

6/28 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【宝塚記念(GⅠ)結果】 <阪神・芝2200m>

1着 ドリームジャーニー
2着 サクラメガワンダー
3着 ディープスカイ (◎)


【レース結果回顧】
<アグネスタキオンはやはり成長力の無さがネックとなるのか…Dスカイ完敗>
【34.7-35.2】。
コスモバルクの離した逃げとはいえ、前の馬が楽ではないラップ。
この流れを早めに動いて勝ちに行き、
Dスカイを完封したSメガワンダーはかなり力をつけている。

<◎ディープスカイ>
1人気3着。
4角で既に激しく手が動いていた。
Dジャーニーには交わされ、Sメガワンは捕まえられず。完敗と言っていい内容。
叩き良化型で、絞れてもいたし仕上がりは絶好。
これであの負けは残念だとしか言いようが無い。
常に好戦はするのだが、抜けた存在ではないということか。

<○マイネルキッツ>
5人気7着。
比較的ロスの無い競馬はできていたが、直線では進路がなかった。
あっても抜けてはいないだろうが…。
鞍上も「思っていたよりやれた」という控えめなコメント。
かなりズブい面を見せていた。

<▲アルナスライン>
4人気6着。
もっと前につけて欲しかったが、Dスカイとほぼ同じ位置取り。
ただ、手ごたえはよく、直線を向いて3着は十分にある雰囲気。
しかし直線でサクラとディープの間に入ってしまい、追えず。
ラストは流しただけの競馬となった。
こういう競馬をされると鞍上に対し、不愉快な気分になるのは仕方ない。
せめて勝負をあきらめていないアクションを見せるべき。

<☆インティライミ>
10人気12着。
4角で先頭に立つ。つらい競馬だ。
直線は無理をしていない。

【雑記】
なんとまたしても1・2・3人気決着……今年はやけに堅いな~。。。
にしてもDスカイ陣営の自信はいったい…^^;
凱旋門を口に出しながら、Sメガワンダーすら交わせないとは…

残念ながら上半期を良いカタチで締めくくることはできず…。
来週からまた出直します…


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/6/28 宝塚記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【宝塚記念(GⅠ)予想】 <阪神・芝2200m>

◎ ディープスカイ
○ マイネルキッツ
▲ アルナスライン
☆ インティライミ


【レースペース】

スローペースが予想されている。

【ポイント】
<上半期を締めくくるグランプリ!栄冠はどの馬に…!>
*前に行った馬が有利。雨にも留意したい

<◎ディープスカイ>
叩き良化型らしく状態は最高と言えそうだ。
当初から宝塚記念を最大目標に掲げ、秋には凱旋門賞へ。
ココで連を外しているようでは話にならないし、外しようがない。
ただ、なんとアグネスタキオン産駒は阪神22で勝ったことがない。
アグネスタキオン最高の産駒がこれを打破する可能性は当然あるが、
複軸として馬券を組み立てたい。

<○マイネルキッツ>
阪神22を最も得意としている種牡馬は、なんとチーフベアハートである。
加えて母父のサッカーボーイは宝塚記念馬ヒシミラクルを輩出。
以上より、血統的には文句なしの一番手評価としたい。
完璧な運びだった前走は過信禁物かもしれないが、タイムは優秀。
好相性の春天組でもあり、絶好枠も引いた。
これで前日5人気に留まっているなら狙う価値は十二分にある。

<▲アルナスライン>
この馬の素質は疑いようが無い。
地味な印象ではあるが、安定して上位争いをするし、勢いに乗っているAベガ。
ただ、牛とも揶揄される巨体は決して器用ではない。
確かにエンジンがかかると息の長い末脚を発揮するが、
阪神内回りで真ん中の枠からどう乗るか。
そして元々使い込むと良くない印象もある。
ただ、G1善戦キャラがG1をとれるのが宝塚記念。アタマまである。

<☆インティライミ>
昨年は11人気ながら3着。
ロスない競馬と道悪を身につけた完璧なレース運びだった。
一叩きの効果は順当に見込めるし、何よりの好枠。
スローが見込まれ、モチロン内回り。鞍上次第で3着に残れる下地は整った。
ただ、調教後の馬体重が増えている。当日絞れてくることが必要条件だ。

【雑記】
アルナスは意外に人気がありませんね。
このオッズなら、◎→○▲を本線にします。当てたい!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

6/21 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【マーメイドS(GⅢ)結果】 <阪神・芝2000m>

1着 コスモプラチナ
2着 ニシノブルームーン
3着 リトルアマポーラ


【レース結果回顧】
<鞍上和田竜二は今年初重賞制覇♪準メインに続き逃げ切り決着>
Lアマポーラはトップハンデ、大外など酷な条件だったが、力を示した。
あとはいわゆる前残り。後ろの馬はノーチャンスだった。
阪神はとにかく内が伸びる。来週も馬場傾向には注意したい。

和田Jと言えばTMオペラオー。
彼は間違いなく上手い。実際今年はかなり好調だ。人気馬でなくてももってくる。
そもそもTMオペラオーの2000年の重賞8連勝(G15勝含む)は人馬ともに凄すぎるの一言。
人気馬を勝たせるということは非常に難しい。本当に技術が無ければできない芸当だ。
これからもっと良い馬が和田Jに集まってくることを願う。

<◎ベッラレイア>
1人気4着。
開幕週を意識してか。押して好位をとりにいく。
しかし伸びを欠いての4着。
この敗戦はかなり厳しい現実だ。雨の影響も言い訳にできる程では無い。
前に行けば末が甘くなる馬とはいえ、スローの中あれでは不満だ。
何より0.5kもらっていたLアマポーラには完敗の内容だ。
オークスで1人気をはった頃がピークだった可能性が高い。

<○マイネレーツェル>
6人気9着。
好位での競馬。良いレース運びに思えたが完敗だった。
もっと厳しいペースのほうが良いのかもしれない。

<▲ザレマ>
3人気10着。
やはり距離が長いか。テンのスピードも…?
前に行ってどこまでと思っていただけに残念な競馬だった。

<☆マイネカンナ>
14人気11着。
テンが遅い。あの位置取りではノーチャンス。
ただ、しっかり絞れ、久々に上がり上位を計時。
一時のスランプは脱したと見ても良さそうだ。
人気もしないだろうし、しばらく追いかけてみたい。

【雑記】
ベッラレイアが3着を外すとはなあ…
このメンバーなら開幕週だろうが勝たないとアカンでしょ。。

ただ今日はすぐ取り返せました。
札幌11Rで断然人気のSポケットが危険な人気馬と思い、
2人気ケイアイアストンで複勝勝負。やはりSポケットが飛んで複勝もつきました^^

宝塚は当てたいです。。

【 ハズレ 】
無題a

【 2500円×2.2=5500円 】
無題z


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/6/21 マーメイドS】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【マーメイドS(GⅢ)予想】 <阪神・芝2000m>

◎ ベッラレイア
○ マイネレーツェル
▲ ザレマ
☆ マイネカンナ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<そう穏やかに収まりそうにないか。開幕週で前残り注意>
*スタミナ血統が優勢

<◎ベッラレイア>
ナリタトップロード産駒。
良馬場でなら一枚抜けた存在だろう。
牡馬との競走で好走を続けていることからも、このレースは向く。
開幕週で追い込み脚質なだけに、人気は集中してはいないが、
さすがにまくっていくだろう。悠々と前を残すような騎乗はしないはず。

<○マイネレーツェル>
ステイゴールド産駒。
中間は自己ベストタイムもマークし、気配は上向き。
エリ女でも4着と、力があるのは明白で、中団で流れに乗れれば台頭あっても。
まさに根性娘といったタイプで、このレースは向くはずだ。
また、3年連続マーメイドSで馬券になったソリッドプラチナムも父ステイゴールド。

<▲ザレマ>
ダンスインザダーク産駒。
そもそも2000mは長い。
しかし枠も良く開幕週でもあり、アンカツがロスなく乗れば3着以内はありそう。
馬よりも騎手が怖い一頭。

<☆マイネカンナ>
母父サッカーボーイ。
春天馬マイネルキッツの半妹。潜在的なスタミナは間違いなく高いはず。
長らくスランプだったが、前々走の中山牝馬Sで0.4差と復調気配。
前走は泥んこ馬場だったので、ノーカウントとすれば、調子を上げてきたタキオン産駒で買い。
外を回すことなく、いいコースで差せそうな枠も好感。

【雑記】
阪神はやはり開幕週。外を通っては厳しい。ましてや内回り。
アマポーラにはかなり強い向かい風が吹いていると見ています。

マイネ2騎の川田J、幸Jは土曜も阪神騎乗で、なかなか乗れていました。
開幕週だけに土曜日に乗っているアドバンテージはありそう。

土曜日の1点勝負が的中したので、とりあえず今週の負けはなくなりました^^
しかしあらゆるPOGで指名しているグリーンウィズダムが新馬戦で予後不良という…。。。

【 2500円×1.8=4500円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

6/14 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【エプソムC(GⅢ)結果】 <東京・芝1800m>

1着 シンゲン (▲)
2着 ヒカルオオゾラ (◎)
3着 キャプテンベガ


【レース結果回顧】
<シンゲンの快勝!天皇賞秋が非常に楽しみな逸材だ>
1・2・3人気決着。
なんだか今年は異様に堅い決着が目立つ印象。
確かに昨年は荒れすぎだったが、もう少し荒れてくれないと穴狙いも空振りに…

<◎ヒカルオオゾラ>
1人気2着。
かかり気味。淀みない流れを早め先頭から粘る。
強い競馬ではあるが、相手が悪かった。
重賞級の力があることは疑いようが無い。

<○ダイシングロウ>
9人気15着。
後方から見せ場無し。
「前に行っていていればもっと粘れた」との鞍上コメントだが、
さすがにピークは過ぎた印象はぬぐえない。

<▲シンゲン>
2人気1着。
ヒカルオオゾラを見るカタチのレース運び。
とにかく末脚がしっかりしている。
本格化した印象で秋が楽しみ。

<☆マストビートゥルー>
8人気6着。
絶好の位置でのレース運び。
これでSラノビアを交わせないとは不満の残る結果だ。
現状では一線級との力量差は否めない。

【雑記】
Sラノビアは力をつけていますね~見せ場十分でした。

890円じゃあどうにもなりませんわ…

【 100円×8.9=890円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/6/14 エプソムC】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【エプソムC(GⅢ)予想】 <東京・芝1800m>

◎ ヒカルオオゾラ
○ ダイシングロウ
▲ シンゲン
☆ マストビートゥルー


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<昨年2着の雪辱晴らすかHオオゾラ。越後に次いで府中制圧なるか信玄>
*このレースはサンデー系が不振

<◎ヒカルオオゾラ>
前走はドスローを後方から。ノーカウントにできる。
サンデー系は不振だが、マンカフェやステイは好戦している。
基本的に18は特殊な適性が求められるので、リピーターを重視。
昨年は、かかりながらも2着。追い込み勢が台頭したことからも強い内容だった。
追いきりは破格で、エイト評価では見たことのない「9」。
昨年以上の状態であることは間違いなさそうだ。

<○ダイシングロウ>
新潟大賞典では上がりが速すぎた。
自身の繰り出せる上がりに限界があるタイプなので、この舞台は向くだろう。
長いスランプだが、確実に良化している。大阪杯で0.4差は立派だろう。
昨年の新潟大賞典では1人気にも推された実力馬。
調教も良く、夏馬らしく、状態は上昇カーブ。

<▲シンゲン>
ホワイトマズルはこのコースに非常に合いそうなイメージ。
過去10年新潟大賞典の連対馬は【2・1・1・5】とボチボチ。
東京18では重賞勝ち馬アブソリュートを下していて、実力は疑いの余地なし。
ただ、ムラもあるタイプ。人気の逆をいき気味なので本命には推しづらい。
【7・1・0・5】という、来るならアタマというタイプではある。

<☆マストビートゥルー>
18は【4・1・5・7】と大得意。
とはいえ、スローの経験が多く、スローになりにくいこの舞台で過信は禁物。
ただ、オペラハウス×アンバーシャダイなら最終週の馬場向きだろう。
スンナリ先行できるのかも疑問が残るが、枠を利した競馬ができれば台頭あっても。

【雑記】
CBC賞は難しすぎる。パドックを見て決断します。。。
最終週とは言え、さほど外差し有利でもない気がしますね。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

6/7 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【安田記念(GⅠ)結果】 <東京・芝1600m>

1着 ウオッカ (◎)
2着 ディープスカイ (▲)
3着 ファリダット


【レース結果回顧】
<史上最強牝馬!ウオッカG16勝達成!!>
役者が違う。
さすがのウオッカも万事休すかと思ったが…抜け出す脚の速いこと…。
Dスカイを含め、東京マイルではウオッカに敵いようがない。

特筆すべきは母父SSの恐ろしさ。
NHKマイルCはグランプリエンゼル(13人気)。
ヴィクトリアMはブラボーデイジー(11人気)。
安田記念はファリダット(10人気)。

東京マイルG1では人気薄の母父SSが猛威をふるった。

<◎ウオッカ>
1人気1着。
もう言うことはない。誰が見ても着差以上の強さ。完勝だ。

<○タマモサポート>
17人気10着。
いい位置で流れに乗っていたが、伸びきれず。
現時点では一線級との差を感じた。骨折判明。

<▲ディープスカイ>
2人気2着。
ロスのない完璧な競馬と言っていいだろう。
ハイペースを早め先頭の横綱競馬。ウオッカ以外には負けないか。

<☆ライブコンサート>
15人気5着。
これが血統の面白さ。15人気の馬が掲示板確保。
後方からジワジワと脚を伸ばした。
直線の進路がスムーズにとれていたなら3着はあったかもしれない。
シングスピールはやはり安田記念に適性がある。

【雑記】
ウオッカの強さだけが際立つ内容だった。
Dスカイ四位はかなりスムーズなレース運び。
それでも…ウオッカはやっぱり強かった。最高でした^^

【 ハズレ 】
無題2

無題

ファリダットは一銭も買っていません…。恐るべし母父SS。
ただ、ファリダットは何もかもが上手くいった。絶対に16は長い。
次過剰人気になるようなら敬遠したい。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/6/7 安田記念】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【安田記念(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

◎ ウオッカ (伏特加)
○ タマモサポート (玉藻支援)
▲ ディープスカイ (天空深處)
☆ ライブコンサート (音楽會) 


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<二代ダービー馬がマイルG1で対決。軍配は果たしてどちらに…>
*サンデー系が不振という特徴のあるG1

<◎ウオッカ>
まず府中では崩れない。
近走はスピードの違いを生かして先行抜け出し、と完璧なレース運び。
牝馬特有の緩いレースよりも、牡馬混合でパフォーマンスを上げる。
中間も絶好調で、連覇へ向け視界良好。絶好枠。

<○タマモサポート>
前日では110.5倍の15番人気の超大穴。
京都金杯を完勝した馬がここまで人気を落とすとは。
もともと淀みない流れを前で踏ん張るタイプで、かかり気味なのでスローは×。
近2走はスローなのでノーカウントとして、東京新聞杯はかなりいい競馬をしていた。
もちろん京都金杯も完勝で、とにかく淀みない流れで先行すれば強いはず。
今回はスローになることはまず考えられないので、隣の金剛力士をマークすれば、
自分の力はフルに発揮できる。人気以上に走ることは確実だと思うが…。

<▲ディープスカイ>
かつて圧倒的な勢力を誇ったサンデーサイレンス系。
しかし安田記念は極めて不振。
ダイワメジャーが勝ってはいるが、あの馬はいわゆるSS系のタイプではない。
つまり持続力が問われやすく、切れ味自慢のSSは末脚を発揮できない。
スズカフェニックスのようなタイプは典型的なカモだ。
ただ、この馬は先行もできる。さすがに今回は中団にはつけるだろう。
先行さえできれば好勝負になっても良さそう。
ただ、距離短縮によるペースアップはプラスとは思えない。

<☆ライブコンサート>
前日では95.3倍の14番人気の超大穴。
ただ、血統派ならこの馬は決して外せない。
まさにSS系の対照的位置にあるような血統で、安田記念は向く。
父シングスピールは、アサクサデンエン、ローエングリンと安田記念好走馬を輩出。
スタミナを十分に生かせる展開になれば面白い。
鞍上も今年絶好調の和田竜二。

【雑記】
消去法で考えていたら、凄まじい大穴予想になってしまった…^^;
ウオッカの軸は不動として、他の人気馬がどう転ぶか。楽しみです。

ユニコーンS(◎グロリアスノア)で勝ったお金を安田記念へ。
ウオッカ以外の人気馬が飛べば(昨年のように…)十二分な高配当はついてくるはず。

【 5000円×1.8=9000円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/31 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【日本ダービー(JpnⅠ)結果】 <東京・芝2400m>

1着 ロジユニヴァース
2着 リーチザクラウン
3着 アントニオバローズ


【レース結果回顧】
<泥んこ不良馬場で末脚は封じられる。逆襲のLユニヴァース>
奇しくも3強の中で、皐月で大敗をした2頭がワンツー。
あの馬場では予想も何も通用しない…仕方ない。。

<◎アンラバルド>
今日のところはノーカウントでいいだろう。

【雑記】
あの馬場では仕方あるまい。
ノーカウントでいい。
ただ、ロジユニヴァースがダービー馬であることに揺るぎ無し。
ノリともどもおめでとう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

