

【09/9/27 オールカマー】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【オールカマー(GⅡ)予想】 <中山・芝2200m>

◎ マツリダゴッホ
☆ ダンスアジョイ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<豪華グランプリホースが3頭競演!>
*中25とのリンク、中山適性の有無が重要

<◎マツリダゴッホ>
言わずと知れた中山マイスター。
近走は掲示板に載れていないが、見限るのはまだ早い。
昨年の有馬記念はスタートでほぼ終わっていたし、阪神は適正外。
札幌記念は後方からの競馬を試したもので、それでもブエナの外を
まくっていった脚にはさすがゴッホと感じさせるものがあった。
大外枠は決して好材料ではないが、今回はおしてでも前目につけるだろう。
59kを背負っての昨年の圧勝を思えば、58kなら快勝してもおかしくない。

<☆ダンスアジョイ>
マツリダゴッホが復活のおろしをあげた場合、先行馬は掃除されるだろう。
そうなると昨年の札幌記念タスカータのように最後に何かが飛んできそう。
それがDジャーニーである可能性は高く59kでも買うが、この馬もイメージに合う。
広いコースでこそとも思っていたが、小回りの先行崩れなら飛んでこれる。
スタミナが問われるコースだけにダンス×トニービンも魅力。

【雑記】
神戸新聞杯。
人気は皆無ですが*トップカミング*トップゾーンは体さえまともなら買えますね。

オールカマー。
*マイネルチャールズ*エイシンデピュティはどう考えてもお客さんだと思うなあ。。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

9/20 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【セントライト記念(JpnⅡ)結果】 <中山・芝2200m>

1着 ナカヤマフェスタ
2着 セイクリッドバレー
3着 フォゲッタブル


【レース結果回顧】
<ダービー4着馬の意地!Nフェスタが重賞2勝目!>

<◎アドマイヤメジャー>
1人気4着。
完全に脚を余した。ナカヤマフェスタの位置取りをしたかった。
上位勢とはそう差はないはず。
ただ、アンカツはやはり中山が苦手なのだろう。最終コーナーが、らしくなかった。

<☆ミッキーペトラ>
8人気13着。
絶好の手ごたえで直線を向いたが、ナカヤマフェスタにやや前に入られ、
途端に急停止。鞍上がまったく追わなくなり惨敗。故障か?と思うほど。
勝負を簡単に投げる騎乗ほど不愉快なものはない。
あまり騎手どうこうは言いたくないが、改めて田中勝春はアカンなと感じた。

【雑記】
セントライト記念は完敗。
ナカヤマフェスタは勝負の消しでした。

野路菊Sもリルダヴァルに走られてNG。
ちょっと器が違う勝ち方だっただけに、重賞も意識できそうです。

ただ、エルムSで、狙い馬☆ネイキッドが激走。
昨年末追いかけていた馬で、重賞級の力はあるとずっと思っていた馬。
赤木もうまく乗ってくれました。

久々の馬券的中で、某予想大会(△-◎-×)でもなかなかのスコアをとれたはず…!
現在僕は新人王争いではトップを走れています^^

↓↓腕に自信のある方は参加されてみては…?
『 おうまのアイコン wire-to-wire 』さん 

【 2500円×12.8=32000円 】
無題



---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/9/20 セントライト記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【セントライト記念(JpnⅡ)予想】 <中山・芝2200m>

◎ アドマイヤメジャー
☆ ミッキーペトラ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<現在3連勝中のアドマイヤメジャーが1人気!>
*先行馬が強く、斬れる脚は必要ない

<◎アドマイヤメジャー>
3連勝はいずれも完勝。
特に前走は古馬相手に坂もなんのその圧勝した。
タキオン×Kingmamboという良血で期待は高まる。
中山を苦手とするアンカツがどう乗るか見もの。

<☆ミッキーペトラ>
弥生賞ではロジと0.4差。
皐月賞ではロジより先行してロジを完封。
前走ラNI杯では、伸びない内を突いて見せ場十分の内容だった。
昨年ラNI杯で先行して強い内容を見せたノットアローンがセントライト記念でも3着。
母父ヘクターもトライアル血統であり、セントライト記念は狙い目。

【雑記】
ローズSはケンが妥当でしょう。
どう考えても主役は*レッドディザイア。オッズ的にも妙味はありません。

他には野路菊Sの*アマファソンが面白そう。
キャリア1戦ながら断然人気のリルダヴァルが飛べば…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

9/13 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【京成杯AH(GⅢ)結果】 <中山・芝1600m>

1着 ザレマ (◎)
2着 アップドラフト
3着 マイネルスケルツィ


【レース結果回顧】
<重賞好戦の続くザレマ、待望の重賞制覇!>
【10.5-10.9-11.2-11.5-11.6-11.8-11.9】と完全な前傾ラップ。
サイレントプライドは、かなり力ある印象。

<◎ザレマ>
押して押して好位につけたのがファインプレー。
その後はロス無く進み、綺麗に勝った。

<☆タマモナイスプレイ>
ザレマの直後から間を割って見せ場はあった。
もう少し前で競馬できていればもしや…。
ただ一瞬伸びかけて止まったあたり坂がこたえたか。

【雑記】
見ててかなり興奮しました。
ただアップドラフトは買ってませんでしたけど…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/9/13 京成杯AH】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【京成杯AH(GⅢ)予想】 <中山・芝1600m>

◎ ザレマ
☆ タマモナイスプレイ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<重賞未勝利の大器ヒカルオオゾラが断然1人気!>
*ノーザンテースト、ダンチヒ強し。

<◎ザレマ>
好枠を利して好位につけれれば、大崩はなさそう。
末が甘いだけに勝ちきるかはかなり怪しいが、3着までなら乗り方一つ。

<☆タマモナイスプレイ>
唯一ノーザンテーストをもつ馬。
阪神マイルでも快勝しているし、中山は問題ないはず。
先行しての粘りこみ期待。

【雑記】
内枠で決着してくれるとありがたいです…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

9/6 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟2歳S(JpnⅢ)結果】 <新潟・芝1600m>

1着 シンメイフジ (◎)
2着 フローライゼ
3着 クロフォード


【レース結果回顧】
<シンメイフジ岩田がごぼう抜きで快勝!>
外を通った馬がかなり伸びた。
内で凡走した馬の巻き返し注意。

<◎シンメイフジ>
1人気1着。
とにかく馬が若い。最後の直線もまっすぐ走れていない。
直線では最後方。テンに行けない馬で、新潟に助けられた面はかなりある。
ただ、岩田も上手かったし、末脚の破壊力は相当なもの。
昨年のような外差し馬場なら、阪神JFでも当然有力だろう。

<☆サンデージョウ>
4人気10着。
早々に追い通しになり、直線でも離される一方。
川田が志願して乗ったらしいし、位置取りコースも良かっただけに非常に不満の残る内容。
血統的にも良血だし、こんなもので終わる馬とは思えないが…。

【雑記】
新潟2歳S。ハーティンハートやサウンドバラッドは見限れないと思います。

来週は重賞3つ+紫苑S。
セントウルSは人気馬が強そうなので見送り。
昨年◎モエレカトリーナ(4人気1着)で万馬券をとった紫苑Sは買いたいですね。
今年はパッと見、*ラインドリームが面白そう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/9/6 新潟2歳S】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟2歳S(JpnⅢ)予想】 <新潟・芝1600m>

◎ シンメイフジ
☆ サンデージョウ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<岩田に乗り替わったシンメイフジが1人気!>
*距離延長馬が好成績、距離短縮馬は不振。SS系強し。

<◎シンメイフジ>
ただいま2年連続連対中のフジキセキ産駒。
決め手に優れた馬で、前走はいかにも新潟マイル向きな負け方。
距離延長という臨戦過程もいいし、ずぶいところのある馬なので
岩田への乗り替わりもプラスだろう。
届かずはありそうだが、3着以内なら大丈夫そう。

<☆サンデージョウ>
グラスワンダー×SSは、昨年の勝ち馬で2歳王者のセイウンワンダーと同じ。
またJC馬スクリーンヒーローとも同じで、相性の良い配合。
前走は直線で前が詰まったもので、スムーズに捌けていれば
シンメイフジは完封できたはず。早めの競馬からの粘りこみを期待。

【雑記】
札幌2歳Sは◎ロードシップが2人気9着と大敗しました^^;
小倉2歳Sは*シャイン*フェブスカイあたりが面白そうです…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

8/30 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟記念(GⅢ)結果】 <新潟・芝2000m>

1着 ホッコーパドゥシャ
2着 サンライズベガ
3着 メイショウレガーロ 


【レース結果回顧】
<かなりのスローペースで追い込み馬は不発!>
1000m通過タイム【61.8】。
これだけのドスローになればそりゃ逃げ馬が残る。
新潟外回りはイメージ以上に前が残る。

<◎アルコセニョーラ>
1人気5着。
いつもより前で競馬したのは良かったが、その分末が鈍ったか。
内を突いたのも惜敗の要因の一つだろう。力は見せた。

<☆イケトップガン>
11人気16着。
18番手につけ、さらに内を突いては出番がないのは当然。
力はあるので、しばらく追いかけたい。

【雑記】
新潟はペースが落ち着き、前が33秒台で上がれるレースが多い。
いくら後方勢が33フラットで上がったとしても、前に33秒台を刻まれては届かない。
長い直線ではあるが、新潟外回りは先行馬に要注意。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

