

【09/5/31 日本ダービー】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【日本ダービー(JpnⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

◎ アンライバルド
○ セイウンワンダー
▲ ナカヤマフェスタ
☆ トライアンフマーチ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<一強対その他大勢の様相。ヒモ荒れも十二分に考えられそうだ>
*G1組が優勢

<◎アンライバルド>
まず当然血統的にモチロン東京24は問題ない。
一瞬の切れ味は相当なものだが、実際にはまくっていってのもの。
決して使える脚が短いことは無い。
長くいい脚が使え、間違いなくダービー馬に最も近い存在。
気性面に不安はあるが、内でもまれる枠より大外枠の方が競馬はしやすいはず。
道悪で18番枠からダービー馬になったジャングルポケットに続け!

<○セイウンワンダー>
2年連続連対中の母父SS。
休み明け太め残りの弥生賞を除けば崩れていない。
エンジンのかかりが遅く、かなり追わせる馬なので地方騎手からの乗り替わりは割引。
ただ、道悪も経験済みで、左回りの方が右回りよりも良い。
皐月賞もTマーチに寄られていたし、まともに進路がとれれば末は確実。
中間もビシビシ調教をされ、さらに絞れてきそうだ。
間違いなく、最高の状態で臨めるはず。
グラス×SSなら東24をこなせても何らおかしくない(スクリーンヒーロー)。

<▲ナカヤマフェスタ>
最大の惑星はこの馬。
休み明けぶっつけの皐月賞はロジをマーク。ノーカウントにできる。
そもそもSゴールドは大敗から巻き返すのが特徴の種牡馬だ。
センスを非常に感じる馬で、好枠を生かして好位をとれる。
Sゴールドはもちろん道悪も得意だ。
直線で先に抜け出せばかなり見せ場をつくれるはず。
エルコンドルパサーのタッグで、大舞台で一発の魅力秘める。

<☆トライアンフマーチ>
フラフラ走っており、左回り未経験の点で割引。
ただ、まだまだ幼いが素質はかなりのもの。
前走は展開利もモチロン大きいが、ダンシングブレーヴらしく長く良い脚を使えるタイプ。
若葉Sも追い出したのは残り1Fほどで、サッと抜け出した。フロックではない。
枠もこの馬に関しては好枠。府中の長い直線をまっすぐ走り抜けられれば好戦できる。

【雑記】
一番好きな騎手、岩田康誠。
ダービージョッキーになれるチャンスはそう何度も巡るものではない。
悔いのない競馬を、頑張れ岩田!!
ダービーではアンライバルドが軸の馬券しか買いません。
ロジとリーチは一銭も買うつもりはありません。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/24 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【オークス(JpnⅠ)結果】 <東京・芝2400m>

1着 ブエナビスタ (◎)
2着 レッドディザイア
3着 ジェルミナル


【レース結果回顧】
<絶望的位置取りから差し切りV!ブエナビスタが二冠で凱旋門賞へ!>
桜花賞のワンツースリーがそのまま…。
配当も激安で馬券的には面白みに欠けるレースだった。

しかし!
間違いなく良いレースだった。久しぶりに興奮できた。
先手で抜け出したレッドと猛追するブエナ。
馬券は外れても、このようなレースなら納得だ。

<◎ブエナビスタ>
外から測ったように差し切り。
レッドに比べ、かなり使える脚が長い。
外差しのきかない馬場であれをやってのけるのだから恐れ入る。
凱旋門賞は3歳牝馬が斤量面で圧倒的優位。行くなら今年だろう。

【雑記】
今週は良いレースだった。
東海Sもかなり面白いレースでした。
乱ペースでジョッキーの駆け引きが見え隠れしてました。ワクワクしました^^

桜花賞。レッドは大柄だし、内枠。
ココまでカンペキなレース運びができるとは到底思っていなかった。
現時点でこの2頭はだいぶ抜けた存在だ。
世代1番手ブエナ、世代2番手レッド。どこまでいってもこの序列は揺るがない。

3番手以降は大差ない。
狙ったBストリートは4着。ローテも厳しかったし、ジェルとは大差ないはずだ。

ダノン&デリキットはパドック気配イマイチだった。

【 ハズレ 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/24 オークス】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【オークス(JpnⅠ)予想】 <東京・芝2400m>

◎ ブエナビスタ
☆ 4・5・8・17


【レースペース】

スローペースが予想されている。

【ポイント】
<完全に一騎打ちのムードだが、そう簡単に収まるだろうか>
*依然として前残り注意

<◎ブエナビスタ>
特に不安点がない。不可解な大敗はありえない。

【雑記】
雨のようですね。ココに付け入る隙はあるか。
いずれにしろ穴は間違いなく、前に行く馬。
どう買うかはまだまだ考えます。
ダノンは桜花賞後疲れが出たとのこと。回復はどこまでいったか。
デリキットも減った馬体やキャリアの浅さが気になります。
パドックの気配待ちですね。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/23

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/23の複勝勝負馬】

◎ ユキノクイーン (北村宏J)

3・2着と来ている。
ここは16頭立てだが、そもそも前走で掲示板に乗ったのがこの馬1頭だけ。
外枠優位のこのコースで6枠も好材料。元返し濃厚だが、まず勝ち負け。


◎ ラッキーポケット (北村友J)

ブラボーデイジーの半弟。
前走は前を捌けず脚を余しての3着。ひき続き同舞台で、鞍上も変わらず。
メンバーもかなりの手薄。3着は外せない。
血統的に道悪もこなせそう。Wスカイハイとの一騎打ち。


◎ テイエムアンコール (吉田稔J)

終いは確実でレースぶりが安定してきた。
コース的にはスタミナ血統の活躍場であり、オペラハウス×BTの同馬にうってつけ。
少数頭で、メンバーも手ごろ。調教評価も絶好で、いい加減勝って現級脱出だ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/17 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ヴィクトリアマイル(GⅠ)結果】 <東京・芝1600m>

1着 ウオッカ (◎)
2着 ブラボーデイジー
3着 ショウナンラノビア


【レース結果回顧】
<ウオッカはやはり格が違った。7馬身差の圧勝!>
ウオッカの圧勝はともかく、2番手以降はなんだ。
NHKマイルCの再現を見ているような感じだった。
1600万下も勝っていない馬がG1で2着。本当にこんなレースでいいのか?

<◎ウオッカ>
余裕たっぷりに好位を追走し、馬なりで先頭に躍り出て、抜群の瞬発力で一蹴。
安田記念はもっとペースが上がるだけに今日のように瞬発力をフル発揮という
わけにはいかないだろうが、良い状態で臨めそうで良かった。

<▲ザレマ>
まさか位置取りがウオッカより後ろになるとは…。
ハナ差4着。前に行けていれば確実に馬券対象にはなったろう。
ブラボーもショウナンも相手に買っていただけに悔しい。

【雑記】
予想記事で書いたとおりやはりKプリンセスは危険な人気馬だった。
今の東京でいきなりマイルのスピードに対応できるわけがなかった。

3連単が久しく当たっていない。
この週は実は大幅にマイナスでイヤな予感…。
次週でとりあえずプラス計上せねば負のスパイラルにはまりそうだ…。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/17 ヴィクトリアマイル】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

◎ ウオッカ
▲ ザレマ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<主役は不動だが、2番手以降の評価は非常に難解>
*依然として後方一気はまず決まらないだろう

<◎ウオッカ>
今さら説明するまでも無いが、府中の鬼であり、マイルの鬼でもある。
調教気配も良好で、昨年よりも遥かに良い出来で臨めそう。
安田記念連覇へ向け、良いステップを刻みたい。

<▲ザレマ>
ウオッカが負けるとすれば…?
そう考えると前をとらえられないケース。
ウオッカが差し切られる事は、まずない。
そうなると浮上しそうなのが同馬だ。
DDらしく、人気で頼りない面こそあるが、前からいい脚で必ず見せ場はつくる。
ウオッカがもし届かなければ、台頭しているのはザレマだろう。

【雑記】
とりあえず今の東京ではある程度速い流れの経験が生きる気がします。
そう考えれば道悪は得意とは言え、Kプリンセスは怪しい。
相手を絞るのが非常に難解。
チェレブリタ、Jダンス、レジネッタあたりは買いだと思う。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/17

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/17の複勝勝負馬】

◎ アドマイヤショット (藤岡佑J)

既走馬を相手にいきなり快勝。重馬場もこなした。
この時期の下級条件に残っている3歳キャリア馬は底が割れていることが多い。
それに対して、力のある新興勢力はポンポン昇級していくはず。
ただでさえ低調なメンバーで、調教も抜群なら3着以内濃厚。


◎ ワイルドコンコルド (安藤勝J)

現級で4連続2着。
決め手もあり、東京は向いているが、惜敗が続く。
陣営もついに2ゲッターのノリをおろし、アンカツを配してきた。
実力が結果へと直結する東20、今度こそ差し切る。


◎ レッドシューター (北村宏J)

クラシックを期待されていた超素質馬が脚部不安を解消して戻ってきた。
復帰初戦の前走は余裕たっぷりに圧勝。
持ち時計も秀逸で、やや重もこなした。
3着馬も次走に昇級しており、同馬の評価はさらに上がった。
素質馬スマートギアがいるが、向こうは馬場悪化は減点材料。
先行できる同馬を一番手に評価したい。


◎ ウオッカ (武豊J)

格が1枚も2枚も3枚も4枚も5枚も違う。
このメンバーならどんなに下手な騎乗をしても3着にはくる。
昨年と同じローテだが、ギリギリだった昨年とは大きく異なり、
今年は中間もしっかり調教でき、気配も申し分なしの様。
馬場もやや重までならこなすと思う。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/16 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【京王杯SC(GⅡ)結果】 <東京・芝1400m>

1着 スズカコーズウェイ
2着 トウショウカレッジ
3着 ファリダット


【レース結果回顧】
<豊から乗り替わりのSコーズウェイが伏兵V!>
馬群がかたまって息が入らず前には非常に厳しい展開。
これは完全に差し馬の流れ。

<◎ソルジャーズソング>
この馬向きの流れになったはずだが…
あそこから伸びなかったのはなぜだろうか…
平坦の方が良いのか。とはいえ、同舞台で快勝しているだけに謎だ。

<○マイネルファルケ>
前には厳しい流れ。今回は仕方ない。
人気を下げてもらってまた適鞍で期待。力はあるはずだ。

【雑記】
週中の本命は◎トウショウカレッジ。
これを変更してしまうのが俺の予想の甘さ…イヤになるねえ~


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/16 京王杯SC】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【京王杯SC(GⅡ)予想】 <東京・芝1400m>

◎ ソルジャーズソング
○ マイネルファルケ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<混戦模様。GⅡにしては低調なメンバーがそろった>
*先週の東京は前が残れる馬場だった

<◎ソルジャーズソング>
重賞で好戦を続ける実力馬だが、毎度毎度人気にはなぜかならない。
前走は決してフロックではなく、あれくらいやれる下地はある。
5走前の奥多摩S(東14)の分だけ走れば好戦必至。
枠が微妙だが、直線での不利が無いと好意に解釈。道中も10番手くらいにはつけて欲しい。
あとはスタートさえまともに決めてくれれば。

<○マイネルファルケ>
印は薄いが、この馬は間違いなく力をもっている。
外枠を引いたのが懸念材料ではあるが、先行して非常にしぶとい。
そこそこ流れて、我慢比べになれば浮上しそう。

【雑記】
久しぶりに土曜も1レースに全力投球してみます。
◎および○を軸に。
現在1人気のスマイルジャックなんてどこまで信用していいものやら…。
トウショウカレッジも有力でしょう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/16

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/16の複勝勝負馬】

◎ ワンモアマイウエイ 

未勝利戦で2・3・2着。
戦ってきた相手は決して弱くなく、勝ち上がっている馬は多数。
初戦の勝ち馬は1人気で500万下も突破済み。
ソエ放牧明けになるが、休養前減っていた体が戻り、調教も良好。
先手をとれば崩れることはまず考えづらい。


◎ ティアップワイルド 

前走は昇級初戦で早々に目処。
Hペースを早め先頭という正攻法で2着に踏ん張った。
時計は古馬1000万下を凌駕するもので、3歳500万下なら器が違うか。
まともに走ればシーポラリスとの一騎打ち。


◎ タガノファントム 

前走は逃げ切りを許すスローペース。展開に泣いただけ。
この馬自身は自己最高の上がり33.6をマークし、さらに競馬の幅を広げた感。
堅実な末脚は健在で、長距離志向種牡馬が活躍する京20(内回り)。
マヤノトップガン×SSの同馬は血統的にも推せる。
小牧というハンディキャップを背負っても依然上位争い。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/10 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【NHKマイルC(GⅠ)結果】 <東京・芝1600m>

1着 ジョーカプチーノ
2着 レッドスパーダ
3着 グランプリエンゼル


【レース結果回顧】
<伏兵ジョーカプチーノV。鞍上藤岡康太初G1制覇!>
ゲットフルMがハイで逃げたが、3番手以降はおそらく速くなかった。
結果的に5番手までが掲示板を独占するという上がりの勝負。
正直な感想としては全く面白くないレース。ジョッキーたちは何をやっているのか。

<◎ブレイクランアウト>
武豊はソツなく乗った。
展開が向かなかったにしろ、もっと弾けていいはず。
過大評価していた感は否めない。

<○サンカルロ>
吉田豊は驚異(脅威)の騎乗でなんと一ヶ月の騎乗停止。前代未聞だ。
吉田豊なんて軸にした俺が馬鹿だったと強く感じた。
迷惑かけちゃいかん。

【雑記】
馬券が外れたから言うわけではないが、何ともふがいないレース。
勝ち馬は強かった。これは認める。
しかし、3番手以降のジョッキーたちは何なのか。G1の大舞台で平然と行った行った。
確かにSS亡き今、基本的に前有利の時代が来ているのかもしれない。
差し馬に人気が集中していたことで、前に穴気配アリと感づけなかったことは反省。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/10 NHKマイルC】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【NHKマイルC(GⅠ)予想】 <東京・芝1600m>

◎ ブレイクランアウト
○ サンカルロ


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<前日発売では小牧アイアンルックが1人気>
*キレのある馬から軸を選びたいところ

<◎ブレイクランアウト>
非凡な瞬発力を有する素質馬。
血統的にも問題はない。ダート血統が走るレース。
父スマートストライクは、かのダートの怪物カーリンの父。
母父フレンチデピュティもこのレースに非常に向く。
休み明けがどうかだが、ジックリと調整されていて調教も高評価。
唯一の不安点は外枠だが、3着までに来るという意味では信頼度は随一と見る。

<○サンカルロ>
上がりは常にメンバー上位を計時。
血統的にも父Sクリスエスは今年ダートG1を獲った(Sブロッケン)。
先週の東京芝でもSクリスエスは好走していた。
NZT勝ち馬はデータ的に非常に悪いが、この馬は差し馬。
NZTは上手くいきすぎた。本来中山ではスプリングSのようになるタイプ。
となれば、間違いなく東京替わりはプラスで、枠も良好。
あとは冴えをまったく感じない鞍上吉田豊が上手く導けるかのみ。

【雑記】
キャロット2騎に期待します。
◎軸の3連単&○軸の3連複でしょうか。逆にする可能性も。
アイアンルックは怪しいと見ているんですけどね、鞍上的にも。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/10

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/10の複勝勝負馬】

◎ トウカイアリュール 

未勝利戦で2・2・2着。
常に上がり上位を計時し、スピードの生きる東京ダ替わりはプラス。
印を分け合っていたマッドマックスが取り消しで、文句なしの軸不動。
惜敗続きの柴山を下ろし、アンカツを配してきたココは複1.1つけば御の字。


◎ ナイトフッド 

4・2・2着ときている。そろそろ決めたい。
勝ち馬のキレに屈するSクリスエスらしいジリなタイプ。
内回り&内枠は好材料だろう。
土曜京都芝で勝っている四位J替わりも問題ないはず。
メンバー的にも3着は外さない。


◎ ワールドロレックス 

未勝利脱出はすぐと思われたが、意外に内容はむしろ悪化。
斬れる脚を欠くので、どうにも勝ち味に遅い。
とはいえ、接戦を演じた相手はワイドサファイア、ドナシュラーク、ティアップゴールド。
間違いなく秘めた能力的には未勝利に長居するような馬ではない。
外回りなら危なっかしいが、ココは内回り。
早め先頭から押し切る競馬を期待。
ただ休み明けなので当日の気配注意。調教は良好。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/9 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟大賞典(GⅢ)結果】 <新潟・芝2000m>

1着 シンゲン
2着 ニホンピロレガーロ
3着 オペラブラーボ


【レース結果回顧】
<シンゲン、越後を制覇!>
シンゲンの圧勝。
速い上がりを出した馬が上位独占。

<☆ダイバーシティ>
まったく見せ場無し。そもそも12番手って…。
テンに行けずに終わった。ジャンポケの最内なんて買ってはいかんなあ。

【雑記】
中団から上位上がりを出せそうな馬を狙えば良さそうだが…。
ローカルは苦手だ。当分手を出す気になれない。
ローカルを攻略するのは中央を攻略してからだ!


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/9 新潟大賞典】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【新潟大賞典(GⅢ)予想】 <新潟・芝2000m>

☆ ダイバーシティ


【レースペース】

スローペースが予想されている。

【ポイント】
<混戦模様。格的にはAフジが抜けていると思うが…>
*長くいい脚が使えるタイプ。直線長いが前残り注

<☆ダイバーシティ>
ジャンポケ×スルーオゴールドで持続力に秀でた府中血統。
休み明けで大敗が続いたが、3戦目でキッチリ変わった。
広いコースのほうが向くのは明らかで、軽ハンデも魅力。
距離短い印象もあるが、Aフジ川田が早めに前を潰しスタミナが問われる展開になれば。
ロスなく立ち回れる最内枠も好材料。
モンテクリスエスにも勝っており、世代上位の素質馬。好戦期待。

【雑記】
☆からの3連複。
プリンシパルSはヤマニンウイスカー、京都新聞杯はデルフォイに注目しています。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/9

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/9の複勝勝負馬】

◎ ヤマトバンパク 

未勝利戦で2・2・2着。
幸をおろし、武豊を配してきたココは好勝負必至。
何より前走着差1.0秒以内がほとんどいないという低調すぎるメンバー構成。
楽に複勝圏内だろう。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

5/3 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【天皇賞・春(GⅠ)結果】 <京都・芝3200m>

1着 マイネルキッツ
2着 アルナスライン (☆)
3着 ドリームジャーニー


【レース結果回顧】
<マイネル陣営の悲願!伏兵マイネルキッツが松岡Jと大金星>
上がりは速くなったが、前にいた馬は総崩れ。
SヒーローとAキングスが早めに動いたことにより、2番手グループに展開が向いた。

<☆アルナスライン>
ソツなく流れに乗り、早めに仕掛けたAキングスに対し、
ワンテンポ遅らせ、しっかり競り落とした。
またしてもG1奪取ならず…ここまできたら是非G1をとらせてあげたいものだが。

【雑記】
アルナスラインからの3連複が的中!
3連単の軸は1人気のアサクサキングスにしてしまいハズレ。
信用できないとは百も承知だったが…もっと強気に馬券を組み立てねば…。

【 100円×323.9=32390円 】
無題


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【09/5/3 天皇賞・春】予想

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【天皇賞・春(GⅠ)予想】 <京都・芝3200m>

☆ アルナスライン


【レースペース】

ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<かなりの混戦模様。凱旋門賞に登録しているAキングスが1人気!>

<☆アルナスライン>
前走で悲願の重賞初制覇。
力があることは疑いようのない事実で、個人的に応援もしている馬。
Aベガ産駒は一度勝つとクラスの関係なく好走することが多い。
前走で完勝し、勝ち味を覚えた今なら侮れない。
長距離だけにロスなく立ち回れそうな枠もプラス。

【雑記】
どう買うかはまだ全然考えがまとまってません。
Sキングスも軸で考えています。穴はサンライズマックスでしょうか。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/2

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/2の複勝勝負馬】

◎ フロムジオリエント 

未勝利戦で2・3・4着。
前走が案外だが、ココはさすがに楽すぎるメンバー構成。
問答無用で複勝圏内。


◎ スリーロールス 

前走も複勝勝負をし、2着。
逃げ馬が止まらなかった。
ここもスローが見込まれるとはいえ、紛れの少ない京18。
毎日杯では0.2差だった大器アプレザンレーヴが、土曜日に青葉賞を快勝。
好勝負は必至。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

複勝厳選馬 5/1

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【5/1の複勝勝負馬】

◎ ダノンフィーバー 

前走は古馬1000万下級のタイムでクビ差惜敗。
3着以下は6馬身離しており、このメンバーなら勝ち負け。
鞍上岩田も3戦目でいい加減決めたいところ。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

4/26 予想復習

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


【フローラS(JpnⅡ)結果】 <東京・芝2000m>

1着 ディアジーナ (◎)
2着 ワイドサファイア
3着 ハシッテホシーノ


【レース結果回顧】
<2人気に甘んじたが、ディアジーナが順当に快勝!>
【36.0-36.3】。
東京だが、上がりの勝負にならずフラットなレースになった。
これはもちろんディアジーナには追い風で早め抜け出しから完封。

<◎ディアジーナ>
ココは実績どおり順当勝ち。
オークスについては、やはり切れ味勝負になると厳しいだろう。
前後半がフラットで流れるようなレースになれば面白い。
展開次第で。

【雑記】
ディア軸で相手に人気薄を狙いましたが、なんとも平穏な結果に…。
桜花賞組に比べるとゴツイメンバー。
雨が降るとかHペースになるとかでタフな展開になれば。


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

