

3/29 予想復習。

【毎日杯(JpnⅢ)結果】 <阪神・芝1800m>

1着 ディープスカイ (◎)
2着 アドマイヤコマンド (▲)
3着 ミダースタッチ

-----------------------
5着 ロードバリオス (△)
7着 マイネルスターリー (△)
10着 サブジェクト (△)
12着 ロスペトリュス (×)
13着 リヴザルト (○)


【予想結果回顧】
<予想と裏腹に、先行総崩れの差し脚炸裂>

<◎ディープスカイ>
好位からの一気の差し脚を披露し、直線で他を圧倒した。
かなりの高速決着で展開も向いた。
次は皐月賞を回避し、NHKマイルCに向かう模様。
<○リヴザルト>
今回は全くの用無し。見せ場皆無。
上がりのかかる展開でなければ台頭不可能。
<▲アドマイヤコマンド>
よく頑張った。ただ、切れるというよりはズブい。
新馬から時計を2秒も縮めており、反動が心配。
次は抽選通過できれば皐月賞。
<△1マイネルスターリー>
直線入り口で先頭を伺うも、以降伸びをまったく欠く。
明らかに前に位置しすぎの騎乗判断ミス。
<△2ロードバリオス>
負けて強し。
先行総崩れの中、ふんばった。展開向けば台頭十分。
<△3サブジェクト>
洋梨。かなりの洋梨。てか弱い…
以降、時計のかかる馬場以外では買わない…つもり。
<×ロスペトリュス>
好位につけるも、直線の攻防でおしこめられ、加速できず。
スタミナが足りていない印象。長いか?

<ミダースタッチ>
いの一番に買い目から消した馬。。。笑
しかし実は新馬戦でこのコースを走って3着。
スローで前に残られたのに追い詰めたという内容。
そしてマゼランを下している。
……買えたな~。。。

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【08/3/30 高松宮記念】予想

【高松宮記念(GⅠ)予想】 <中京・芝1200m>

◎ プレミアムボックス
○ ローレルゲレイロ
▲ ブラックバースピン
△ ペールギュント
△ キンシャサノキセキ
-----------------------
× プリサイスマシーン


【枠順・脚質の有利不利/レースペース】

枠順は特になし。
脚質では例年差し追い込み優位だが、今年は芝状態良好で、謎。
ミドルペースが予想されている。

【ポイント】
<予想ムズすぎて全く絞れない。時間の無駄。逆に買い目少数で軽くいく>
<1人気スズカPをアタマはないと予想して馬単狙い>

<加えて天候も微妙。困ったときの騎手頼み…笑>
<◎プレミアムボックス>
のど鳴りの手術後、着実に勝ち星を重ね、重賞制覇。
この過程は厩舎の先輩ダイワメジャーと同じ。ここは期待。
連勝傾向の強いアドマイヤベガ産駒で、持ち時計も優秀。
左回りに不安が残り、若手の吉田隼人騎手をどう見るかだが、一発を期待。
過去高松宮記念連対の無いオーシャンS組ではある。
そしてデビル奈々ちゃんのご指名馬でもある…。
あれ?「◎」でええんか!?笑

<○ローレルゲレイロ>
「◎」でも構わない。ただ、穴党なんで「○」で笑
スタースプリンター不在の電撃界において、
距離短縮という臨戦過程は非常に有効。
今年は芝も良好で逃げ粘り期待できる。
そしてなんといっても春のリファール系、キングヘイローの仔。
父仔制覇を期待!
鞍上も四位Jで、短距離苦手とは言え、
ドバイ組不在の中では主役をはれるはず。

<▲ブラックバースピン>
馬場が渋れば台頭は十分に考えられる。
このコースでは重賞勝ちもあり、左回り巧者でもある。
血統はよくわからないが、鞍上は信頼抜群中館J。
中京の彼を切るなんてことはできません。

<△1ペールギュント>
昨年2着で波乱演出の立役者。
戦績はパッとしないが、フロックとは思えない。
メンバー中最速の持ち時計であり、母父には春のリファール。
父はサンデーサイレンスで、血統背景からは激走可能性十分。
調教も良く、鞍上は「?」だが、2着を期待する。

<△2キンシャノキセキ>
この馬はよくわからない笑
ムラがあって軸にはできないが、気性面からも距離短縮は好材料か。
この馬に関しては、完全に岩田J頼み。
日本一だと思う彼のお手並み拝見といく。

<×プリサイスマシーン>
穴をあけると言えば松岡J。
三年連続の高松宮記念(4着→3着→今年)。
中京にも実績があり、ブービー人気となるような馬ではない。
高齢馬の台頭著しい今年、最後の花を咲かせてくれ。

【馬券戦術】

馬単12点(◎・○→◎・○・▲・△1・△2・×・スズカ)
夢の三連単BOX【 4 - 7 - 15 】の6点

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【08/3/29 毎日杯】予想

【毎日杯(JpnⅢ)予想】 <阪神・芝1800m>

◎ ディープスカイ
○ リヴザルト
▲ アドマイヤコマンド
△ マイネルスターリー
△ ロードバリオス
△ サブジェクト
-----------------------
× ロスペトリュス


【枠順・脚質の有利不利/レースペース】

枠順は特になし。
脚質では逃げ不利。差し追い込み優位。
スローペースが予想されている。

【ポイント】
<昼の時点でオッズ10倍以下が8頭と大混戦>
<◎ディープスカイ>
芝1800mでの安定感は抜群。
非常に切れる脚をもっているタキオン産駒で、コース・展開ともにピッタリ。
去年の勝ち馬ナムラマースと同じくチーフズクラウンの孫であり死角は特に見当たらない。
馬券的に相性の悪い四位騎手だが、この騎手群の中ではさすがに上位か。

<○リヴザルト>
唯一の関東馬。南半球産。
毎日杯は関東馬参戦が少なく、参戦してくれば馬券に高確率で絡む。
ここは勝負がかりか。スタミナがあり、切れ味もそこそこ。
斤量が2kg有利で「◎」も考えたが、騎手が柴山で若干見劣り。
期待の一頭ではある。

<▲アドマイヤコマンド>
前走みる限り間違いなく素質はあるが、タキオン産駒ということで新馬勝ちだけで過信は禁物。
先週のハイエストホワイトの例もあり、キャリア1戦での重賞挑戦はどんな素質があれ割引き。
ただ、阪神外回り1800m・Sペースは、切れるタキオン産駒向き。

<△1マイネルスターリー>
芝1800mを走り続け、距離は適当。
切れる脚ももっており、阪神外回りに強いグレイソヴリン系の血をもつ。
そしてさらに今回はウチパクを確保しており、勝負がかりだろう。

<△2ロードバリオス>
芝1600mしか走ったことがないが、ブライアンズタイム産駒で距離はいけそう。
スローペースや開幕週の芝を味方にできれば、先行押し切りはありえる。
騎手は岩田で好騎乗期待可。

<△3サブジェクト>
前走惨敗しているが、腐ってもラジオNIKKEI杯勝ち馬。
先週も見限ったフローテーションにやられたし…。
ラジNI杯は芝2000mであったし、スタミナはOK。
ただ、切れ味が足りない印象。
藤岡騎手は特に問題なし。

<×ロスペトリュス>
芝1800mで連帯率100%だが、スタミナのいる阪神外では不安。
ただ、芝1800mで見せた切れ味は秀逸。
サラブレ穴ぐさ指名馬。

【馬券戦術】

7頭ワイドBOX21点。
三連単BOX【2-8-13】
←人気割れてるためほぼ万馬券なんで。

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2008年 年間収支表

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------


☆2008年 年間収支表 (競馬歴1年目太陽


■年間TOTAL

回収率【 73 %】

■G1戦績 ( 4レース勝ち / 22レース )

【 × 】 フェブラリーS
【 × 】 高松宮記念
【 × 】 桜花賞
【 ◎ 】 皐月賞
【 × 】 天皇賞・春
【 × 】 NHKマイルC
【 ◎ 】 ヴィクトリアマイル
【 × 】 オークス
【 × 】 日本ダービー
【 ◎ 】 安田記念
【 × 】 宝塚記念
【 ○ 】 スプリンターズS
【 × 】 秋華賞
【 × 】 菊花賞
【 ○ 】 天皇賞・秋
【 ◎ 】 エリザベス女王杯
【 ○ 】 マイルCS
【 × 】 ジャパンC
【 × 】 ジャパンCダート
【 × 】 阪神JF
【 × 】 朝日杯FS
【 × 】 有馬記念

◎ … 的中&プラス収支
○ … 的中もプラスならず
× … ハズレ


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

3/22 予想復習。

フラワーCは残念。

直前で消したレッドアゲートにやられましたね。
ひっかけたのが◎ブラックエンブレム-△シングライクバード(1-2人気)とあって250円のみ笑

しかしワイド戦法は損失も少ないから気持ちが楽です!笑

そして若葉Sで、ダンツウィニング軸で馬単6点勝負をしたらこれがなんと的中!笑
馬単初購入初的中でしかも8500円もついて、ラッキー☆

というわけで本日は、プラスをフラワーカップ前に決めたわけでした笑
春のリファール系はアツい!


◎ ブラックエンブレム (→1着
○ カレイジャスミン   (→6着)
▲ アロマキャンドル   (→10着) 
△ シングライクバード (→3着
△ ハイエストホワイト  (→8着)
△ スペルバインド    (→13着)
------------------------
× ビービーモデナ   (→9着)


んー。
とりあえず、△スペルバインドはやはり「切る」べきだったな、と。
中一週で輸送込みの-10kgではやはり厳しいんですね。
全てを考慮しても、陣営が強硬に挑戦してきたのだから「買い」かなと思ったんですが。
まだ若い牝馬。厳しいローテでは勝つ要素は無いか
いい勉強になりました。

スペルが切れていたら、レッドアゲートかスペシャルディナーを入れる予定だった。

終わってみれば追い込んで来た馬も届いている。
△シングライクバードは素晴らしい脚を使ってよく届いた。距離延長でさらに良。
Sペースで先行有利のはずが、○カレイジャスミンは残れず、か。

ただ、5着から10着までは0.1秒の中に入っており、差はないと言えそう。

△ハイエスホワイトは結局飛んだ。
稽古時計は無駄に出るタイプか。
崩れたタキオン産駒を次走買うつもりはない。勝つまで静観。
しかし競馬関係者ってのはアテにならないね
総じて高評価のこの馬がこれですか。

▲アロマキャンドルはまさかの「逃げず」
某掲示板では三浦君への批判が…笑
んー確かに。やはり三浦くんは重賞勝つまでは買えないかなあ…。

無印の4着馬マイネウインクはなかなかシブトイ馬。
切れ味よりパワー必要な馬場で「買い」。

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【08/3/22 フラワーカップ】予想

 
先週の流れをいかせるよう牝馬クラシック路線のフラワーカップ

ダート経験の馬&先行経験の馬がよくくる。
基本的に、パワー型の馬向きの重賞のようだ。

▲アロマキャンドルは先行しての強さは折り紙つき。
そして今回は先行するだろう。
しかし三浦ジョッキーかあ…緊張するだろうなあ…
というわけで割引き。
しかしまあ早く重賞初勝利をあげて欲しいところ。

関係者の評価が鬼のように高い△ハイエストホワイト
上位人気で飛ぶならこの馬という感じもする。
キャリアも一戦で、輸送もどうかな。
ただ、好調タキオン産駒には逆らいません笑


◎ ブラックエンブレム
○ カレイジャスミン
▲ アロマキャンドル
△ シングライクバード
△ ハイエストホワイト
△ スペルバインド
-----------------------
× ビービーモデナ



買い目は先週に続き7頭ワイドBOX21点買い

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

3/16 予想復習。

ワイド戦法初戦フィリーズレビューは無事、白星で飾れました。

しかし勝ったとはいえ、三連複戦法なら59000円もついたのかあ…
三連複をやめた途端こうなるとは競馬の神も中々やってくれるねえ。

しかしもちろんワイド戦法は変えずに、いきます。


◎ エーソングフォー  (→14着)
○ エイムアットビップ (→10着)
▲ エイシンパンサー  (→6着) 
△ ベストオブミー    (→2着
△ ラベ          (→4着)
△ レジネッタ       (→3着
------------------------
× マイネレーツェル  (→1着


これで儲けられるのがBOX馬券の醍醐味!笑

結果は11番人気×マイネレーツェルの大外一気。
穴馬の×印ということで単複も買ってたら計6300円もついた☆

予想のキモは△ベスオブミー!
過去よく好走のあるダート実績馬
まさしく昨年の2着アマノチェリーランの再来。
アンカツとあって自信の△一番手でしたが、やっぱさすがはアンカツ。
あの騎乗はすごすぎる。しびれたね。

△ラベ-10kgの前走からさらに-6kgでの挑戦にさすがに「?」がついたが、終わってみれば4着
さすが厩舎期待の一頭だが、さすがに次も減るようなら切り。

▲エイシンパンサーはハナに立ってしまい、沈没。気性面に問題か?
しかし、0.3差に粘っており、予想ペースしだいでは次走も狙いたい。

最大の問題は◎エーソングフォー
ここまで見せ場ないのもすごい。
芝の良馬場ではこれからも買えない。
イメージとしては最近のテイエムプリキュア
パワー馬場で再考の余地か。

○エイムアットビップは熱発を考慮しても負けすぎ。
しかしまあ阪神JFで力は見せているし、見限る必要はないかな
福永騎手も牝馬では期待できる。

他に特に注目馬は無し。
岩田騎手の復調を願うよ。
目指せリーディング!


FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【08/3/16 フィリーズレビュー】予想

 
さあフィリーズレビュー

ワイド戦法に変えるので、とりあえず堅実にとっておきたいところ。
フィリーズレビュー、というか阪神芝14はダート的な要素が強いらしく、平坦コースで切れ味負けした馬でも来るようだ。
ただし、先行できる必要があるようだ

実績では確かにエイムアットビップ。一枚上か。
ただ、熱発もあり、阪神JF以来と、確実とも言い切れず、ここはダート実績もあるエーソングフォーを打つ。


◎ エーソングフォー
○ エイムアットビップ
▲ エイシンパンサー
△ ベストオブミー
△ ラベ
△ レジネッタ
-----------------------
× マイネレーツェル



買い目は7頭ワイドBOX21点買いで!

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

3/15 予想復習。

さあ惨敗の弥生賞から気を取り直して、アネモネS

あーあ。
シャランジュ一頭にやられた。
いや~負け惜しみになるものの、これは素直にシャランジュを褒めたい。
不利必至と言われる中山16大外枠からよく差してきたなあ…
◎チェレブリタにはかなり自信があったものの、伸びきれず4着。


◎ チェレブリタ      (→4着)
○ ブーケフレグランス (→9着)
▲ アクアリング     (→16着) 最下位。。。
△ メイショウマリア   (→3着
△ ソーマジック     (→1着

△ ラルケット       (→8着)
------------------------
× ケイアイエーデル  (→5着)


▲アクアリングの最下位には驚いた。
このコースに相性の良い唯一のダンチヒ系という血統背景もあっての▲だったのだが…まあ初芝だし、全てがこれからでしょう。

○ブーケフレグランスは、素直に弱かった笑
さすがに話題先行すぎなオッズとは思っていたが、ここまで見せ場ないとは…笑
以後も疑いたい。

にしても、ちょっと情報に踊らされすぎだね。
岩田騎手のダイシンプランといい、安藤騎手のこの馬といい、騎手は好感触って感じだけど、いかにいい加減な感触かがよくわかる。


そして、新たなる決意
それは買い目をワイドに変更すること!

三連単の前には三連複ならば、三連複の前にはワイドあり。
ワイドを当ててこそ三連複が当てれるもんね。


まずはワイドから出直します!


FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

【08/3/15 アネモネS】予想

 
土曜日は、ファルコンSではなく、アネモネSでいきます!

理由はズバリ、ファルコンSには非常に応援しているシルクビッグタイムが出走するも、初芝で取捨判断不可能…感情も入ってしまう…
そしてスプリントは荒れるイメージ…
そしてアネモネSはクラシックトライアルだしねっ!!

さあ先週の弥生賞のイメージをなんとか払拭したい!!笑


◎ チェレブリタ
○ ブーケフレグランス
▲ アクアリング
△ メイショウマリア
△ ソーマジック
△ ラルケット
-----------------------
× ケイアイエーデル



ハイペースになるようなので、まず先行馬はバッサリ。
そしてグラスワンダー産駒もバッサリ。
さらに外枠も基本バッサリ。


以上の3バッサリがどう来るか。
弥生賞の再現は…さけたいが…汗

○ブーケフレグランスが異様に人気を吸い取っているため、他馬の単複も多少買いたい。

ベースは7頭BOX35点買いで!

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

3/9 予想復習。

さあトライアルウィーク音符

日曜日は牡馬クラシック、弥生賞。


結果……はははは。あーっはっはっはっ!!死


いやあ、競馬辞めよかな思いましたよ汗笑
ここまできれいに外すか、と…苦笑

レース回顧もいやになって一週間放置しときました♪笑

まあまだ競馬歴三ヶ月!次に生かそう!!

見てのとおり、名指しで購入を見送ったブラックシェル、タケミカヅチにやられた…
ブラックシェルはうまいこと好位につけたなあ…さすが武豊
返し馬でまた、かかってたから「良し!」と思ったのに。。。笑
ただ、○マイネルチャールズは強いなあ…気持ちも強いし。


◎ アインラクス      (→7着)
○ マイネルチャールズ (→1着
▲ フサイチアソート   (→12着)
△ スズジュピター     (→6着)
△ キャプテントゥーレ  (→4着)
△ ダイシンプラン     (→8着)
------------------------
× テラノファントム    (→5着)


きれいに4・5・6・7・8着をおさえたなあ…苦笑
とりあえず▲フサイチアソート、△スズジュピター、△ダイシンプランは以後疑ってかかりたい。
…それにしても岩田騎手は不調やなあ…泣き顔

◎アインラクスメンバー最速の上がり(34.6)を記録するも、位置取りが悪すぎたか。
△キャプテントゥーレは一端タケミカヅチを抜かすも、抜き返される。
タケミカヅチの方が根性あるか。
×テラノファントムはなかなか頑張ったのでは。

くそー!次、がんばるぞ→


FC2 Blog Ranking
c_02.gif

【08/3/9 弥生賞】予想

 
クラシック登竜門弥生賞

さあ、今年は近年まれにみる大混戦ということで…
今年で一番予想が難しい!!!!汗;

正直、「勝っても別に納得できる」という馬が多数存在

しかし、ココはなんとか当てたい!頼む!
予想がサタうまの辻本とかぶった~笑

ディープの甥であるこのアインラクスはこのメンツで一番応援している馬。
堅実な走りに期待します。


◎ アインラクス
○ マイネルチャールズ
▲ フサイチアソート
△ スズジュピター
△ キャプテントゥーレ
△ ダイシンプラン
-----------------------
× テラノファントム



△印馬の選定が非常に困難…
どれも来そうなんだよなあ…今年の牡馬3歳戦。
悩んで悩んで悩んで、結果、ブラックシェル、タケミカヅチ、ベンチャーナインを外した。

ブラックシェル
理由としては前走5着以下の連対馬は過去10年無し。
ゲートがとにかく不安で、スローで後方不利な展開が予想される。
そして1番人気で切れば馬券的妙味が笑
同型馬では、コイツよりはダイシンプランの方が強い。
弥生賞男武豊が怖いが、そう信じてる笑

タケミカヅチ
これが一番取捨迷った。
乗り代わりという小波乱(!?)や、木幡騎手には正直期待できないこと。
そして、一番の高レベル東スポ杯2歳Sではフサイチ、スズジュピに先着されデイリー杯2歳Sではキャプテンに先着されているため、単純比較で消し。
そしてサタうま奈々ちゃんの本命馬なので笑

ベンチャーナイン
武士沢騎手には期待できません。
そして後方一気馬なのでブラックシェルと同じく。
そして同型馬の中からはやはりダイシンプランを選択したいので。

勝負は7頭BOX35点買いで!

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

チューリップ賞(GⅢ)【阪神/芝/1600/右】

 
先行・差し馬有利

追い込みで差しきるのは難しいだろう。


FC2 Blog Ranking
c_02.gif

3/8 予想復習。

さあトライアルウィーク音符

土曜日はチューリップ賞。

結果、上位三頭が実力で抜けてました
いや~、しかし馬券的には堅い堅い堅い決着でした…苦笑

一応的中も、三連複1000円切るて汗;

○オディールの末脚には正直驚愕した。(上3F:33.5
パドックで落ち着きがなさ過ぎて、切ろうかと思ったほどでしたが、ああいうタイプなんだろう。
△エアパスカルは本当に安定した成績を残している。
パドックでよく見えた×ヤマカツオーキッドも一瞬期待させる走りだった。

しかし、そういう馬は勝てそうで結局勝つことができないのか、それとも勝てそうだからそのうちやっぱり勝つのかどっちなんだろう…
先週のフサイチリシャールといい、研究として気になる存在。


◎ スペルバインド   (→4着)
○ オディール     (→3着
▲ メイショウジェイ   (→9着)
△ トールポピー     (→2着
△ コウヨウマリーン  (→11着)
△ エアパスカル    (→1着
------------------------
× ヤマカツオーキッド (→5着)


レースは△コウヨウマリーンをおさえてハナに立った△エアパスカルの押し切り。
まあ上位5頭をすべておさえたのだから、予想内容としてはオッケー…?
…甘いか笑

FC2 Blog Ranking
c_02.gif

【08/3/8 チューリップ賞】予想

 
チューリップ賞♪
いよいよ本格的にクラシックの足音がbikkuri01

とりあえず今年のチューリップ賞は「レベルが低い」らしい。
トールポピーとオディールで堅いと…

ふーん……。
しかし今年のクラシック戦線は荒れる気がするなあ。



◎ スペルバインド
○ オディール
▲ メイショウジェイ
△ トールポピー
△ コウヨウマリーン
△ エアパスカル
-----------------------
× ヤマカツオーキッド



大好きなギムレット産駒、オペラオー産駒が計3頭も…情が…笑
ただ、まあ後方一気は決まりにくいんで、ギュイエンヌはパス!

さらにパドックを見て、ヤマカツオーキッドに惹かれたので急遽オペラセリアと代え!
7頭BOX35点買いで勝負!

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

3/2 予想復習。

さあ日曜日は非常にフツーな結果です…笑

まず中山記念。
△カンパニーは強かった。
コワい存在として指名した蛯名騎手の▲エイシンドーバーが連に食い込み、三連複的中☆
しかし他二頭が人気決着で3860円に終わる(+360円)。
◎チョウサン、△リキッドノーツは次走も狙ってみたい。
×マルカシェンクはよくわからんなあ…


◎ チョウサン      (→9着)
○ エアシェイディ    (→3着
▲ エイシンドーバー   (→2着

△ リキッドノーツ     (→10着)
△ カンパニー       (→1着
△ コンゴウリキシオー (→13着)
------------------------
× マルカシェンク     (→4着)



さて阪急杯は自信の無印ローブデコルテが粘って完敗
う~ん。。。これは買えないなあ…オークス馬だもんなあ…
ただ、結局このオークス馬はマイル以下の方が血統的にも適だそうです。
◎スズカフェニックスは59kg背負いながらさすがに強かった。
あとは、▲フサイチリシャールが一瞬「来たっ!」と思わせるも沈んだ。
しかし、1枠・2枠の四頭で4着までを独占という衝撃…
明らか内枠有利か…


◎ スズカフェニックス  (→2着
○ マルカフェニックス  (→5着(→12着))
▲ フサイチリシャール (→8着)
△ ローレルゲレイロ  (→1着
△ ハイソサエティー   (→13着)
△ キンシャサノキセキ (→5着)
-------------------------
× シンボリグラン    (→9着)


降着処分を受けた○マルカフェニックスによる不利を受けたのが△ハイソサエティー

てかふと気づいたが、土曜日曜とも共に福永騎手にやられてる…△に入れようかな…


FC2 Blog Ranking
c_02.gif

【08/3/2 阪急杯】予想

 
阪急杯
この予想は、ノーザンダンサーの血を重視していきます!
そして牝馬は過去の結果からやはり切り捨てでいく。
牝馬で唯一、アグネスラズベリは気になるが、ここは捨てる!!


◎ スズカフェニックス
○ マルカフェニックス
▲ フサイチリシャール
△ ローレルゲレイロ
△ ハイソサエティー
△ キンシャサノキセキ
-----------------------
× シンボリグラン



マルカの評価がめちゃめちゃ難しかったものの、勢いをかいたい。
血統的にはフサイチが良いはずなんだけど…なにぶん安定感は皆無。

7頭BOX35点買いに加え、保険として、不当にオッズが高いノブシオーの複勝500円で計4000円勝負!

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

【08/3/2 中山記念】予想

 
中山記念
む…難しい…笑
ディフィート爺さんや、ヨイチサウスに二回はさすがに無いだろう…たぶん。。。
このレースに相性の良い蛯名騎手の乗るエイシンドーバーコワい存在


◎ チョウサン
○ エアシェイディ
▲ エイシンドーバー
△ リキッドノーツ
△ カンパニー
△ コンゴウリキシオー
-----------------------
× マルカシェンク



結果的にただの人気サイド予想に…苦笑

7頭BOX35点買いで真剣勝負!
これで穴あけられたらシャレなんね~笑

 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

3/1 予想復習。

 
アーリントンカップ。
大方予想無印の中、◎を打ったダンツキッスイは大正解…だけど。。。

エーシンフォワードはともかく、ディープスカイは今の僕には絶対に買えません。
他馬をおしのけて買える要素が皆無だから!笑
パドックで良かったようだけど、そんなの僕には買えません。完敗。


◎ ダンツキッスイ   (→1着
○ ポルトフィーノ    (→8着)
▲ ノットアローン     (→4着)
△ ロードニュースター (→11着)
△ ミッキーチアフル   (→5着)
------------------------
× ドリームガードナー (→6着)



ポルトは飛ぶ可能性は普通にあったから、別にあきらめはつく。
馬名をあげて消した人気馬、スマートファルコン、アポロドルチェは仲良く着外で、これも良しグー
▲ノットアローンも△ミッキーも競ったから予想としては及第点。

問題は△ロードニュースター
点数を減らすためにもこういう無駄な予想をしては絶対にいけない…orz
まあ未勝利脱出したばかりで実績は見劣り。
しかし前走は幸四郎に乗り代わりで、好意から抜け出し初勝利。
今回も幸四郎で、距離は同じで、先行馬断然有利な第1回阪神。
以上から良い穴馬にしたんだけどなあ…

ただ、この馬、デビュー以来馬体が減り続けている
そして今日はまた-12kg
これにより買いを回避した人もいるいるようで、そこ盲点でした。。。
まだまだ。明日は勝つぞ!



FC2 Blog Ranking
c_02.gif

【08/3/1 アーリントンカップ】予想

 
ポルトフィーノが圧倒人気ですか…こういう紅一点牝馬に人情的に弱いんあだよなあ…笑
問題は馬群にもまれた経験不足。
しかし、有馬のダスカといいい、強い牝馬はソンナノカンケーネ。



◎ ダンツキッスイ
○ ポルトフィーノ
▲ ノットアローン
△ ロードニュースター
△ ミッキーチアフル
-----------------------
× ドリームガードナー




スマートファルコンはサンデーの血をもつ差し馬。
このレースがサンデーにめちゃくちゃ相性が悪く、後方一気はまず決まらないだろう。
アポロドルチェ良くわからない、というのが本音笑
弾けるのか、弾けないのかい、どっちなんだい!?
斤量的にも不安定すぎるか。来たら仕方ない。

先週非常にむなしかったので笑、×まで6頭三連複BOX20点買い!!
 
FC2 Blog Ranking
c_02.gif

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

