スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サイトポリシー】

みなさん、こんにちは。わざわざ訪問本当にありがとうございます

もしよろしければ応援ポチ↓↓どうかお願い致します。。。
喜びます。。☆ 予想精度もあがります。。☆笑

FC2 Blog Ranking
 c_02.gif
これからもよろしくお願いします。。☆


---------------------------------------------------------------

当ブログは管理人が、競馬の魅力にひかれ、運営を始めたものです。
このブログの存在意義は、あくまで管理人の備忘録としてです。

不適当と判断したコメントは削除させていただきます。
常識を守って、健全な競馬交流をしましょう^^

コメントはお気軽にどうぞ。


2008年から競馬を始めました。

*一番最初に獲ったG1は本命キャプテントゥーレの皐月賞です。

*一番興味のある予想Factorは、血統です。まずは血統を見ます。

*ロングスパンで競馬人生を考えた場合、本命馬には先行馬を選ぶべきです。
不利を受ける可能性が少ない、近年はスローのレースばかり、
産駒に抜群の瞬発力を伝えたサンデーサイレンスの死去、などが理由です。

*好きな馬はテイエムオペラオーウオッカハーツクライアイネスフウジンです。

*好きな騎手は和田竜二川田将雅岩田康誠です。

*予想方針としては、紆余曲折を経てある結論に達しています。
基本的に「軸馬は、上位人気馬から選ぶ」。
なぜか?ここでいう「軸馬」とは「複軸馬」のことですが、
中央競馬において1~4人気馬がすべて飛ぶレースはほとんど存在しないのです。
つまりその4頭から正確に軸馬を選ぶことができれば、あとは相手探しです。

穴馬はなかなか来ないから穴馬なんです。
上位人気馬が1頭も来ないレースがほとんど無い以上、
上位人気馬の相手として、穴馬を拾えていればよいのです。


競馬予想のキモは、穴馬を見つけることじゃない。
結局、人気馬の取捨選択だと思っています。

(2011.1. 【火拳】 Rewrote)


---------------------------------------------------------------

★みなさん、これからも当ブログをよろしくお願い致します。★

↓よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↓
FC2 Blog Ranking
 c_02.gif

↑よろしければクリックお願いします。本当に励みになります(>_<)↑
スポンサーサイト
プロフィール

黒河 將

Author:黒河 將
 
京都大学医学部医学科卒業。
 
現役医師でもある競馬予想家。
無料メルマガもどうぞ!



 
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村 

【Twitter始めました!】
@Winning_Black5

Twitter





現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。