリーム、▲エアシェイディ、△イコピコのワイドBOXのみ的中。
たった8.3倍しかつかないとはびっくりしたけど、こんなもんかな~
ブエナが馬券外ならもっとついたんでしょうけどね。

ではみなさん良いお年を!
来年も良かったらのぞいてください^^


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/12/27 有馬記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【有馬記念(GⅠ)予想】 <中山・芝2500m>

☆ セイウンワンダー


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<牝馬の連覇となるか、1人気は3歳牝馬ブエナビスタ!>
*中山適性を大事にとりたい

<☆セイウンワンダー>
10人気のセイウンワンダーを狙ってみたい。
この世代において華こそ無いものの、一番堅実な成績を残している本馬。
中山2戦2勝のアンライに注目が集まっているが、セイウンも【1・0・1・1】。
弥生賞は明らかな太目残り。
そして神戸新聞杯、菊花賞と右回りもクリアした。
ローテも好感。使い詰めではなく、しっかり休養をはさんでいる。
3歳馬においてこれは大きなアドバンテージ。
父グラスワンダーといえば、言わずと知れたグランプリホース。
そして朝日杯勝ち馬でもある。父の軌跡をたどることを期待するのは悪くない。
テン乗りが不安要素ではあるが、折り合いが上手い藤田Jなら良い。
思い出すのは3歳にして有馬記念を勝ったシルクジャスティス。
鞍上は藤田伸二、枠番は7枠14番であった。

<1人気ブエナビスタ>
レッドディザイアがJCで好走したことからも、通用することは確実。
斤量ももちろん軽い。ノリが先行させてどうなるか。買わざるを得ない。

<2人気ドリームジャーニー>
今年は間違いなく昨年よりパワーアップしている。
昨年で4着、そして小回り巧者、と買い材料しか見当たらない。

<3人気マツリダゴッホ>
言わずと知れた中山マイスター。
本命も考えていたが、終始馬なり調整での+16k。G1で本命は打てない。おさえ。

<4人気フォゲッタブル>
良血開花なるか。ステイヤーズSはメンバーが弱すぎる。
過剰人気キャラでもあり、大外は間違いなく不利。
加えてダンス産駒は中山2500が大不振。Tロールスともども消し。

<5人気リーチザクラウン>
この馬の素質は認める。ただ、中距離以下で見たい馬。
馬体細化しやすい馬なので、菊→JC→有馬は酷な印象。
マツリダに潰されることは確実。消し。

【雑記】
いよいよ2009年もラストです。
一年間ありがとうございました☆

来年もよろしくお願いします^^


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【09/12/26 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【元町S】 <阪神・芝2000m>

本命は◎レッドシューター
1.5kのハンデを背負いながらもハナ差だったトップカミングはあっさりクラスを卒業。
さほどキレないだけに取りこぼしはあるが、3着はまず大丈夫。
展開利ありそう*タガノプルミエール、巻き返す*アペリティフ
そして大穴はポン使い大得意*シルクダッシュ。ワイドで。


【ラジNI2歳S】 <阪神・芝2000m>

ヴィクトワールピサが1倍台の圧倒的支持。スローのレースを京都で2連勝。
ネオユニ×マキャベリアンとか大物の感じがまったくしないんだけどなあ…
とりあえず逆転候補を探すレース。
内から*ヒルノダムール*メイショウホンマル*エクセルサス*タニノエポレット


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

12/20 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【朝日杯FS(JpnⅠ)結果】 <中山・芝1600m>

1着 ローズキングダム
2着 エイシンアポロン
3着 ダイワバーバリアン


【レース結果回顧】
<薔薇1族の悲願成就!ローズキングダムが3連勝で2歳王者に!>

<感想>
消してた2人気*トーセンファントムは引退だそうで…。
*ローズキングダムは3連勝!
ラスト4Fが【12.3-12.3-11.7-11.6】で、一旦息が入ったのが良かったはず。
もう少し淀みないない流れになればどうだったんだろうか。
とにかく逃げ馬群が弱すぎてバテた感じでしたね…。
注目は12人気4着の*ガルボ
直線の入りでスムーズさを欠きながらも終いの伸びは目に付いた。
しばらく追いかけてみたい。

【雑記】
来週は一年の総決算!グランプリ有馬記念。当てたい…

【今週の馬券】

【 2000円×2.3倍=4600円 】
無題



阪神の狙い馬◎サトノエクスプレスは2着。
断然人気のロードアリエスが飛んで複の配当がはねたから良かった。

中山の狙い馬◎エックスダンスは直線スムーズさを欠き、まさかの3着…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/12/20 朝日杯FS】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【朝日杯FS(JpnⅠ)予想】 <中山・芝1600m>

*バトルシュリイマン
*ダイワバーバリアン
*ヒットジャポット
*ローズキングダム
*ツルマルジュピター
*エイシンアポロン
*ニシノメイゲツ 


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<薔薇一族の悲願、G1制覇なるか1人気ローズキングダム!>
*小回りであることを念頭に

< BOX買い >
第一感としては、エイシンアポロンを中心視したいですが、イマイチよくわかりません。
かといって断然人気の小牧がG1を勝つとは思えないし。。
そして2歳ですからパドック気配がとても大事。
上記の馬から選抜して適当に買うつもりです。

【雑記】
他レースの狙い馬が2頭います。

阪神9R猪名川特別の◎サトノエクスプレス
近走の決め手を発揮できれば差しきれるはず。

中山12R幕張特別の◎エックスダンス
中山コースやトップハンデがどうかだが、さすがに堅連軸。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

12/13 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【阪神JF(JpnⅠ)結果】 <阪神・芝1600m>

1着 アパパネ
2着 アニメイトバイオ
3着 ベストクルーズ


【レース結果回顧】
<アパパネが3連勝で2歳女王に!岩田はまたしても主役になれず…>

<◎タガノエリザベート>
3人気6着。
薄々感じてはいたが、週末の阪神はインが結構伸びる。
どちらにせよ、繊細な2歳牝馬、さすがに関東馬のワンツーは買えない。
タガノエリザベートは上がり最速で追い込むも、見せ場まで。
ただ、桜花賞の舞台が昨年と同様の外差し馬場ならば、
間違いなく主役をはれると思う。

【雑記】
なんというか2歳戦は不確定要素が多すぎて苦手です。
「この時期の2歳馬は見るたびに変わる」という通り、戦績を
額面どおりに受け取れないですから…
来週は朝日杯ですが、正直当たる気がしないですね。

それよりも逆瀬川Sの*レッドシューター
幕張特別の*エックスダンスが楽しみな週末です!

【今週の馬券】

【 200円×7.7倍=1540円 】
無題

【 100円×10.4倍=1040円 】
無題a



◎ヤマニウイスカーは2着。
スタート後の位置取りが悪すぎた…
1着1人気トップカミング、3着3人気ジャミールと完全なる低配当で、
トントンがやっと。ジャミールは怪しいと思っていたんですがね~


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/12/13 阪神JF】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【阪神JF(JpnⅠ)予想】 <阪神・芝1600m>

◎ タガノエリザベート


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<今秋の存在感が非常に薄い岩田、シンメイフジで差し切れるか!>
*差し脚を全開できる舞台

<◎タガノエリザベート>
とりあえず昨年は、差し馬しか来なかった阪神。
今年はそうでもなさそうだが、この馬の差し脚は間違いなく一級品。
牡馬混合のデイリー杯でもリディルと同じ脚を使っていた。
土曜日の芝14を圧勝したEフォワードは Storm Cat 系× Hail to Reason 系。
この馬は Hail to Reason 系× Storm Cat 系で似た配合。今の阪神芝に向く。
川田も追える騎手なので心強い。ペースが落ち着きすぎなければ。

【雑記】
中日新聞杯は◎アーネストリーが快勝するも、チョウカイファイトって…^^;
それにしても*トーセンジョーダンは相当な器ですね。
*ナカヤマフェスタがあそこまで大敗するとは完全に予想外でした。

気を取り直して、まずは日曜の大注目レースのオリオンS!
引き続き和田が手綱をとる◎ヤマニンウイスカーが本命。菊でも本命でしたが…。
相手も粒ぞろいですが、ここは軽く突破して欲しい。
*トップカミングもどうせ走るでしょう。

阪神JFは正直あまり買う気が…
2歳戦は基本的に買う気になりません…。オリオンSでお金ができれば!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/12/12 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【中日新聞杯】 <中京・芝2000m>

間違いなく世代トップレベルの実力馬*ナカヤマフェスタの巻き返しに期待。
休み明けであれだけ走った大外*トーセンジョーダンも2走ボケさえなければ勝ち負け。
*ミッキーパンプキンも面白そうで、やはり3歳世代が中心となりそう。
ただし、本命は*アーネストリー。平坦小回り開幕週でもあり、素直に好枠先行馬を狙う。
単純比較にはなるが、トーセンジョーダンを一蹴したナムラクレセントに勝ったアクシオンに、
前々走圧勝しているのがアーネストリーでもある。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

12/6 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ジャパンカップダート(GⅠ)結果】 <阪神・ダ1800m>

1着 エスポワールシチー
2着 シルクメビウス
3着 ゴールデンチケット


【レース結果回顧】
<完全なる世代交代!エスポワールCがG13連勝を飾る!>

<◎マコトスパルビエロ>
6人気9着。
スタートがややもっさり。それでもアンカツはなんとか出ムチをくれて中団に。
道中遅いと見るや一気にまくっていくも、さすがに直線では見せ場無く…。
とにかくレースの流れに乗れていなかった。
斬れる脚を欠くわけで、アンカツの騎乗は極めて妥当だったろう。
エスポワールCの作る速い流れに乗れなかったのがすべて。
そして一線級との力量差を感じさせられた…。

【雑記】
*エスポワールシチーは圧勝といっていいレース振り。強かった。
控える競馬もできるし、しばらく時代は続きそうだ。

それにしても*ヴァーミリアンの凋落は残念という他ない。
520kを超えると良くない馬なので、+9kの時点で「?」とは思ったが…。
結局JBCクラシックの上位3頭は、8、9、15着。同じG1とは思えない…。
絶対王者も中央G1では衰えを隠せない結果となった。

岩田の空気っぷりがやばい。この秋の大舞台でいいとこなし。
大好きな騎手だけに歯がゆい。なんというか勢いが無い。
なんとアンライバルドからも下ろされたようで、スミヨンJに。
悪すぎる流れを断ち切れるか*シンメイフジ

乗り替わりと言えば…
京王杯2歳Sで本命だった*アニメイトバイオが丸田→ウチパク。
デュランダル産駒の重賞一番馬*ジュエルオブナイルが鮫島→三浦。
なんだかなあ……まあ三浦の方は問答無用で消しますが。

来週は菊花賞で本命だった*ヤマニンウイスカーや、*トップカミング
日曜阪神2400mのオリオンSに特別登録。楽しみなレースとなりそうです。

最近あまり競馬に時間をかけられていませんでしたが、
そろそろ年始のスタートダッシュに向けて調子をあげていきたいところです!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/12/6 ジャパンカップダート】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ジャパンカップダート(GⅠ)予想】 <阪神・ダ1800m>

◎ マコトスパルビエロ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<前馬未踏のG19勝目なるか、王者ヴァーミリアン!>
*タフさが求められる舞台。素軽いタイプはどうか

<◎マコトスパルビエロ>
前日6人気のマコトスパルビエロが本命。
阪神ダートはパワーが必要となり、ブライアンズタイムが向く。
エスポワールC(母父BT)、マコトスパルビエロ(父BT)、Mトウコン(父父BT)。
目標にされるであろうエスポワール、展開待ちのトウコン。
それに比してマコトは好枠でもあり、好位からの競馬となるだろう。
先行してしぶといのは明らかで、ここへきて地力強化。
善戦キャラを脱し重賞2連勝を飾り、前走はヴァーミリアン相手にあわやの2着。
さらに中間もしっかり追われ、上積みは必至。鞍上にもアンカツ。
オッズも手ごろで、ここは間違いなく狙い目と見る。

【雑記】
相手選びは難解だが、とりあえず以下の5頭に絞った。
最終判断はパドック待ちですが…。
BTをもつ*エスポワールシチー*メイショウトウコン
王者*ヴァーミリアン、ダートで底を見せていない岩田*ラヴェリータ
人気急落も、一発ある兄貴*ワンダースピード

【土曜の馬券】

【 200円×38.1倍=7620円 】
無題



葉牡丹賞は6人気*ヤングアットハートから入って馬連的中。
馬単ももっていただけに交わして欲しかったが…。ただこれで今週の負けは無し。

鳴尾記念も買ったんですが、*サンライズマックスから。
イコピコは切り、アクシオンは買っていてタテ目を食らう結果。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【09/12/5 土曜日】展望

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【葉牡丹賞】 <中山・芝2000m>

大外枠でも*アースガルドが中心。
内を引いた*ヤングアットハートも巻き返しありそう。


【ステイヤーズS】 <中山・芝3600m>

本命予定だった*エアジパングが外枠に入ってしまったので難解。
枠もいいし、軸は*フォゲッタブルで仕方ないかも…。
穴は隼人騎乗の中山巧者、ブライアンズタイムの*ドットコムか。


【鳴尾記念】 <阪神・芝1800m>

1800mの重賞を2勝している*サンライズマックス。地味だが力上位。
穴は素質秘める*ダイシンプラン

最後になりましたが、WSJSでのアドマイヤ豊&アドマイヤ藤田はなかなか衝撃でした。
これを機に和解となるでしょうか…!
藤田ジョッキーのブログにこんな衝撃画像(↓)もありましたし…^^;

みんなで握手!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

